私が小学生のときケータイとか友達誰も持ってなかったんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 西武狭山線
    • 22/01/20 06:12:39

    わかる。夕方のチャイムで家に帰ってた。誰とどこにいるかとか知る必要なかったのかな。

    • 0
    • 2
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/20 06:15:14

    遊びに行くといっても近場だったし、もちろん行先は言っていくけど・・。
    今は守られすぎかなって思う。変な事件多いから仕方ないこともあるけど。

    • 3
    • 3
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/20 06:15:19

    持ってたよ。J-PHONEだったけど。

    • 0
    • 4
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/20 06:16:09

    チャイムと言うか曲が流れてました。
    誰と何処へ行くか、伝えるかメモを残して遊びに行ってましたよ。

    • 0
    • 5
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/20 06:16:51

    携帯がない時代だったけど、携帯ある時代より犯罪はそこまで酷くなかったな

    • 0
    • 6
    • 山形新幹線
    • 22/01/20 06:17:22

    誰とどこで遊ぶとは言ってたけど移動してたからな~

    • 0
    • 7
    • 山形新幹線
    • 22/01/20 06:17:57

    >>5たしかに犯罪なかったね

    • 0
    • 8
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/20 06:18:41

    門限1分でも過ぎたらボコられてたよ。それほど心配症な母だったわ
    ちなみに高校入学祝いで携帯持たせて貰えた、けど帰り遅れる時も連絡しなかったから持たせてる意味がないと半年で解約させられたな…

    • 0
    • 22/01/20 06:20:10

    当時は子供が狙われる事件とか少なかったから。
    あとは、車の老人ミサイルも少なかった。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/20 06:23:54

    昔はそれが「あたりまえ」だったから心配も何もないかもね。
    心配するのは帰りが約束の時間より遅くなったりじゃない?その程度。

    • 4
    • 22/01/20 07:07:05

    ◯◯のときって話し方、東北のどこかじゃなかった?

    • 0
    • 22/01/20 07:08:55

    慣れだよね。

    • 0
    • 14
    • 大阪環状線
    • 22/01/20 07:24:47

    >>12そうなの!?
    東北住みだからトピタイ見ても違和感無かった。

    • 0
    • 22/01/20 07:27:55

    35歳

    小学5ねんくらいの時からケータイ持ってた

    • 0
    • 16
    • 山形新幹線
    • 22/01/20 07:29:07

    >>12東北ではない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ