ご飯粒がくっつかないしゃもじなんて、嘘じゃん!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/20 07:59:17

    当たり外れあるよ。
    くっつきまくって捨てたやつもある。
    100均だけど今使ってるのはアタリ。

    • 0
    • 21
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/20 07:57:43

    小樽で買ったやつ北一硝子店(?)の醤油さし
    全然醤油たれない

    • 0
    • 22/01/20 07:42:55

    うち100均でもう数年使ってるけどご飯粒つかないよ。

    • 1
    • 19
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/20 07:40:38

    スポンジでゴシゴシ洗うのは良くないみたいだよ。
    優しく洗った方が良いよ。

    • 0
    • 22/01/20 07:39:55

    立つしゃもじっての愛用してる。100均


    ご飯がくっつかないって売り文句のやつ、くっつかないかわりに滑ってどじょうすくいみたいになるから私は苦手(笑)

    • 2
    • 17
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/20 07:37:58

    そんなあなたにこれオススメ!
    ずっとくっつかないから

    • 0
    • 16
    • 京王相模原線
    • 22/01/20 07:30:14

    Francfrancのだったかな?
    持ち手がウサギのやつ。いつ買ったか覚えてない位前だけど、全然くっつかない。

    醤油は最近めちゃくちゃ増えた卓上ボトルタイプで垂れた事ないからこればっかりになったけど、前に使ってたガラス工芸の醤油が垂れないって書いてた醤油差し使ってたな。

    • 0
    • 22/01/20 07:29:05

    ご飯粒がつくようになったら買い替えればいい。

    • 4
    • 14
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/20 07:28:51

    うちも付く。
    そうか加工が剥がれるのか。

    • 2
    • 13
    • 京急大師線
    • 22/01/20 07:26:19

    ダラ奥○子さん?

    • 0
    • 12
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/20 07:24:53

    10年以上使ってるけどまだまだ大丈夫。コメリのレジ横にあったの何気に買った感じ。凹凸タイプではなく、格子状に線が入ってるタイプ
    醤油は真空になるボトルタイプを使用。

    • 0
    • 11
    • 東武野田線
    • 22/01/20 07:22:16

    うちのは何年もほぼ毎日使ってるけどつかない。自立するくっつかないしゃもじ。
    他のつかないはずのしゃもじはくっつくけどこれだけ最高に優秀だよ。

    • 0
    • 10
    • 京王動物園線
    • 22/01/20 07:19:32

    >>5
    ダイソーなら安いね!
    ついたら買い替えね…なるほど!

    • 1
    • 9
    • 京王動物園線
    • 22/01/20 07:18:34

    >>4
    加工が剥がれるんだ…
    あのボコボコがくっつかないって原理かとおもってたよ…

    • 1
    • 8
    • 京王動物園線
    • 22/01/20 07:17:50

    >>3
    何年も使うものだと思ってたよ…

    • 1
    • 7
    • 京王動物園線
    • 22/01/20 07:17:26

    >>2
    タイガーね、ぐぐってみる!

    • 0
    • 6
    • 京王動物園線
    • 22/01/20 07:16:47

    >>1
    うんうん。あの醤油たれないねー。
    けど、入れ替えれないよね…旦那が地元の醤油がいいっていうこだわりがあるから、あのボトルで入れ替えできれば、最高なんだけどなー

    • 1
    • 5
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/20 07:06:56

    ダイソーの立つしゃもじ、つかないよ。もしつくようになったらすぐ買い替えればいいし。

    • 1
    • 4
    • 京王井の頭線
    • 22/01/20 07:02:31

    加工が剥がれるから仕方ないよ。
    消耗品として、くっつかないしゃもじを定期的に購入するのが良いかも。

    • 5
    • 22/01/20 06:59:59

    しゃもじは消耗品です

    • 1
    • 2
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/20 06:56:28

    タイガーの炊飯器についてきたしゃもじ、先端に少しつくけどあまりつかないよ。

    • 0
    • 22/01/20 06:53:56

    しょうゆは綾瀬はるかがCMしてる生醤油だっけ?あれ常温保存だしたれないし
    いいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ