【ガチ】5歳から11歳への子供にワクチン接種させますか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/01/19 22:45:44

ガチの質問。
※このトピックはアンケートトピであり
ワクチンについての討論の場ではありませんのであらかじめご理解下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/30 00:27:54

    悩み中

    なにが正解か分からないまま脳含めた全身の成長期に打たせることに不安になる。
    反面、乳幼児期に色んなワクチン打ってインフルワクチンも打ってきたのだから、それと同じように考えれば打とうと思ったり。
    強力なウイルスに対するのだからワクチン機能も強力だと思う。一回打ったとしても副作用で子供が苦しむようなら、二回目からは控えるかもしれない。

    • 1
    • 22/01/29 23:42:04

    悩み中

    自分はもう今後子供を生んだり授乳したりしないから打ったけど。
    子供は悩む。長期的な影響があるのかないのかも分からないから不安。感染リスクもワクチンの未知のリスクも。

    • 1
    • 22/01/21 18:21:23

    悩み中

    7歳、花粉症とアレルギーもち。
    今の気持ちは打たせないかなー。

    • 0
    • 22/01/21 17:57:44

    悩み中

    都会住みなら打たせたかもー。田舎でまんぼう地域でもないし、今の段階では打たないかな。いよいよ日本やばくなったら打たせるかも

    • 0
    • 760
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/21 17:56:07

    悩み中

    持病があるから主治医と相談かなぁ。
    次の定期検診まで悩む。

    • 0
    • 22/01/21 17:30:55

    悩み中

    まだ悩んでる。
    もう少しだけ様子を見てからかな

    • 1
    • 22/01/21 16:57:44

    悩み中

    8歳。アレルギー性喘息だからすごく悩む・・・

    • 1
    • 576
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/21 15:57:27

    悩み中

    うちの子供5歳。副反応も怖いしでも感染して後遺症も怖いし…。悩む。

    • 0
    • 545
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/21 15:12:53

    悩み中

    1度感染してしまっているから、打たないと周りの目が気になるなー

    • 0
    • 22/01/21 15:07:56

    悩み中

    ちょうど5歳。
    こういうのって小児科の先生に相談してもいいんだろうか。

    • 0
    • 505
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/21 14:56:49

    悩み中

    すぐには打たないかな。様子見

    • 0
    • 479
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/21 14:31:43

    悩み中

    7歳

    • 0
    • 448
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/21 12:46:43

    悩み中

    夫も家族も3回打ってるんだけど子供(5歳)は迷う。
    家系が医療系だから色々な話を聞くんだけどノーワクチンでも無症状の人もいれば、30代で2回打ってても入院する人もいる。子供でもインフル並みに発熱してRSっぽい咳をして苦しむ子も沢山いるよ。

    • 1
    • 438
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/21 11:31:49

    悩み中

    安全性が確認されてるって言うけど、何をもってそう言えるの?と懐疑的な部分はある。昔の薬害エイズのこともあるし、厚労省も100%信用なんてできない。自分が体験した程度の副作用なら許容できるけど、長期的な安全性なんてまだ分からないし。
    でも、感染をして脳や体にダメージを受けるようになっちゃうより、ワクチンのまだあるか無いかも分からないリスクを受け入れる方がいいのか、悩んでるところ。
    悩んでる間に対象の子供の7割が打ったらうちも打たせるかなー。でも周りが打ってくれればそれでリスクは軽減するからやっぱり打たせないってなるかなー。でもそれで罹患したら、やっぱり打たせておけばよかったって後悔するかもしれないしなー。悩むよー。

    • 0
    • 437
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/21 11:28:49

    悩み中

    大人でも副反応キツいのに
    子供が同じように副反応でたらと思うと打たせたくない
    でも守るのは親の役目と言われたら打たせるべきかと悩む

    • 3
    • 22/01/21 08:16:10

    悩み中

    昨夜は打たせないが断然多かったのに。

    • 0
    • 380
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/21 06:37:44

    悩み中

    です。

    • 0
    • 22/01/21 05:48:53

    悩み中

    >>351
    ワクチン打ってもコロナにはかかるよ。
    私自身打ったけど、子供に打たせるのは心配
    回りの情報得てから決める

    • 4
    • 22/01/21 00:26:46

    悩み中

    >>214


    ワクチン接種の意味合いを

    完全に誤って認識していますよ

    正しい知識を持ってください

    ワクチンとは他人の為に打つものではありません

    自分自身の為に打つものです


    • 0
    • 22/01/21 00:18:57

    悩み中

    大人でも頭痛ヤバいし怖い

    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

    • 22/01/20 22:12:48

    悩み中

    3月って遅いね…

    • 1
    • 106
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/20 12:06:55

    悩み中

    11歳になる上の子は迷ってる。
    6歳の下の子は打たない。

    • 0
    • 88
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/20 08:33:00

    悩み中

    小1娘が接種対象。けど、悩むなぁ。ちょっと様子見したい。

    • 0
    • 86
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/20 08:30:18

    悩み中

    ワクチン証明が必要ならば打つ。
    今のところ必要無さそうなので打つべきか悩み中。

    • 0
    • 22/01/20 08:27:25

    悩み中

    小4娘がずっと「打ちたい」と言ってる。
    ただ、打った私と打ってない娘、現在どちらも陽性出て自宅療養中。
    もう何が正解かわからない…。

    • 5
    • 56
    • 東急田園都市線
    • 22/01/20 03:09:47

    悩み中

    ちょっと様子見して、2人打たせようかなと思ってます。

    • 0
    • 44
    • 東急世田谷線
    • 22/01/20 02:11:43

    悩み中

    打たせたくないけど、中学受験するから…悩むわ

    • 0
    • 33
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/20 00:00:52

    悩み中

    打たせる予定の方が多いかと思ってた

    • 4
    • 1
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/19 22:47:10

    悩み中

    様子みる

    • 0
1件~30件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ