うちの子じゃないのに怒鳴られた

  • なんでも
  • 因美線
  • 22/01/18 23:39:22

スーパー出た所でママ友に偶然会ったので 邪魔にならないようにスーパー横(外の端っこ)で軽く立ち話してた時、私達の後方で3歳位の子がうろちょろしてたらしく 傍に居たスーパーの警備員?(カゴとかカート片付けたりする人)のお爺さんが私達に向かって「子供の面倒くらいちゃんと見ろよ!」と突然怒鳴ってきました。
普通まず「オタクの子ですか?」って確認しない?
ママ友が「どこの子だかわかりません!」と言ったら ふーん、て感じで消えてった。そのあとその子が心配だったから2人で見守ってたら 店からママらしき人が出て来て店内に幼児連れて戻って行った。

頭ごなしに攻めて来る人って怖い。 あと幼児から目を離すママさんも怖い。




  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 秋田新幹線
    • 22/01/19 15:56:36

    それは感じ悪いね

    • 0
    • 20
    • 北陸新幹線
    • 22/01/19 15:52:40

    ジジイ謝れやって感じだね。

    • 2
    • 19
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/19 15:27:19

    >>15
    幼児は後ろでうろちょろしてたらしく気が付きませんでした。
    ぐるぐる回転しながら話せば良かった。。

    • 2
    • 18
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/19 05:59:37

    ママスタ民となんか似てるねそのおじさんの対応。

    何も聞きもしないで、決めつけて怒鳴ってくる感じ。

    • 7
    • 22/01/19 05:47:10

    私なら「え?」って感じで聞くかも。
    そのあとはどうなるかわからん。

    • 1
    • 22/01/19 05:41:56

    老害そんなもんだよ。これから日本は老人だらけだからいちいち気にしてたら身がもたない。

    • 4
    • 15
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/19 05:27:02

    次からは立ち話してる間も周囲に目を配れば?
    幼児がウロチョロしてたら自分の子だと勘違いされないように

    • 1
    • 14
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/19 05:09:56

    たまにいるよね、怒鳴るしかできない人。スーパーの人ってそんなもんよ。
    きっと他のことでもいろんなことでもイライラしてる人なんよ。

    今回は、お子さんが車に轢かれたら危ないからってことで、強い口調だったのかもしれないけど、
    決めつけはあかんね。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/19 05:06:47

    『あっその子うちの子ではありません!
    だけど、心配なのでその子のご両親が現れるまで見ておきます!』って強く言い返せたらよかったのかなーって思いますが、パニクって言えなかったかもしれないとも思う。
    主さん、災難でしたね。
    ただただその子が事故にならなくてよかった…。

    • 1
    • 11
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/19 05:00:25

    紀伊國屋とかならクレームするかもしれないけど、普通のスーパーの店員にクオリティを期待してない。良心的な品揃えで間違いなく精算してくれたら、それでいい。
    別にその場で、自分の子供じゃない、と返せばいいだけ。頭が硬くて気の短いGGなんて、この世から消えないし、怒鳴られるくらい痛くも痒くもない。

    • 1
    • 10
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/19 04:22:13

    スーパーにクレーム入れる。
    どんな理由があろうと
    いきなり怒鳴り付けるなんて以ての外
    そのお爺さん接客業には向いてない。
    建設工事現場でイカツイ男達の下で働いた方がいいわ。

    • 2
    • 9
    • 東武桐生線
    • 22/01/19 03:16:47

    クレームと言うかお店に伝えてもいいと思う。

    • 1
    • 8
    • 田沢湖線
    • 22/01/19 01:55:55

    私だったら迷わず店長にクレーム。

    • 8
    • 7
    • 西武拝島線
    • 22/01/19 00:34:25

    ひょっとしたら、その場ではうちの子ではないとか言っときながら実は我が子だった…みたいな親がいたんじゃない?だとしても言い方気をつけろよとは思うけど…

    • 0
    • 6
    • 陸羽東線
    • 22/01/19 00:32:03

    お客さんに対する態度じゃないよね。
    お店にクレームいれていいレベル。

    • 12
    • 22/01/19 00:29:12

    スーパーにクレームしなよ

    • 14
    • 4
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/18 23:51:32

    >>1
    トピの話とはずれちゃうけど、うちがよく行くスーパーはどこもカゴのおじちゃん良い人だよ(;ω;)

    • 7
    • 3
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/18 23:49:22

    状況的に見て勘違いするのは仕方ないとしても、もう少し言い方ってものがあるよね。
    いきなり怒鳴られたらいい気しないし。

    • 11
    • 22/01/18 23:42:26

    あっ店長に言えば良かったのでは?

    • 7
    • 22/01/18 23:41:56

    あ、、スーパーのカゴとか管理してる人は、ロクな人いない。後スーパーの警備員も。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ