ぶっちゃけ朝顔洗わないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/20 17:24:52

    寝てる間に汗かいてたりするし歯を磨くのと顔洗うのセットなんだけど。
    水でバシャってするだけだけどスッキリする。
    顔洗わない人多くてちょい引いた

    • 1
    • 187
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/20 17:22:23

    洗うけど洗剤はいらない
    夜洗ってるんだよ

    • 0
    • 186
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/20 17:21:36

    気合を入れる為に洗う。でもダラダラしたい日は洗わない。今は寒いからいいかなって思う時もある

    • 0
    • 185
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/20 17:20:15

    1日家にいるならいいけどメイクするなら無理だわ

    • 0
    • 22/01/20 17:19:23

    よかった
    朝顔洗わない人多くて
    私だけだと思ってたけど安心

    目やには鏡みて手で取るよ  

    ニオイについてはぶっちゃけ鼻の下のばしたりするとにおうけど自分にしかわからないし

    • 0
    • 183
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/20 00:47:14

    洗わないって言うのは、
    拭き取りも、水だけでササっとも流さないって事?

    朝起きてそのままで仕事行ったりするのかな?

    • 1
    • 22/01/20 00:03:33

    ぶっちゃけねー、洗いますよ。

    • 1
    • 22/01/19 22:38:20

    >>179
    黒木瞳もだよね

    • 0
    • 180
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/19 21:58:53

    毎日するよ。なんか臭うもん。

    • 0
    • 179
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/19 21:57:03

    ぬるま湯で洗うようにしてから
    乾燥しくなった。

    • 2
    • 22/01/19 21:46:02

    お風呂も洗顔も歯磨きも何日もしないで平気な人は精神疾患の疑いあり

    • 5
    • 177
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/19 21:38:13

    >>13
    お風呂も?不潔すぎるわ。

    • 1
    • 176
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/19 21:36:46

    は?朝起きたら、すぐにうがいしてから歯磨き、洗顔するけど。
    なんでしないの?汚い。

    • 3
    • 22/01/19 21:33:54

    まじかよ。ズボラな私でさえ、朝は水かぬるま湯で顔流して目くそ取るよ。

    • 5
    • 174
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/19 21:28:48

    赤みと痒みが出て病院の薬毎日塗ってたけど、洗顔料を泡にしたり色々な敏感肌用スキンケア、蒸しタオル、ぬるま湯とか色々試したら
    結局朝は鼻と額をティッシュオフだけにしたら症状が全くなくなった。
    夜の洗顔は塗ったらすぐ流す1年半かかったけど私にはよかったよ。

    • 0
    • 22/01/19 21:26:09

    夜しっかりお手入れして寝た時の翌朝は拭き取りにしてる。適当だったときは朝風呂に入りしっかり洗う。

    • 1
    • 172
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/19 21:23:08

    毛穴真っ黒だね、きっと。もう手遅れだよ。長年蓄積した毛穴の汚れなんて簡単にとれないと思うし。汚い。

    毛穴の汚れで思い出したけど、、婚活探偵の向井理の鼻の黒ずみが物凄くて幻滅。。誰か何とかしてあげて。。

    • 1
    • 22/01/19 21:16:01

    >>168
    前髪ある人でお願いします!笑

    • 1
    • 170
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/19 21:14:12

    >>162
    うちもー!多分クレンジングはダブル洗顔いらないやつ
    洗顔料がそもそも家にないから顔だけ洗いたい時はハンドソープ使ってる(笑)
    でも肌褒められるから遺伝だよね

    • 0
    • 22/01/19 21:13:53

    詰められて困ったら自演かよw

    • 3
    • 22/01/19 21:12:04

    >>166
    前髪長いので、後ろでポニーテールのお団子にして洗うだけ。前髪は濡れない。

    • 0
    • 22/01/19 21:11:05

    基本拭き取りオンリー。
    ビオデルマのセンシビオ使ってる。
    ただ目ヤニやよだれが出た日は水で洗ってる。
    拭き取りはあくまで何の分泌液が出なかった日の朝限定。

    • 0
    • 22/01/19 21:10:37

    朝顔洗う人って前髪どうしてる?
    前髪ヘアバンドとかで上げたまま保湿、メイクして最後に前髪洗ってドライヤーで合ってる?

    • 0
    • 165
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/19 21:08:02

    リアルの性格とか言葉遣いってネットでも出るよね
    この全レスせずにいられない執拗っぷりが怖い

    • 2
    • 22/01/19 21:07:45

    >>162ぬるぬるしない?

    • 0
    • 22/01/19 21:06:51

    >>158
    わかりすぎる!
    拭き取りがいいって聞いても、
    やっぱりパシャパシャ洗いたい。
    化粧水や美容液で拭き取るんじゃなくて
    ぬるま湯で流したい!!!

    • 2
    • 162
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/19 21:06:09

    洗わない!笑
    お風呂でも、クレンジングで化粧落とすだけで洗顔しない。けど肌綺麗って言ってもらえるから肌質だと思う。

    • 0
    • 161
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 21:05:34

    >>159
    また話ずれてしつこいとか言われちゃうから終わりで

    • 0
    • 160
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 21:04:56

    >>159子供には言わんわ

    • 0
    • 22/01/19 21:03:23

    >>157
    子供とかにもそれはダメだと思うよと言いたい時にありえないって言葉選ぶんだったらやめた方がいいと思う
    自分の価値観の押し付けでしかないよ

    • 2
    • 158
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/19 21:03:01

    ぶっちゃけ洗うわ!
    洗顔兼ねてるシートマスクとかも気持ち悪くてダメだった。ばしゃばしゃ洗いたい。

    • 1
    • 157
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 21:00:53

    >>152
    洗わないのはマズイと思うよ。って主に言いたかったんだけどね
    なんか突っかかって来られたからヒートアップしちゃってね

    • 1
    • 156
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/19 21:00:28

    洗わない
    洗わなくなったら荒れなくなったんだよね
    1日一回がちょうどいい
    目やにとるぐらいかなー笑

    • 3
    • 155
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/19 20:59:28

    肌質は人それぞれだけどターンオーバーは誰でも必ずするから、朝それをクリアにしてからスキンケアするのは大事。
    それぞれ肌に合った方法でいいと思うけど。

    • 1
    • 22/01/19 20:59:14

    休みの日は洗わないし化粧もしない

    • 4
    • 153
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:58:43

    >>151
    だよね?
    肌質によるんだからあり得ないとか言うなって言いながら、洗顔しなくても肌トラブル起きないのは肌質によらないらしい。

    • 0
    • 22/01/19 20:57:21

    金沢シーサイドラインしつこいよ
    朝洗顔フォーム使う人もいれば
    水だけの人もいれば
    洗わない人もいるし
    だれが正しいってわけでもなく人それぞれ生活リズムも肌質も違うんだから
    自分の意見を押し通そうとしたりありえなーいって否定的なこと書く必要ないでしょ

    • 3
    • 22/01/19 20:55:55

    >>145
    横だけど、肌質によっては朝洗わなくても平気。じゃなくて、普通は洗わなくても平気って言ってたよ。

    • 2
    • 150
    • 小田急小田原線
    • 22/01/19 20:55:01

    >>149
    自分の事をいえやあ
    アホやろ

    • 0
    • 22/01/19 20:53:49

    奥山佳恵は洗顔しないらしいな。
    理由は時間が無いからとか。
    以前にテレビでそうやってた。

    • 0
    • 148
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:52:12

    >>145
    追加。
    そもそも私が最初にコメントしたのは、朝顔を洗わない事に対して。主はそうなんでしょ?
    まぁ私は洗顔フォームは絶対使いたいけども。

    • 1
    • 147
    • 地下鉄御堂筋線
    • 22/01/19 20:50:44

    肌質云々より
    気持ち的に洗うわ。
    歯磨きするんだから
    顔も洗うよ。

    • 3
    • 146
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:49:07

    >>145
    肌質によるんじゃないの?って、皮肉を込めて言ったんだけどね笑

    • 1
    • 22/01/19 20:46:04

    >>140
    横だけどあなたが言ってることがおかしいよ
    あなた「朝洗顔しないのありえない」って最初に言ってるよね
    それで「あなたオイリーなんじゃない?肌質によっては朝洗わなくても平気」
    ってかんじで反論されるのに
    あなたが「それは肌質によるんじゃないの?」っておかしいよ笑

    そうだよ肌質によるんだよ、だから朝洗顔しないことを否定するなよって話だよね

    • 3
    • 22/01/19 20:39:28

    生まれつき肌丈夫で毛穴も肌荒れもないから洗わない派
    ちなみに1歳3歳の子供も洗顔しないけど洗った方がいいのかな?
    口の周りとか目元が汚れてたら手口拭きで拭いてお風呂のときはお湯で濯ぐだけ

    • 0
    • 22/01/19 20:28:59

    >>142
    あーそういうこと?
    マスクで肌が擦れて敏感になってるなら尚更刺激を控えるために私ならぬるま湯洗顔くらいで抑えるなぁ
    乾燥肌だからそう思うのかも。オイリーな人はそこに皮脂の刺激も加わるから顔洗わないとってことなのかな?

    • 1
    • 142
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:26:02

    >>139
    コロナが付いてるって訳じゃなくて、マスクで擦れて肌が敏感になってたりするからさ

    • 1
    • 22/01/19 20:24:34

    シャワー浴びるから洗うよ。顔どころか全部。
    あ、夜はお風呂に入るよw

    • 2
    • 140
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:23:52

    >>138
    私はオイリーでもなく乾燥肌でもないと思うけど、洗顔なしは毛穴の詰まりが気になるからあり得ないって思うよ。
    結局肌質によるって事を言いたいんだよね?
    普通は朝洗顔しなくても吹き出物なんてできないよって言ってたけど、それも肌質によるんじゃないの?って言いたいんだけど、分からないならもういいよ笑

    • 2
    • 22/01/19 20:20:18

    >>136
    そうなの?
    インフルが流行した時期に帰宅したら顔も洗うといいみたいなニュースは見たことあるから帰宅時の洗顔はわかるけど
    夜の間にコロナ菌顔につくかな?コロナ気にするなら全身シャワーした方がよさげ

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ