役員は専業主婦がやれよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/19 17:01:55

    作業効率が悪くなりそう。

    専業の人って自分が暇だから相手も暇って考えてそう。
    変に拘ったりして余計な作業してそう。

    エクセル開いて電卓使って計算したり、表で日付と曜日を入力するのを一つずつ手打ちしてそう。
    01と打ちたいけど、文字列を知らないから、印刷してから0を書き足してそう。

    • 0
    • 308
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/19 03:32:33

    >>307付け足しだけと、赤ちゃんや小さい子供がいる人は免除でいいと思います

    • 0
    • 307
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/19 03:30:18

    >>276事実でしょ?幼稚なのはあなたね
    子供がその学校に通ってる以上みんな平等でやるのが当たり前。
    そんなことも分からない人がよく母親やってるね。

    • 1
    • 22/01/19 03:28:43

    2歳4歳5歳かかえて大変だったな。
    くじでひいてしまった。
    でも、メンバーさんが良くて助けられたわ。

    • 0
    • 22/01/19 03:20:38

    >>147
    0歳と2歳抱えて役員やってた人がいたけど可哀想だったよ。もちろんクジ。
    1年生の分が当たったから「あと2年したらやろうと思ってたんですけど当たっちゃいました。」って言ってたよ。

    私はちょうど下の子の育休の年に上の子の役員やった。
    産後でもなく動きだす前だったからちょうど良かった。

    私のような場合もあるけど、私は上記の方にとても「下の子が小さいからは理由にならない!それを理由にするなんてムカつく」なんて言えないわ。

    • 0
    • 304
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/18 23:50:38

    >>289
    ほんとそれ。
    兼業に押し付けられたけど、文句だけは言う。
    何様?

    • 1
    • 22/01/18 23:43:45

    もちろんやってるよ?
    別に嫌じゃないし

    • 0
    • 302
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/18 23:41:40

    専業で暇なので頼まれたらやってる。
    息子達が現在高校2年生だけど来期は本部。
    とりあえず今は無駄を省くチャンスなのでアンケートをwebにしたり、お知らせはクラウド、各委員長とか本部とか限られた人数の報告会等はリモートにしたり楽になるようにしてってる。
    集まってプリント作成して学校に渡して生徒に配ってもらって家庭からプリント集めてプリント集計してって千人分のやってたって聞いてビックリだったよ。
    兼業の方が多いけどパソコン作業は私含め3人ぐらいしか話通じない。
    ママスタだってシフト変更個人でやらなきゃいけないとか工場だとかスーパーだとかパート辞めたいとかのトピ乱立してる通り「専業がー」とか偉そうな口きく程かよって思っちゃう。

    • 2
    • 22/01/18 23:32:20

    なんだー、ピーテーエーかいな。
    会社の役員なら、喜んでやるわよ。

    • 1
    • 22/01/18 23:31:23

    >>291
    ホントにそういう人いるんだよね。
    で、何も出来ないからこっちばかり仕事振られる。

    • 1
    • 22/01/18 23:26:31

    役員やったけど、今はほぼ仕事してる人ばかりだったよ。
    専業でいる人は、なにかしら理由があって専業の人が多いから。
    役員やるために専業でいるわけじゃないだろうからね。

    • 4
    • 22/01/18 23:22:52

    >>290
    途中で送っちゃった!
    安くてもお金貰えば仕事だと割り切れるって事でもある。でも出来ればやりたくないからお金で払うからやりたくないんだよ。

    • 0
    • 22/01/18 23:21:48

    >>290
    逆だよ!!
    お金払ってもやりたくないって方。
    そして忙しい中やって時間もお金もかかるのならばせめてってことね。

    • 2
    • 296
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/18 22:35:14

    >>276
    日本の人じゃないのかな。
    日本にはそんな場所ありませんよ(笑)
    幼稚な脳はどちらかしら。

    • 1
    • 295
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/18 22:30:16

    専業主婦でいる理由もあるだろーよ。
    しかし、仕事してたら役員はしたくないね。

    • 1
    • 294
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/18 22:28:28

    暇じゃないけどやったよ。
    仕事してる人もいたけど、専業も兼業も関係なく皆さん協力的でした。

    • 0
    • 293
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/18 22:28:11

    暇じゃないけどやったよ。
    仕事してる人もいたけど、専業も兼業も関係なく皆さん協力的でした。

    • 1
    • 22/01/18 21:42:00

    主は貧乏だから共働き

    • 1
    • 291
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/18 21:41:32

    やれる役があるならやるけど、頭悪いから一緒にやる人達がイライラしちゃいそう。パソコンとか使えないし漢字とかかけない

    • 1
    • 22/01/18 21:39:21

    >>277そこまでお金ほしい?
    もし貰えるとしても微々たる額じゃない?
    それにお忙しい兼業さん達、お金貰えるならやりますって矛盾してるよ
    どうせタダだし面倒だからやりたくないと言ってるようなもの。

    つまり忙しいと言う理由は言い訳と証明してますよ

    • 1
    • 22/01/18 21:34:56

    私、専業主婦で普通偏差値の大卒だけど、EQ能力が低いの自覚しているから役員やる自信ないわ。意見言ったら言ったで反感もらってトラブルメーカーになりそう〜。
    高校時代に文化祭の係でこういうことあった。私に任せておいたくせに私が決めたことに文句言う奴。最初からお前がやれや〜と思った。
    だからやりたくないね。女だけの世界ももう嫌!

    • 5
    • 288
    • 小田急小田原線
    • 22/01/18 21:33:52

    う、うおおおぉぉぉーーーーーーーっ!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=7

    • 0
    • 22/01/18 21:32:43

    はい。専業です。小中高全部やりました

    • 2
    • 22/01/18 21:32:20

    >>283
    やる専業もいるしやらない兼業もいる。
    どれだけの統計とったわけ?

    • 0
    • 22/01/18 21:30:26

    >>283
    絶対って笑
    それあなたの学校はでしょ?専業全員みたいなの何?おもろ

    • 1
    • 22/01/18 21:21:10

    >>283
    ずっと家にいてるから本当に何していいかわからないと思うのよ、人にお願いしたり効率よく進めたりまとめたり未知の世界だから恐ろしく感じてると思う。
    知り合いの専業主婦の方、何かが当たるならもうPTAやめる!って鼻息荒くしてて、今まで散々お世話になってたのに何もそこまで拒否しなくてもって心の中でつぶやいた。

    • 3
    • 283
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/18 20:37:19

    専業主婦は、役員絶対しないよね。
    結局、誰も手をあげる人がいないから、しぶしぶ兼業がするはめに。

    • 4
    • 22/01/18 20:23:20

    これだから兼業は子供放置してるイメージが抜けない
    面倒なことは言い訳して逃げるくせに、謎に上からだし

    • 11
    • 22/01/18 20:18:39

    働いててやらない奴らは高額払えよ!
    働いてるなら金を寄付できるぐらいあるだろ?

    • 6
    • 22/01/18 20:15:17

    そんなこと言われるくらいなら別に働いてもいいんだけどね~パートぐらいやろうと思えば出来るから
    うちは家族と時間を合わせたり家族のために専業を選んでる。働いてる人も自分の家族のためでしょうよ。お互い理由があるのだから学校行事に関しては平等なのまだわからない人いるんだね。

    • 6
    • 22/01/18 20:13:46

    それな!

    • 1
    • 278
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/18 20:13:08

    文句言うなら抜ければいいのに
    どっちがやっても労力の無駄遣い組織なんだから

    • 3
    • 22/01/18 20:11:31

    もうさ報酬制にしたらいいのにと思う。
    タダ働きだから不公平感が出て不平不満が募るのよ。やらない人は月500円払って、役員は月5000円貰う。その他、スピーチしたり司会したり大変な仕事したら5000円。打ち上げ費なども集めたお金から。
    やりたくない役員をやって、さらに打ち上げまで自費って何の冗談かと思ってたわよ。

    • 13
    • 22/01/18 20:11:26

    >>275
    すごく幼稚な脳だと思うし
    住んでる地域がスラム街とかなの?
    道路とかにうんこやゴミが沢山があったりしてそう

    • 1
    • 275
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/18 20:08:47

    なんでお前らが個人的に小銭稼ぎしてる間にこっちが無償で働かなきゃならんのよ。
    どうしてもお金が欲しいのでお願いしますぐらい言えよ。

    • 11
    • 22/01/18 20:06:32

    うちの地域はバリバリ働いてる人が役員に多いよ
    専業も兼業も変わらなく参加してるよ

    • 1
    • 22/01/18 20:04:03

    >>263
    確かにそういう専業もいるけど私はちゃんとやったよ
    幼稚園、小中学校では学級、校外、広報とすべてやったし、3役もやった
    それと同時並行で子ども会の会長も2年、副会長1年
    12年にわたって毎年やってきた
    あなたが言うような他の役員に丸投げなんてとんでもない
    みんなをまとめて書類も作ったり役員会も開いたり親睦会の準備買い出しとありとあらゆる仕事はやった
    無償と考えると割に合わないほど大変だった
    専業主婦だからとあなたみたいに言う人がいるからせめて言われないようにしてきた
    専業主婦は能力がないと決めつける人もいるけど、10年以上高校生や大学生にネットで数学も教えている
    役立たずとか言わないで欲しい

    • 0
    • 22/01/18 20:02:30

    好きで働いてるんでしょ?
    知らないよ、そんなの。
    子供の学校関係に関係ないわ。

    • 8
    • 271
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/18 19:58:28

    PTA本部や、校長には言わないんだよね。

    で、おとなしめの専業にコッソリ押し付ける。

    タチ悪っ。

    • 3
    • 22/01/18 19:47:56

    『仕事で忙しいは理由になりません』

    って学校からも言われてるよね??
    みんな平等ですよ~

    • 6
    • 22/01/18 19:46:25

    コーソツは向いてただないよ。

    • 0
    • 22/01/18 19:45:32

    コーソツや底辺だろ?

    はさみやら鉄の棒やらを使って小3の性器ひきちぎって殺したPTA会長。

    • 0
    • 22/01/18 19:44:15

    何で勝手に働いてる奴のためにやってやんなくちゃいけないんだよ

    • 7
    • 22/01/18 19:42:26

    パートにさえも就けないのに、全うに役員なんか出来っこないじゃん、兼業察してやれよ。

    • 1
    • 22/01/18 19:42:21

    コーソツやウマウシブタやみんなフェアリー悪などはただ向いてただないよ。

    要はみんな生徒会長にやらせたほうがよいよ。

    • 0
    • 22/01/18 19:41:00

    家庭の都合で働かなきゃ行けない人を優遇する意味がわからない。
    専業だろうが兼業だろうが「子供の保護者」という事には変わりはなく、子供の学校の関係者という括りで同じ立場。
    仕事してるからできませーんは無責任です。

    • 7
    • 22/01/18 19:40:34

    確かに専業は何もしない。子供の同級生の母親が専業だけど学級委員の時は相手に丸投げ、行事ではブーブー陰口ばかり、で、専業って役立たずなんだと思うよ。
    子供が小さい家とかお金持ちの専業さんは別に何も思わないけどね。

    • 2
    • 262
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/18 19:36:52

    >>259
    リアルでも言うママさんいるんだけど、
    「サバサバしたアタシ」系の人で、敬遠されてる。

    • 1
    • 22/01/18 19:34:33

    ベトナム*みんな国際問題になりかねぬからね。ベトナム人は真面目で不思議ちゃんだが

    シブヤヤスマサによる2017年3月



    「当時PTA会長によるレイプ殺人」でみんな一気にベトナム人犯罪者増えた。




    ベトナム人は肌は白いのが多くがんばりますよー!!みたいに不思議ちゃんタイプ。要は顔で言うとみんな日本人とほとんど同じでみんなサシハラリノちゃんみたいなやつ多い。

    性器はみんなひきちぎられ棒を出し入れしたあとがあったと。

    顔でみわけつかぬからテキトーにみんな小学生探したんだろうと。

    • 0
    • 22/01/18 19:28:10

    >>259
    育ちも悪いし高卒で働いてるんだろうね。

    • 1
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ