女の子の卒園式、入学式の服

  • ファッション・ビューティー
  • 平成筑豊鉄道糸田線
  • 22/01/18 22:22:12

この春に卒園式と入学式があります。
式で着る娘の洋服を買おうと思っているのですが、皆さんのお嬢さまは、どんな服を着ましたか?
色や柄、形など、教えてくださると嬉しいです。
卒園式と入学式の両方で着る予定です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/18 10:56:30

    卒園式は制服でした。
    入学式はプティマインでワンピース、ジャケットのセットにしました。
    私は紺っぽい方が良かったんだけど、お店で見て白のジャケット(ボレロっぽい)にピンクっぽいワンピースの方が気に入ってしまって、お店にはもう娘サイズの在庫がなかったからお取り寄せしてもらいました。結構早めに見に行ったのだけど、人気のデザインは早々に売り切れるらしく焦った思い出があります。

    • 0
    • 22/02/11 22:07:13

    卒園式と入学式を同じのにした家庭もあったよ。
    うちは卒園式は紺ワンピースで入学式は黄色ワンピースと分けた。

    うちの場合は冠婚葬祭多い家庭だからね。

    • 0
    • 24
    • 伊豆急行線
    • 22/02/03 13:50:58

    絶対ピンクが可愛い!と思ってピンクふりふりの上下です。
    卒園式は園服なので、襟をゴージャスにしました。
    入学式は紺グレーが多いのは分かっていたので、
    集合写真で目立つようにパステルカラーにしました。
    こんなの似合うの今だけだし、美人な娘ではないけど、自己満なので満足です。
    妹にお下がりします。

    • 0
    • 23
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/24 21:12:29

    去年だけどビーミングビームスで買ったよ。チェックで可愛くて評判良かった。今年も可愛いの出てた

    • 1
    • 22
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/24 21:11:00

    卒園式は、園の制服が上着のみの園だったから、袖なしの黒いワンピースに白いブラウス着せた。で、上に園服。
    入学式は、ワンピースとジャケットのセットアップにしたよ。ジャケットはネイビーで、ワンピはネイビーと白のストライプ。

    • 0
    • 22/01/24 21:09:40

    好きなのにしたら良いんじゃの?

    • 0
    • 22/01/24 21:05:58

    卒園式は制服だった

    • 0
    • 22/01/24 20:47:23

    銀座サエグサのセットアップ。

    • 0
    • 22/01/24 20:42:32

    こんな感じのやつにした

    • 0
    • 22/01/24 20:42:19

    卒園式は黒系、入学式はグリーン系を自分で選んでいたよ。
    どちらも清楚系。
    昔のAKBみたいにフリフリの子もいたけど。

    • 0
    • 16
    • 九州新幹線
    • 22/01/24 20:37:13

    キャサリンコテージにした。楽天で安かったし。

    • 1
    • 22/01/24 20:33:17

    写真に残るし別々の買って着せたよ。
    卒園式は黒系、入学式はパステルカラーで。
    メルカリでほぼ定価で売ったからお金かからなかったし気に入ったのを着せられたから大満足!

    • 0
    • 22/01/24 00:39:30

    入学式は、一回しか着ないのに高価なものはいらないかなと思ってイオンで買った。
    当時AKB48みたいなブレザーに赤チェックのスカート流行ってて、そんな感じのにした。

    卒園式は園の制服だったよ。

    • 0
    • 22/01/20 21:49:19

    BeBeで花柄のワンピースと白ブラウスに黒のジャケットでした。
    姪にお下がりするから少し高くてもいいかなと思って、いつも買わない値段でしたが思いきって買いました。

    • 0
    • 12
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/20 21:46:38

    私も気になるのであげます

    • 0
    • 11
    • 函館市電大森線
    • 22/01/20 21:38:03

    コムサで一式揃えたよ。
    20,000くらい。
    ワンピースタイプのやつ。

    • 1
    • 10
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/20 21:35:46

    >>5
    お祝いの言葉、ご丁寧にありがとうございます!

    ブランシェスも聞いた事あります!
    私、子どものオシャレな服に疎くて、娘の洋服はUNIQLO、GU、GAP、ZARAで買うことが多くて…。
    前の方が言っていたメゾピアノも、NO.5さんが教えてくれたブランシェスも、聞いたことはあるけど買ったことはなくて。

    ブランシェスも探してみます!

    • 0
    • 9
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/20 21:30:17

    >>4
    2年前、上の息子の卒園式でも、袴の女の子はいなかったです。
    足元を変えるのも手ですね!

    • 0
    • 8
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/20 21:28:57

    >>3
    メゾピアノ。小学生くらいまでの女子が好きなブランドですよね。聞いた事はあるけど、買ったことはなかったので、調べてみます。

    • 0
    • 7
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/20 21:27:25

    >>2
    スカートの裾に柄が入ってるんですね。
    ブラウスも凝っていますね!

    • 0
    • 6
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/20 21:26:22

    >>1
    2着買ったということですか?
    ボレロをかえたのかな?

    • 0
    • 22/01/19 12:34:44

    卒園、入学おめでとうございます。

    昨春娘が卒園、入学しました。

    ネイビーのチェック柄ジャンスカに白のブラウス。その上に同じくネイビーのジャケット。

    胸に白のコサージュ(ジャケットに付いてた)、黒のレースのソックス(クルー丈)に黒のバレエシューズ。

    ブランシェスで買いました。ピンク星人な娘、ピンク系を選ぶかと思いきや、何故かシックなものを選びました。

    え?こっちのピンクのじゃなくていいの?と聞いたら、卒園式っていうとこのイメージだから、という事で。保育園で卒園式の様子を見たからかな。

    なかなかいいチョイスだったと思います。

    • 0
    • 4
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/19 12:23:14

    うちは、黒の膨らみのあるワンピースに千鳥柄のボレロを買いました。
    卒園式も入学式も同じの着せる。
    数年前までは、卒園式の女子は袴が大半だったんだけど、最近いないから禁止になったのかも。
    どっちにしろ、袴は着せるつもりなかったけど。
    卒園式には黒タイツで入学式にはフリフリが付いた足首までのソックスにしようかと。

    • 0
    • 3
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/18 22:38:49

    白いジャケット、薄紫のワンピース
    メゾピアノのやつです。

    • 0
    • 2
    • 陸羽東線
    • 22/01/18 22:28:22

    うちは、白のブラウスに灰色のジャンパースカート。黒のリボンもつけた。ジャケットは黒だったかな。柄はスカートの裾がリボンとドット柄。ブラウスは襟が二重になってるデザイン。

    • 0
    • 22/01/18 22:26:01

    白いブラウス、ジャンパースカートとボレロのセットアップ

    卒園式は紺、入学式はグレーを着た

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ