育児の疲労ピークっていつ頃?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/18 23:10:59

人それぞれだと思うんだけど
テレビでピークがずっと変わらず今って言ってる人がいた。

その年齢の悩みってあるだろうけど夫婦でその話をしてたら我が家は過去なんだよね。

と言ってもまだ浅いけど確実に自分でご飯食べれない時期のほうが大変だと思うし今が一番楽って思ってる。

みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 大阪環状線
    • 22/01/18 23:15:38

    >>1
    わかる!
    私の中で一番大変だったのは上の子が新生児の頃。
    この寝不足が今までに味わったことが無い苦痛だった!

    今じゃ5歳と下に3歳の子がいるけどあの時を考えるとめっちゃ楽!

    • 0
    • 5
    • 大阪環状線
    • 22/01/18 23:18:17

    >>2
    私の中で一番しんどかったのは新生児だったんだけど
    動画とかで見返すと上2歳下0歳のときの部屋が荒れ放題で悲惨。
    大変だった記憶は無いから相当メンタルやられてたんじゃない?って旦那に言われてた。

    • 0
    • 7
    • 大阪環状線
    • 22/01/18 23:19:27

    >>4
    だんだん精神的な疲労でまた違う感じなんだろうね。
    小学校とかどうなるんだろう?って今からドキドキはある。

    • 0
    • 8
    • 大阪環状線
    • 22/01/18 23:19:48

    >>6
    わかる!!
    特に新生児はしんどかった!!

    • 0
    • 12
    • 大阪環状線
    • 22/01/18 23:23:46

    >>9
    その時期その時期別の悩みはあるよねー。

    元から精神面強くないのにこれからどう乗り越えようってビクビクです。

    • 0
    • 13
    • 大阪環状線
    • 22/01/18 23:24:28

    >>10
    寝れないのはキツイよね。
    自分の体は寝たいのに寝れないってのが初めての体験だった。

    • 0
    • 62
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/19 07:02:55

    >>15
    あの時すごい記憶力が無くなって今までそんな事一度もなかったのに燃えるゴミの日を忘れてた。

    • 0
    • 22/01/19 09:45:41

    >>101
    私全然忘れてないよ。
    まぁ数年前だったのもあるけど過去のほうが大変だった。

    別に大変な人に直接ピークはいつですか?なんて聞いてないしちょっとずれてるよ。

    • 0
    • 22/01/19 10:35:34

    >>133
    その人が今が大変っていうのなら
    そうだね!ってわかるよ。

    人間過去は忘れるものっていわれたらえ?トピに過去が大変って書かなかったかな?ってならない?

    • 0
    • 22/01/19 11:37:29

    >>137
    だからそれはいるんじゃない?
    みんなそう!みたいな表現をわざわざ過去がって言ってる人にコメント来たからさ。

    いや、だから過去のほうがって言ったよね?って意味合いだったんだけど、

    • 0
    • 22/01/19 11:38:08

    >>135
    それはトピの冒頭で言ってるよ。

    • 0
1件~11件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ