足が痛い7歳、とりあえず小児科?整形外科?

  • 小学生
  • 米坂線
  • 22/01/19 14:51:58

小児科ならかかりつけで今日の夕方、整形外科は近くには入院設備のある大きめの病院しかなく、行くなら学校休んで明日の午前中、もしくは少し離れた個人の整形外科クリニックに初診です。
見た目も変わりなく歩いたり動かしたりは普通にできているので2日ほど様子を見ていました。
痛みは強くなってないけど改善もなく、念のため受診しようかなという感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/19 21:08:08

    我が家の子供が足痛い時はだいたい
    成長痛
    筋肉痛
    股関節炎だった

    股関節炎の時は、高いところからジャンプして着地する(押し入れから飛び降りたり、、)とかが原因だった。股関節の炎症が膝や脚首で痛みを感じていたりもした。
    整形外科に行きましたよ。

    • 1
    • 18
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/19 18:02:50

    あと2日様子見て自然に治ってこないなら整形外科かな。
    小児科では様子見ましょうで終わりそう。

    • 4
    • 17
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/19 17:59:40

    >>16ならトピ開かなきゃ良いじゃん。このトピなんてタイトルで内容ほぼわかるんだし。こういうコメントの方がウンザリ。

    • 5
    • 22/01/19 16:20:34

    ここに、医者はいないと思う。
    気になるなら、病院に問い合わせしなよ。
    主の子どもでしょう?。
    こういうトピ、うんざり。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 22/01/19 16:07:11

    うちはそれで股関節からくる痛みだったよ。
    病名は忘れちゃったけど。
    市立病院で成長痛だって言われて、なんか納得いかなくて、整形にいったら、まさかの診断だった。

    • 0
    • 22/01/19 16:06:38

    5歳の時多分成長痛だなーと思ったけど整形外科行った。小児科も入ってる総合病院。レントゲンも撮ってくれたよ。小児科は多分そこまで出来ないだろうなら、悩むなら小児科も入ってる整形外科がオススメ。

    • 0
    • 22/01/19 16:00:17

    予想ですが、ダンスを習っていて日曜日に特別レッスンがありお弁当持ちで一日中踊りっぱなしだったので、それで痛めたのかな?という気がします。昨日一昨日くらいは、ただ踊り過ぎて疲れて痛みが出たのかと思っていたんですが、改善しないので一度受診します。

    • 0
    • 11
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/19 16:00:15

    うちの子剥離骨折だったことある。

    • 0
    • 10
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/19 15:52:28

    整形外科に行った方が良さげだね
    足首の成長痛ってパターンもあるけど、なんかしらの病気があるかも知れないし。

    • 0
    • 22/01/19 15:45:45

    うちの子は足首痛がってそのうちアザが次々出てきたので、小児科行った。そのまま総合病院行かされ検査してアレルギー性紫斑病だった。
    血液検査もだけど医者3人で踝の腫れで(私は気づかなかった)病名決定してたよ。
    そういう例もあるので…

    • 2
    • 22/01/19 15:36:52

    明日学校休んでかかりつけ小児科のある大きめの病院に行こうかな。
    離れた整形外科だとこれから行けるけど、評判もわからないし通院になったら大変だし。
    どちらにしろ小児科より整形外科の方が良さそうですね。
    成長痛ではなさそうです。片足の足首が痛いらしい。

    • 0
    • 22/01/19 15:28:59

    成長痛じゃない?

    • 1
    • 6
    • 山形新幹線
    • 22/01/19 14:59:20

    整形外科一択

    • 0
    • 5
    • 紀勢本線
    • 22/01/19 14:58:03

    整形。
    離れてると言っても片道2時間とかじゃないんでしょ?

    • 0
    • 22/01/19 14:57:41

    整形外科じゃない?成長痛?

    • 0
    • 22/01/19 14:57:34

    うちもちょくちょく足痛いって言うよ
    整形行ってる

    • 0
    • 2
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/19 14:57:02

    整形外科。足のどこが痛いのかな?

    • 0
    • 22/01/19 14:56:14

    整形で。骨奇形などみてもらって。
    何もないのに痛みが続けば小児科紹介してくれるかもしれない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ