4歳娘が死亡…お漏らしの際、親が無理やり脚を広げて筋肉断裂 

  • ニュース全般
  • 仙石線
  • 22/01/18 15:53:51

2017年、埼玉県伊奈町の自宅で長女=当時(4)=に暴行を加えるなどした上、適切な医療を受けさせずに低体温症で死亡させたとして、保護責任者遺棄致死の罪に問われた、父親(32)と母親(30)の裁判員裁判の初公判が17日、さいたま地裁(北村和裁判長)で開かれた。父親は「筋断裂の認識はなかった」、母親は「食事制限はしていない」などと起訴内容の一部を否認した。

母親に股間を蹴り上げられた6歳男児、重体に 地検が追起訴 突き飛ばし、頭を壁にぶつけさせる暴行も

 検察側は冒頭陳述で、4歳長女がお漏らしをした際、股間を拭くために脚を無理やり広げるなどしたことから太ももや腰の筋肉が断裂するなどし、「直立歩行や真っすぐ座ることができなくなった」と指摘。2人は適切な医療措置が必要と分かっていながら、「あざがあったことから暴行が発覚することを恐れるなどして病院に連れていかなかった」と述べた。

 母親の弁護人は、4歳長女の食事量が普段から多かったことからお茶わんの大きさを大人用から子ども用に変えたと説明。「子どもが少し痩せたとは思ったが、命の危険があるとは思わなかった」とし、4歳長女の死は突然のことだったと述べた。

 また、父親の弁護人は、4歳長女の体調が悪いことは認識しつつも「何かあれば妻が病院に連れていくだろうと思った」と主張した。

 起訴状などによると、父親と母親は17年、伊奈町の自宅で4歳長女=当時(4)=に対し、十分な食事を与えなかったり、無理に脚を開かせて股間を拭くなどし、太ももなどの筋肉を断裂させたにもかかわらず、適切な医療処置を受けさせず、12月21日、低体温症により死亡させたとされる
https://news.yahoo.co.jp/articles/3130da3b359f03299c8a231e5718901f099f9904

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/04 14:15:39

    >>161
    そうなの?
    じゃ、国に返品でいいよね。
    日本の税金使っていろいろとやる必要ない。
    もう二度と日本の地を踏まないようにしてくれ

    • 0
    • 161
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/04 01:01:26

    >>138韓国人だね

    • 2
    • 22/02/04 00:35:35

    自分の産んだ子供をここまでやれるって

    まさにキチ○い

    夫婦揃ってゴミ。

    消えろ

    • 2
    • 22/02/03 19:08:07

    なんのために生まされたの
    おぞましい。軽くても同じことをする刑にしてこの鬼畜ら

    • 0
    • 158
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/02/03 17:45:25

    4歳娘のお漏らしくらいで最低な親だね
    それに6歳息子を蹴り上げるんじゃないよ

    • 2
    • 157
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/03 15:50:23

    気持ち悪い女。
    本っ当クズ。
    え、てかもうしんでいいよ。
    生きてても無駄。ゴミ同然。
    胸糞悪いわ。こんな女の為に税金使わないでくれ。

    • 3
    • 22/02/03 00:21:36

    酷すぎて慄いた

    • 2
    • 22/02/03 00:15:55

    同じ目にあいますように。3回。

    • 8
    • 154
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/02/03 00:08:56

    >>134罪人はハエかカマキリらしいよ

    • 1
    • 153
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/02/02 23:53:29

    恐ろしやぁー。こんな事するなら初めから産むな!それでも人間か!

    • 3
    • 152
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/02/02 23:44:38

    両足を牛に引っ張ってもらう股裂きの刑でお願いします。

    • 12
    • 151
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/02/02 23:39:42

    >>138 見るからにヤバい人間。ニヤけた男の顔がサイコパス、、

    • 5
    • 22/01/23 10:23:51

    可哀想。ただただ、可哀想。

    • 6
    • 22/01/23 10:21:59

    信じられない。
    生まれた時のこと思い出せー!

    • 0
    • 22/01/23 10:19:30

    こういうタイプってまた何事もなく、子供産んだりしそうでこわい

    • 4
    • 147
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/21 01:13:20

    >>141
    ちなみにこっちが馬

    • 1
    • 146
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/21 01:12:18

    >>141
    馬と牛、どっちがいいかな。

    • 0
    • 145
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/21 01:06:55

    地獄へ落ちればいい。このキチ夫婦は生きている価値無し。懲役7、8年とかなんなら無期懲役とかもやめてね。務所に入っている間私達の血税使って生活させるのは心底腹が立つ。さっさと死刑にして下さい。

    • 15
    • 144
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/20 23:04:18

    このニュース知らなかった!
    なんなの、、酷すぎる
    筋肉断裂ってどうしたらそうなるの?
    腰も?
    絶対に性的虐待を普段からしてたよね、、
    はぁありえない
    具合悪くなってきた

    • 9
    • 22/01/19 11:40:52

    >>138もろ北の顔

    • 2
    • 22/01/19 09:20:53

    拷問じゃん

    • 7
    • 22/01/19 09:17:02

    >>124
    八つ裂きの刑ね
    公開処刑がいいと思うわ

    • 6
    • 140
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/19 08:02:51

    きちがいだね

    • 8
    • 22/01/19 01:36:32

    リアルに二人とも股裂の刑でいいと思う。

    • 17
    • 22/01/19 01:18:22

    クソだね。もっと報道されてほしい。

    • 12
    • 22/01/19 00:22:20

    虐待ってこういう事だよな。
    ご飯をちゃんと食べてる子からご飯を奪う。
    家庭内のイジメだもんね。
    癇癪なんて起こせないだろう。
    隣人の噂話とかママ友イジメとか、陰口噂話とかしてる人が虐待してんだろうなって常々思うわ。

    • 14
    • 22/01/19 00:20:00

    >>134
    ゴキブリのメスは卵を大切に守るので、そんな愛情深い虫には生まれ変われないでしょう

    • 7
    • 22/01/19 00:18:03

    お漏らし以前から暴行したり、食事を与えなかったからトイレに行く能力ができなかったとかじゃないの?
    いい歳して出産して情けない親だね。

    • 12
    • 22/01/18 23:49:32

    まともに歩けなくなってそれを隠そうとするなんて鬼の所業だね…前世で最低な人間だったんだろうな…来世はゴキブリか

    • 7
    • 22/01/18 23:25:45

    夫婦の実子なんだよね?
    自分の子供にこんなに酷いことできる?!
    信じられんわ…
    もう二度と子供うむなよ

    • 29
    • 22/01/18 23:23:06

    冤罪もあるかもしれないけど、このように明確な明らかに虐待した奴はしけいにしろ
    少子化とか関係ない。また子供産んでも繰り返す。

    • 18
    • 131
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/18 23:19:34

    ヤンキーっぽい夫婦だね
    ほんと、憎らしい

    • 11
    • 130
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/18 23:15:55

    複数の案件を1つにしてるの?
    女だったり男だったり…

    • 2
    • 22/01/18 20:52:22

    >>125
    何こいつ、ヤバくない…?

    • 0
    • 22/01/18 20:50:20

    >>126 無視しといた方がいいよ。頭のおかしい男がコメントしてる。 反応が欲しくてニヤニヤしてるよきっと。気持ち悪いね。 放っておこう。

    • 4
    • 22/01/18 20:49:04

    >>125
    ネポリに通報して開示してもらいますね。

    • 7
    • 126
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/18 20:47:59

    >>125
    は?

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 124
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/18 20:43:55

    >>4
    股さきの刑でいいんじゃない?
    大昔あったでしょ、▲の台上に乗せられてさ。

    • 7
    • 123
    • 富士急行大月線
    • 22/01/18 20:38:31

    いやいや、家の子供達もぽっちゃりしてるけどご飯の量を減らすとかない
    そんなの大きくなって本人が気にして食事量減らしてって言った時にする事

    • 5
    • 22/01/18 20:35:13

    こういう母親って自分はデブよね。子供の食事減らす前にお前が断食しろよって見た目の人ばかり。
    なんで育てられないのに産むんだろう。同じ目に遭わせたらいいのに。

    • 3
    • 22/01/18 20:27:53

    筋断裂って、なにそれめっちゃ痛そう
    裂けたってこと?
    想像しただけで痛い‥

    • 19
    • 22/01/18 20:20:49

    酷すぎる。人間だよね?悪魔じゃん…

    • 20
    • 119
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/18 20:20:03

    見なきゃいいと言われるのだろうけど、このタイトルからして目にしたくない。
    目に入ってしまった時、胸が痛む。

    • 16
    • 22/01/18 20:18:44

    匿名通報したら?
    ネット警察に報告してよ怖すぎ

    • 0
    • 117
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/18 20:17:29

    >>116埼玉って結構こういうひどいニュースあるよ
    ただ地方ニュース的な扱いで名前が出なかったりすぐ消えるニュースが多いね

    • 1
    • 22/01/18 20:14:34

    どうして普通がわからないやつが埼玉にいるのかだ

    • 1
    • 22/01/18 20:11:20

    >>21
    サルに失礼だよ。
    こいつらは それ以下

    • 5
    • 22/01/18 20:07:22

    この匿名は別に変じゃないと思うけど。

    • 0
    • 22/01/18 20:06:12

    ジョシ犯罪者は地域で許さぬと。

    つぶそうよジョシ犯罪者みんな概念を。

    みんななんだかんだただ完全だ。

    みんなかけいハヤシキジマハヤシクボキアカホリコモリは刑務所へ。みんななるべくだ。切り捨てると。

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ