東京都の新規感染者7000人台で過去最多の見通し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 190
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/20 00:00:56

    意外と知らないうちに、
    国民の半分位はオミクロにかかってそう。

    • 0
    • 22/01/19 22:19:45

    >>183
    私は怖い。
    周りの目とか隔離とかじゃなく、後遺症が怖い。

    • 0
    • 22/01/19 22:17:59

    とうとう、東京など12都道府県で、まんぼう出たけどまた飲食店が時短になるの?

    • 0
    • 22/01/19 20:12:09

    中等症の人が増えたら病院大変だね。

    • 1
    • 22/01/19 20:10:08

    こちらの県も過去最多の200人越え

    • 1
    • 185
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/19 20:07:16

    >>172
    無料とばら撒きでもう手遅れってなんでわかんないんだろ?

    • 1
    • 22/01/19 20:03:49

    >>171
    トリアージどころか入院させなくていいよもう
    ただの風邪なら家で寝といてもらいましょ
    そしたら自宅で見殺しにする気かぁー!ってまた政権批判始まるから
    アホらし笑

    • 2
    • 22/01/19 20:02:28

    未だに感染怖がってる人なんているのだろうか?

    頭使えない政府によって現状の合わせられない政策で、濃厚接触者などになって隔離される方がよっぽど怖いのが普通だよね…

    • 1
    • 22/01/19 20:00:05

    皆が引きこもれば引きこもるほど遊び歩くうちです、、、。多分もう何度か感染して自然治癒してますね。

    • 1
    • 22/01/19 19:58:06

    >>144
    コロナで貧困率高くなってるのは緊急事態宣言やら濃厚接触者やらで経済滞ったからでしょ?これ以上そうならない為にもインフル同様の扱いにするべき。
    治療費が払えない人は治療しなければ良い。他の色々な病気だってそういうものでしょ?治療出来ない人たくさんいるよ。知らないの?
    今は軽症者も宿泊療養で囲って税金使ってる。病院ベッド数確保で税金使ってる。コロナだけいつまでも特別扱いして税金使う必要なし。

    • 4
    • 22/01/19 19:45:20

    >>132
    リスクが高いと言っても高齢者は95%ワクチン接種してるでしょ。優先接種してまで。それでも若い層よりリスクは確かに高いけど、今までより抑えられると思うけど。それじゃなきゃ何のためのワクチンよ?ってなるよ。

    • 2
    • 22/01/19 18:55:45

    >>172
    問題を大きくしすぎ。
    なんでコロナ療養で高額療養費使うのが問題なのって聞いてるのに話が飛躍してるよ。
    医療費が将来の子供にのしかかってくるのはコロナのせいじゃなく少子高齢化のせいだから。

    • 3
    • 22/01/19 18:55:36

    >>157
    重症なりにくくても分母が増えれば入院者は増えるんだよ。
    感染者が一気に増えれば生活に必要なところで働いてる人が休むことになって生活が維持出来なくなるんだよ。
    交通事故起こして救急車呼んだら、救急隊員が足りなくて救急車遅れますってなったら困るでしょ。
    火事になって消防車呼んだら、消防隊員がコロナで休んでるから消防車出せませんとか遠い消防署の消防車が来るから20分掛かるって言われたら困るでしょ。
    犯罪起きて警察呼んだのに人員足りないから行けないってなったら困るでしょ。
    病院掛かりたいのに医者がコロナだから閉鎖しますってなったら困るでしょ。
    そうなると困るから、感染者が一気に出ないように対策してるんじゃん。

    • 3
    • 177
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/19 18:28:22

    妊婦さん、陽性なって来月3日予定日なのに、通ってた産婦人科に出産断られたって。
    軽症だろうが結局なったら大変なのよ。

    • 3
    • 22/01/19 18:04:24

    >>171
    171がトリアージすればいいじゃん。

    接種したからって気を緩めてうろつきまわって爆発させちゃったワクチン接種者から、どうせ重症化しないんだろうし後回しにしたらよし。

    • 2
    • 22/01/19 18:01:40

    もう医療逼迫するよね。

    • 5
    • 174
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/19 18:01:36

    芸能人の感染しました報告、いらないよね

    • 7
    • 173
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/19 17:48:25

    >>171
    沖縄も同じように隠蔽してピークアウト宣言してる。。
    妊婦さん外歩けないね。

    • 1
    • 172
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/19 17:46:40

    >>170
    計画性がなく今が良ければっていいと思ってる人なのね
    子供いないの? あなたの子供が将来増税負担に苦しむのよ

    • 4
    • 171
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/19 17:44:27

    とりあえず都独自の重症患者の数え方で隠蔽するのやめてもらえません?
    トリアージが必要になったら反ワクから切り捨てれば良し

    • 9
    • 22/01/19 17:39:29

    >>163
    将来的にはそうなるんでしょうけど、その場の治療費のことだけ言えば高額療養費制度使って特に問題ないと思いますけど?
    怪我や病気で入院したときに、この先保険料上がったら困るからって制度使うの躊躇ったりしないでしょ?
    今は治療費は公費負担だけど将来的にはそのために税金上がるんだし同じことじゃない?

    • 2
    • 22/01/19 17:36:23

    一万なんて今週中にはいくよ。
    どれだけ増えるかわくわくする。

    • 11
    • 168
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/19 17:35:28

    はよ波超えてー。
    そして受験生の皆さん頑張れー!!

    • 14
    • 22/01/19 17:34:15

    オミクロンで終息するといいね!みんな頑張ろ

    • 7
    • 22/01/19 17:32:52

    >>160
    そんなんで頭ガチガチってwどんだけー

    • 0
    • 22/01/19 17:29:52

    都民の皆様今コロナになっても保健所からの連絡も物資も届きませんよ
    早めに食べ物や飲み物の補充を!明日は我が身です

    • 6
    • 164
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/19 17:24:25

    >>162
    それから?

    • 0
    • 163
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/19 17:24:10

    >>145
    高額療養費の申請が増えれば予算が足りなくなって負担割合増えるかもね
    保険料も上がり薬の負担額も上がるって想像できないのかな?

    • 6
    • 162
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/19 17:23:01

    >>155 だから?

    • 1
    • 161
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/19 17:21:23

    >>152
    なぜそうなるのかサッパリ謎だわ笑

    • 0
    • 160
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/19 17:20:46

    >>151
    感染対策してないなんて一言も言ってないけどね。頭ガチガチすぎて大変だね。

    • 3
    • 22/01/19 17:16:41

    テレワークでも出来る職種は政府がテレワークを強制してほしい。
    別にコロナが怖い訳ではなく、テレワークが楽、出勤が面倒だから。

    • 0
    • 158
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/19 17:13:36

    65歳以上はこの数字の1割未満

    インフルエンザでICU一気に埋まるとか有り得ないよね
    どうしてもただの風邪にしたい人がいるみたいだけど中国の方かな?

    • 5
    • 157
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/19 17:12:45

    >>151なぜ政府がこんなに対策してるか教えて。
    軽症が多いって報道されてるから以前のような危機感ないんだよね。自分も周りも
    マスクして消毒すれば特段気にしなくてもいいかなと思ってんだけど、なぜ政府は対策するの?

    • 0
    • 156
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/19 17:12:11

    >>153
    うん。
    大阪は濃厚接触者の特定やめるって。
    もうどこもやめていいと思うわ。

    • 9
    • 155
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/19 17:10:44

    大阪でも6000人超えちゃったね。

    • 3
    • 154
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/19 17:08:42

    >>150
    無症状なら感染しててもいいよ。
    そのうちウイルスも消えるんだし。
    ただマスクしたり人にうつさないようにすれば。

    • 3
    • 22/01/19 17:07:24

    無症状なのに、濃厚接触者になっちゃって検査したら陽性ってパターンがキツイよね。
    10日間外出られないし、仕事も行けないし。

    • 8
    • 22/01/19 17:07:07

    >>134あなた小梨でしょ

    • 0
    • 151
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/19 17:06:29

    >>148
    何故、政府が税金を使って新型コロナ対策をしているのか、あなたは根本的なことを理解していないと思うし、きっと私が丁寧に説明したとしても理解できないだろうし、理解しようとはしないと思う。

    もう、あなたがどのように思うかは自由。
    ただ感染対策はしてください。
    感染対策は自他への思いやりと気遣いです。

    • 0
    • 150
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/19 17:03:28

    どういうメカニズムで感染していくんだろうね
    無症状で検査してない人もいるだろうから
    本当はもっと沢山の陽性者がいるよね
    感染しないように気をつけよ

    • 0
    • 22/01/19 17:03:21

    >>147
    見つからない。どのコメント?

    • 0
    • 148
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/19 17:02:51

    >>144
    んー、表向きは無料でも結局は税金だからね。いつまでも無料、給付金やら協力金のばら撒きやめてほしいし。

    • 2
    • 147
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/19 17:02:47

    >>145
    他のコメントで回答済み。

    • 0
    • 146
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/19 17:02:21

    ほとんど無症状らしいけど、オミクロンの免疫ついてんの?
    つくなら、どんどんかかって免疫つけるのはどう?

    • 1
    • 22/01/19 17:01:26

    >>139
    高額療養費の申請すれば良くない?
    何か問題なの?

    • 3
    • 144
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/19 17:01:25

    >>140
    あなたはいいのかもしれないけど、コロナで貧困率が高くなって治療費も支払えない人もいるわけだよ。
    一番最初のコメントにも記したけど、自分さえよければというのは如何なものかと思う。

    • 1
    • 22/01/19 17:00:20

    余裕でいくよ

    • 0
    • 22/01/19 16:59:57

    >>126
    色々なところが検査体制増やしたんだろうね。
    企業が参入してたりするし。

    • 2
    • 22/01/19 16:58:48

    この数字は過去最多だね。
    まぁ今更驚きもしないけど

    • 4
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ