子供のクラスが学級閉鎖で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/20 12:59:24

    うちも一回あったから聞いたけど、濃厚接触者じゃないなら出勤可能らしい。学校側にも聞いたけど他の兄弟も登校可能だからいったよ。
    濃厚接触者になったら、登校も出勤も停止

    • 1
    • 57
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/20 12:21:11

    会社やパート先で予めある程度上司と話し合っておいたほうが良さそう。

    • 1
    • 22/01/20 12:11:28

    成人式で里帰りした若者から保育園児まで一時的にマスクを外すのが多い人達がとにかく多い。あと電車内かな?学生まで広まり高校もいま休みです。

    仕事は、家族がある人からしたら万が一を考えて休んでくれ は致し方ない。
    100%安心とは言えないしね。
    ワクチン打って症状がでいなくてコロナの人はそもそも ワクチン接種済みでOK扱い
    それもどうかな?その人達も検査しないとね。

    • 0
    • 55
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/20 09:55:12

    主です。
    仕事休みました。下の子は行かせました。
    兄弟は行っていいっていみわからないなーとか思いながら。
    はやく濃厚接触者の連絡してほしい。

    • 0
    • 22/01/20 08:37:50

    もう会社や責任者の判断に従うのみだよね。
    キリがないから保健所もゆるくなってる感じはあるけど、世論、周りの目は許してくれないパターンのほうが多い。

    • 3
    • 22/01/20 08:32:31

    >>9
    子供は濃厚接触者じゃないし、仕事行くのはその親だよ?
    主が広めるとか言うなら、みんな広める可能性あるし、仕事も学校もいけなくなるよ。

    • 4
    • 52
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/20 08:30:00

    昨日は学生多かったなあー

    • 0
    • 22/01/20 08:29:15

    >>25
    男だって言われるよw

    • 0
    • 50
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/20 08:25:07

    >>48黙食、前向いてだから濃厚にならないらしいよ

    • 3
    • 49
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/20 07:50:49

    >>45
    あららら、居るねそういう店長。ちょっとの熱くらいじゃ休ませてくれない人。。心中お察し致します。

    • 1
    • 22/01/20 07:47:14

    >>43同じクラスなら、濃厚接触者でしょう?
    マスクを外して給食食べるよね?

    • 1
    • 47
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/20 07:43:21

    症状ないなら
    どこいっても休んで買い物行ったら一緒なのに
    意味不な構図

    • 0
    • 22/01/20 07:32:15

    子供が濃厚接触者だけど、学校も仕事も通常通りでいい(職場や学校のルールに従う)って連絡がきた。
    子供は来週まで自宅待機だけど、職場や学校に確認したら大丈夫だったから行くよ。

    • 0
    • 45
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/20 07:02:38

    うちの店長だったら、きてって言うだろうな。
    来ないでって言われてみたい。

    • 1
    • 44
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/20 06:27:08

    >>43
    マスクってズラしたりまた戻したり結構触るからあんまりアテにならないよね。

    • 0
    • 43
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/20 01:01:43

    お互いにマスクしてれば濃厚接触者にならないらしいけど、それって怪しいよね。みんなマスクだから同じクラスでも濃厚接触者に当たらないって聞いたけど、検査しなくてその後結局クラスメイトの感染がわかったりしないのかなぁ。もし学級閉鎖になったら職場の指示に従うよ。

    • 2
    • 42
    • マロン(uεu*)
    • 22/01/20 00:34:18

    子どもの預け先があるなら出勤していいと言われてる。でも出勤する前に自分がPCRで陰性ってならないと職場には行けない。

    パートでも補償って出るの?

    • 1
    • 41
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/19 23:57:49

    職場の人普通に来てるよ。

    基本濃厚でない限り行動に制限はないよ。

    • 7
    • 40
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/19 23:54:26

    >>31
    子どもがコロナ関連で学校を休まないといけなくなり、親も休むならば休業補償の対象だよ。コロナ陽性でなくても。

    • 0
    • 22/01/19 23:27:16

    >>38とタナカが言ってた。

    • 0
    • 22/01/19 23:24:08

    「みんなボールおいとくねゲーム」流行らそうぜ!

    馬や低学歴がふざけたらボールおいとくねとボールおくだ。
      
    みんな日本はみんな宇宙衛星監理国にただかかわらずワールドカップをなんとなんと一度も優勝してないwというw(世界各国「どw」)

    みんなボールおいとくね。

    • 0
    • 37
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/19 23:18:50

    >>34
    普通そうだよね
    感染者一人で自宅待機させられるしかも濃厚接触者じゃないのに
    子供たち可哀想

    • 0
    • 22/01/19 23:14:45

    >>25
    男女関係ないよ。
    家族が濃厚接触者の可能性がある場合は判明するまでテレワークが会社の決まり。

    濃厚接触者じゃないと判定が出ているなら出勤可。

    明確な決まりのない会社って危機管理出来てないよね。

    • 0
    • 22/01/19 23:09:24

    みんなに残された課題は
    ボッチャ勝利
    ワールドカップ優勝
    みんなテニスウィンブルドン優勝
    みんな卓球世界一

    取ろうよ。先進国だわけだからみんなちと優勝を。みんななんだかんだどうした?

    韓国は国連事務総長だしてんだぞおらだ!!

    先進国じゃねーのかよ。みんななあ!!!!

    、、

    みんななめてんじゃねえよ?

    ただがんばれよ。

    みんなな。

    • 0
    • 34
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/19 23:02:41

    >>32PCR受ける人が家族にいる時は休まなきゃいけないよね。PCR受けることになったと分かった時点から自宅待機が始まるから、それ以前は仕事してても大丈夫なんだよ。

    • 3
    • 33
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/19 23:02:34

    会社の指示に従うー

    • 1
    • 32
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/19 22:58:38

    家は今日子供がPCR受けるから休んだけど、昨日までは会社行ってた。旦那は、会社行ったけど、帰らされて休んでる。

    • 0
    • 31
    • 京成千葉線
    • 22/01/19 22:53:19

    >>28この場合休業補償使えるの?

    • 0
    • 30
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/19 22:47:44

    >>27
    なるほど

    • 0
    • 22/01/19 22:45:36

    普通なら休めって言われそうだよね。

    感染者が触ったものにふれている可能性はゼロじゃないし。

    • 2
    • 22/01/19 22:43:08

    医療職だから休むように言われて今休んでる。10日間も休めることないから、不謹慎だけどちょっと嬉しい。国からの休業補償もあるしね。

    • 0
    • 27
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/19 22:39:39

    学級閉鎖でも濃厚接触者じゃないなら関係なく仕事行くよ。

    • 7
    • 26
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/19 22:34:29

    工作員ってタグw
    笑えるんだけどw

    • 0
    • 25
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/19 22:28:03

    男だとこの場合仕事いっても何も言われないんだろうね
    そもそも子供自体が濃厚接触者じゃないのに休むって意味がわからないよね

    • 3
    • 24
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/19 22:25:14

    >>22
    うちは休めって言われるわ。
    そのために会社のネットワークに入れるノートパソコンを支給されてる。
    会社によって対応はまちまちなんだね。

    • 0
    • 23
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/19 22:24:21

    お子さん学級閉鎖中だけど来てるよ、同僚

    元々人数ギリギリの職場で一人が本人濃厚接触者で休み中だしね…

    • 2
    • 22/01/19 22:22:41

    取り敢えず上司に報告して指示を仰ぐ。
    多分来てと言われるだろうけど

    • 2
    • 21
    • おおさか東線
    • 22/01/19 22:18:52

    それで行ったとしても、どういうわけかバレちゃうもんなんだよね
    女は噂話が好きだから、よくもまぁ人の家庭事情をそんなに詳しく知ってること~って思う程によく知ってるし、ここだけの話しね~って人から人へと広がっていくから
    コロナ禍の今、その手の話しは尚更

    • 4
    • 20
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/19 22:17:36

    普通に行く。
    前流行った時に聞いたら、問題ないからきてといわれたし。

    • 5
    • 19

    ぴよぴよ

    • 22/01/19 22:13:32

    主は黙っていく人はおかしい、自分は正直で偉いって思う反面、ずるいなーという気持ちがあるのかな?

    • 1
    • 22/01/19 22:10:09

    >>8
    濃厚接触者じゃない場合でしょ?
    なんのために休むの?

    • 3
    • 16
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/19 22:10:00

    >>9
    いや、私明日から休みますけど。
    でも
    学級閉鎖中のお母さんで中学生高校生で絶対黙って仕事いってるお母さんいるよ

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/19 22:08:58

    休めるならラッキーって思うけど、うちの職場は直接の濃厚接触者じゃなければ休みにならない。

    • 3
    • 11
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/19 22:08:46

    うちも明日から学級閉鎖だけど、パートは行くつもり。5年生。
    旦那は会社からの指示待ち。

    • 4
    • 22/01/19 22:08:32

    うちは休めと言われてるから、旦那も私も休んでる。
    でも、兄弟は関係ないから学校へ。
    職場によっては出勤大丈夫じゃない?

    • 2
    • 9
    • 富山都心線
    • 22/01/19 22:08:29

    主みたいな人が広めるのはわかってるけどわざわざトピ立てる意味ってなに?

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ