48歳どんどん太る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/20 15:50:55

    >>121
    今、20歳の時のプラス15キロだ。

    • 1
    • 148
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/20 15:48:36

    このくらいの歳って本当に太るよね。
    20~30代の時は、なに食べても太らず40㎏だったけど、今は65㎏だわ…。
    少し痩せたいわ…。

    • 2
    • 22/01/20 15:43:53

    閉経してから太りだした。それまでガリガリだったのに。
    代謝も落ちるんだろうな。運動しなきゃと思いながら、仕事休みの日は寝てばかり。
    反省。

    • 3
    • 22/01/20 14:45:36

    更年期じゃなくても、新陳代謝落ちるから太るよ。
    春とか夏になったら無理ない範囲で登山したらいいよ、普通に1日で数キロ痩せるらしい。

    • 0
    • 145
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/20 00:09:53

    47です。
    痩せにくくなったし、食欲は相変わらず旺盛でもうどうしようもない…泣

    • 4
    • 144
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/19 23:51:02

    少しの筋トレと食事気をつけたら2キロ位すぐに落ちるけどな。諦めたら終わりだよ。周りの44から50歳の友達にデブなんて居ないわ。
    中年のデブはだらしない生活なんだと思ってしまう。

    • 1
    • 22/01/19 23:39:11

    >>136 ウォーキング前はしてたけど仕事で腰痛で歩いたら腰痛ひどくなり歩けない
    歩きたいな

    • 0
    • 22/01/19 23:00:57

    48歳がママスタ?

    もう、ええって!

    • 2
    • 141
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/19 22:55:14

    47歳、今まさにそれ!
    更年期で貼るタイプのホルモン薬使用しています。
    元々48〜52キロ辺りで割と痩せてたのに、どんどん増えてて一気におばさん体型に…
    ツラい!

    • 0
    • 140
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/19 22:49:14

    私も甲状腺の病気かと思ったよ。
    疲れやすくない?
    一度診てもらえば?

    • 1
    • 22/01/19 22:31:17

    >>138
    はい、本当に恐ろしいくらい増え続けるの…。
    食事内容、確かに若い頃から変わってはいないけど、それにしても増えすぎだよね…

    • 0
    • 22/01/19 22:30:14

    >>137
    1年で6キロ!?

    • 0
    • 22/01/19 22:28:54

    私ももうすぐ40代に入るんだけど、去年から6キロも増えてる。
    というか、生理前に入ると暴飲暴食ひどくて、生理のたびに少しずつ増えて行ってる気がする…。
    お正月でまた太って、仕事休みの日も運動したりしてるつもりなんだけど、病気かと思うくらい痩せない。

    どうしたらいいんだろ、職場の制服も年々サイズアップしてて悲しくなる…。

    数年前に糖質制限して10キロ痩せたのに15キロはリバウンドしてる…。

    糖質制限やり出したら、少しでもご飯多く食べちゃうとすぐ増えるね…。
    本当にどうやったらこの異常な食欲抑えられるのかなぁ。

    • 6
    • 22/01/19 22:28:27

    ずっと肥満体型だから変わらない。 
    毎日ウォーキングを30分してる

    • 1
    • 22/01/19 22:24:35

    42歳。1年で10キロ太った。今までこんな太り方した事ない。生理の度に増加していく

    • 4
    • 134
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/19 22:24:27

    >>131
    ほんとに?怖い

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 22/01/19 22:21:31

    ジョコビッチは追放となったわけだけどオートミール選手として有名だ。世界一の悪役としてボールガールにボールをぶつけたりでバツ付き世界一多い選手だけど世界一あれだよ。

    • 0
    • 22/01/19 22:19:23

    生理が来るうちは体重の増加はほとんどない
    肥っても直ぐに痩せます。更年期世代になったらそりゃもう‥‥
    増量のみ

    • 2
    • 130
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 22:18:43

    >>128

    仕事はデスクワーク?
    動く仕事なら
    そらだけ運動しても痩せないって
    悲しすぎるよね.

    • 0
    • 22/01/19 22:17:22

    >>128
    訂正
    幼児で→用事で

    • 0
    • 22/01/19 22:11:24

    毎日4時間働いて、週2、3子供の幼児で自転車往復1時間こいで、洗濯して料理して…色々してるのに、痩せない…。
    お菓子は食べてる(笑)
    でも、手のひらぐらいの量。

    私は食べ物の種類と食べるタイミングが悪いんだと思う。

    • 0
    • 22/01/19 22:11:07

    わかるわー
    空気吸ってるだけで太るよ
    年末年始で3キロぐらい太ってて流石にヤバいと思い、日中ご飯少量で水多く飲むようにしたら1週間近くで2キロ痩せたよ。

    • 2
    • 126
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 22:04:46

    >>116

    白米は夜は食べていないよ。
    オートミールはいつも30グラムで
    オートミールやっていたときは
    キムチと納豆混ぜていて、他はなし。
    それと前日からヨーグルト混ぜておいて
    朝ごはんにしていた。
    でも本当に酷い便秘になって
    あきらめたよ。

    • 0
    • 22/01/19 22:04:06

    基礎代謝も減るし筋肉も減る
    増えるのは贅肉とシワと白髪のみ。
    運動しかないかな。

    • 7
    • 124
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/19 22:04:00

    わ、わかる…同じ年!
    うち上の子まだ17歳なんだけど、その子産んでからも50キロなかったんだよ、なんて話しててさ。自分で言って仰天したわ。だって10キロ以上増えてるんだもん。もう泣きたい。
    最近ダルいし、更年期突入したなって感じよ。
    お互い頑張ろう。

    • 5
    • 22/01/19 21:57:50

    単なる食べ過ぎ。更年期のせいにするなよ。
    48にもなって、食生活変えなきゃ太るに決まってんだろ。

    • 3
    • 22/01/19 21:51:44

    基本、年齢があがって
    生活そのまま、そして食生活変えないと太るのは通常運転。普通の事。

    昔より動いてて、体重どんどん増えるのは
    今の自分に運動が足りてないって証拠。

    これ基本に考えた方がいいよ。


    • 2
    • 22/01/19 21:50:17

    閉経に突入するから、ホルモンバランスの乱れで
    空気吸っても太るらしい
    20歳の時の体重から10kから15kプラスをキープがベストらしい

    • 5
    • 22/01/19 21:47:42

    >>115
    え、少ない(涙)
    私ダイエットで白米のご飯110gに落として痩せたよ。

    • 0
    • 22/01/19 21:47:33

    テニスのジョコビッチ選手は世界一だけど世界一の悪役としてバツ付き世界一多い選手として有名だ。グルテンフリーとしてオートミールを好むことでも有名。


    スポーツ世界では「正義をベビーフェイス」、「悪をヒール」と呼ぶんだけど、


    ジョコビッチ選手は残念ながら今回スポーツ世界追放となった。


    シメオネ(みんなサッカー)、ジョコビッチ(テニス)、スタンハンセンは3ヒールと。



    • 0
    • 118
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/19 21:47:12

    パートの50前半の人、ヨガ行ってるって言ってた
    スタイル良い。だるんだるんしてない
    私は満腹になるまで好きなもの食べてるから肥えてる。学校にもコロナ禍で行かないし保護者に会わないから油断しすぎて、(また)太ったね。って言われるレベルぐらい太った。

    • 1
    • 22/01/19 21:46:28

    >>115
    オートミール以外の食生活は?

    • 0
    • 22/01/19 21:44:39

    >>115
    ご飯の時は、60ぐらい食べてたの?

    • 0
    • 115
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 21:43:44

    >>111

    量っていたよ、一回30グラム

    • 0
    • 22/01/19 21:41:47

    >>100
    横ですが、カップタイプではないけれど日清シスコからリゾット風味(トマトとチーズだったかな?)も発売されているよ
    ドラストやスーパーで売ってる。

    • 0
    • 22/01/19 21:41:28

    >>107
    分かる!オナラばっかり出てお腹がパンパンに張る。

    • 0
    • 112
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/19 21:39:20

    >>72
    男も更年期ありますよ54歳の部長が酷かった

    • 1
    • 22/01/19 21:38:30

    >>108
    量じゃない?ご飯と同じ量では変わらないし、
    若い時と違うから、オートミールでもご飯でも
    減らさなきゃ変わらないよ。

    • 0
    • 110
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 21:38:21

    >>99

    私も便秘になるとは思わずに
    買いだめしちゃった。
    娘が食べてる

    • 0
    • 109
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/19 21:37:56

    食生活を改善し続けない限り太り続けるよね。私38歳だけどもうすでに数年前からそんな感じだわ。

    • 1
    • 108
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 21:36:39

    >>96

    もちろんご飯の代わりに
    食べていたよ。
    朝と夜

    • 0
    • 22/01/19 21:35:52

    >>101
    食物繊維が豊富らしいけれど、オートミールで便秘になった人もいるわ。
    個人差があるんだろうね。

    • 0
    • 22/01/19 21:34:22

    ジョコビッチは世界一だけど世界一バツあり選手でもあるね。悪役。世界一の悪役。

    • 0
    • 22/01/19 21:32:21

    ブタコは本当に滅びた。

    やせなさいと。

    オートミールはグルテンフリー食材としてみんなスポーツにはみんな必須だよ。残念ながら追放となったテニスのジョコビッチ選手もグルテンフリー選手の代表格だがやはり今回スポーツ世界追放となった。ジョコビッチ選手は好き選手だけどバツが多い選手としてはやはり残念ながら有名でテニス世界最もだがバツは非常に多い選手だ。

    • 0
    • 22/01/19 21:31:15

    >>100
    噂には聞いてたけど、ようやくローソンで売ってたけど、場所にもよると思うよ!
    見つかればいいね!

    • 1
    • 22/01/19 21:30:20

    >>99
    そうだよ。オートミールその物が痩せる訳では無いよ。勘違いしてる人多いみたいだけど。
    食べ方工夫するといいと思うよ。

    • 1
    • 22/01/19 21:30:06

    私も同じ歳だけれど、食生活かなり気を付けないと太るよ(代謝が落ちるし)
    炭水化物を減らし、魚・野菜を多目に
    お菓子も減らして運動もして、何とか維持してる。

    • 1
    • 101
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/19 21:29:56

    >>92
    そうなの?私も旦那も便通良くなったよ。
    毎日米化してお茶漬けにして食べてる。そろそろ味に飽きてきたけどね。

    • 1
    • 22/01/19 21:27:03

    >>91あ、ローソンにあるのね!
    明日買ってみるね~!ありがと

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ