すみれが”ふっくらお腹”に怒ってるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/19 04:45:47

    いちいちこんな表現にイラつくなんてマタニティーブルーなんじゃないの?

    • 6
    • 22/01/19 03:36:20

    ふっくらご飯と同じで悪い意味ではない

    • 5
    • 74
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/19 02:59:02

    悪い意味の言葉ではないけど、
    まぁわざわざ、ふっくらという必要もないわな

    • 1
    • 73
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/19 02:58:53

    この記事は好意的な書き方してると思うけどね。
    石田純一ならツッコミたいところ満載だけど、そこには触れずに仲良し親子として書いてあるだけだし。
    ふっくらお腹は言うまでもないんだけど、日本人なのに日本語通じないとどうしようもないわ。

    • 5
    • 22/01/19 02:56:35

    >>50
    ね。過去に摂食障害でもあったのかね?笑

    • 3
    • 22/01/19 02:52:06

    >>3
    ハワイ育ちだし、意外と複雑な家庭に育ってても大丈夫かと思ってたけど、実はメンヘラなんじゃないかなと思ってる。

    • 5
    • 22/01/19 02:49:38

    >>68
    うん、ね。
    日本語良く理解してないんだと思う。辞書引いたらいいのに笑

    • 3
    • 22/01/19 02:38:08

    この人すぐメンタルやられちゃうよね
    日本で育ってないし家庭環境複雑だし気の毒だわ

    • 5
    • 68
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/19 02:19:51

    ハワイ育ちだよね
    日本人の感性で育ってないのがこういうところでわかるよね
    何も問題ない日本語の表現に噛みつくとは

    • 5
    • 67
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/19 02:17:09

    この人やばい!
    日本で生活してたらふっくらお腹が悪意ある言葉じゃないってわかるけど、さすがズレてるね!

    • 3
    • 66
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/19 02:13:23

    悪意のある、ふっくらじゃないのを周りは教えてあげないのかな。

    そもそも素敵な父娘って言われてるんだからディスってないのに。

    • 3
    • 22/01/18 16:52:33

    おめでたいって意味で書いていると思うけどね。ひねくれものだな

    • 9
    • 22/01/18 16:34:16

    すみれさん本人が一番、体型の変化を受け入れられてないんじゃない?
    顔立ちもふっくらしてーとか書かれてるならまだしも、ふっくらお腹=太ったって意味には取らないけどなぁ。
    妊娠中でナーバスになってそう。

    • 13
    • 63
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/18 16:30:58

    この場合はスクスク赤ちゃんが育ってるっていい意味なんだけどね。
    まぁ、元のスタイルが半端なくいいし、体型には敏感なのかな?妊娠中は情緒不安定になってちょっとの事でイラついたりしちゃうんだよ。

    • 4
    • 62
    • 近鉄御所線
    • 22/01/18 16:28:28

    ちょい前にもストーリーで日本は体重にこまかいだか、うるさいだかのグチあげてたな
    賛同コメントもストーリーにあげてた

    • 6
    • 61
    • 東急東横線
    • 22/01/18 16:27:32

    日本語が得意ではないんじゃない?この場合のふっくらに悪意がない事を知らないのでは。

    • 9
    • 22/01/18 16:26:02

    妊娠してるんだから順調に育ってるって事で幸せの描写だと思った

    • 9
    • 22/01/18 16:14:29

    太ったとは書いてないのにね。ふっくらお腹って順調にお腹の赤ちゃんが育ってるってことだから妊婦さんは嬉しいことじゃないの?

    • 9
    • 58
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/18 16:09:23

    本当に太ったもん彼女 仕方ないじゃんね

    • 6
    • 22/01/18 15:51:03

    妊娠中だから不安定なだけ。
    なんでこんなに皆がカリカリしてるからなぞだわ

    • 3
    • 56
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/18 15:48:14

    神経質だね。
    元々の性格なのか妊娠中だからなのか知らんけど。

    • 4
    • 55
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/18 15:44:28

    逆にデブをバカにしてるよね

    • 9
    • 54
    • 山形新幹線
    • 22/01/18 15:44:00

    石田純一の家系ってなんでこんなに騒がしいの?うんざりだわ

    • 14
    • 22/01/18 15:43:22

    いちいち騒がなきゃいいのに。お馬鹿さんだね。

    • 5
    • 52
    • 名鉄空港線
    • 22/01/18 15:43:03

    えー!もっとサッパリした性格かと思ったら違ったんだ。
    まぁ妊婦さんでナーバスになってるのかもしれないけどさ。

    • 7
    • 51
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/18 15:41:48

    どうした?
    ふっくら=fat(デブ)じゃないが…

    • 5
    • 50
    • おおさか東線
    • 22/01/18 15:32:07

    ハワイ育ちで、ふっくらお腹の意味がわからんのじゃない?
    この人太ったとかの言葉にすごく敏感だよね。
    前もSNSで「太った?」って言われたことにわざわざ「体系批判は良くない、太ったことだって悪いことじゃない」って長々反応してたけど。

    • 10
    • 49
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/18 15:32:05

    妊娠ならふっくらして普通なのにね

    • 3
    • 22/01/18 15:31:51

    今からこんなんじゃ産まれた後も大変そうだね。

    • 7
    • 47
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/18 15:30:22

    すみれって頭悪いよね

    • 13
    • 22/01/18 15:28:27

    ご本人が一番体型にナーバスになってるよねえ。すみれちゃんは美しいし好きだけど、はっきり言ってこの人が太ろうが痩せようが大半の人にはどうでも良い事。

    • 7
    • 45
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/18 15:25:28

    ぽっちゃりと勘違いしたのかな?
    ふっくらは優しいイメージでどの妊婦さんにも当てはまる表現だと思うけど

    • 10
    • 44
    • 東葉高速線
    • 22/01/18 15:11:47

    まぁ、メンタル弱そうだし。

    • 8
    • 22/01/18 15:11:44

    日本語苦手なんか?

    • 7
    • 42
    • 秋田新幹線
    • 22/01/18 15:08:50

    結局のところ、妊娠関係なく
    太った事に相当コンプだったんだろうね。
    まあ職業柄もあるしね。

    • 6
    • 41
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/18 15:08:12

    こういう人には何も言えないね。
    常識わきまえてらっしゃるお父様とのツーショット素敵ですわね。

    • 5
    • 40
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/18 15:07:08

    日本人が英単語を直訳しがちなように海外育ちの人もふっくらの意味や使い方を理解してないのかもね。今回の使い方は温かく見守ってる表現だけどね。

    • 4
    • 39
    • 西武国分寺線
    • 22/01/18 14:59:48

    まぁ、わざわざ書かなくてもいいようなことだよね。さすがマスゴミ。

    • 2
    • 22/01/18 14:58:12

    何かと世間ずれしたDNAが母が違えど脈々と受け継がれているな。

    • 13
    • 37
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/18 14:55:28

    妊婦だからピリピリしてますな
    アッサリしてる人かと思った

    • 10
    • 22/01/18 14:55:27

    こんな事で文句言う前に父親の非道な行動をいさめなさい!!!

    • 12
    • 35
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/18 14:53:53

    >>32
    全然失礼じゃないよ。

    • 2
    • 22/01/18 14:53:10

    別にバカにしたわけじゃないのにね。なんか残念

    なんも言えねー! @北島

    • 10
    • 22/01/18 14:50:54

    >>30
    文化の違い?そうだね不倫は文化だしね

    • 4
    • 32
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/18 14:50:07

    >>30

    私英語できるわけじゃないけど英語でbelly bumpていうはず。
    アメリカンにbelly bumpって言われてもいちいち怒り出すのかな?

    アメリカに詳しいひと、アメリカじゃお腹大きくなったねって言ったら失礼?
    その割にピッタピタのマタニティ服やフォトやらヌードやらw 見せつける文化ですが。。

    • 8
    • 31
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/18 14:42:59

    >>27
    そうなんだ。でもいちいち記事に反応してイライラしてたら胎教に悪そうなのは事実ね。

    • 3
    • 22/01/18 14:41:24

    文化の違いかな?
    日本人なら何も気にならないワードだけどね。

    • 12
    • 22/01/18 14:40:13

    神経質…

    • 3
    • 22/01/18 14:38:16

    流せないかな。大人なんだし
    文化の違いだよ。日本ではおめでたくて言うの
    海外育ちには通じないかな?

    • 3
    • 27
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/18 14:37:49

    >>18
    取材受けたんじゃなくて、インスタに載せた写真を記事にされたんだと思う

    • 4
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ