幼稚園から帰宅した後すぐお風呂

  • 乳児・幼児
  • 名鉄空港線
  • 22/01/18 12:21:34

コロナが流行りだしてから帰宅したらすぐお風呂がいいと聞いたのですが皆さんはお子さんが幼稚園の場合はどうしてますか?気にせず着替えてそのまま自宅で遊んでますか?
子供は寝室が好きですぐベッドでおもちゃ遊びします。
ちなみに家に帰宅は2時30です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/24 12:06:38

    家は保育園だけど、
    1730に帰ってきてお風呂入れてそれからご飯。
    全部終わってかる遊んで寝る流れ。

    • 0
    • 22/01/24 11:39:13

    2時過ぎに帰ってきてお風呂に直行するよ。

    • 1
    • 22/01/24 01:48:46

    幼稚園終わったら習い事ない日以外毎日公園に行って帰ってくるのが4時前
    そっから部屋着に着替えて遊んでご飯たべてから風呂入る
    七時半就寝
    なるべく清潔にしすぎない方が免疫にはいいらしい

    • 1
    • 22/01/24 01:38:31

    制服は毎日洗濯するの?しないなら意味ない

    • 1
    • 27
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/24 01:36:30

    できれば幼稚園から帰ってきたらすぐお風呂が理想。うちはバスで夕方前だから。
    幼稚園でコロナ出てるから余計にすぐ入れたい。

    • 1
    • 26
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/24 00:56:08

    >>21
    自分の夫の事旦那さん呼び、恥ずかしいから外ではしない方がいいよ

    • 8
    • 25
    • いちご大福
    • 22/01/24 00:36:39

    お風呂は夕方か夜だよ。寝る前に汚しちゃうから。帰宅後はルームウエアに着替えさせる。

    • 0
    • 22/01/24 00:34:25

    >>14
    お風呂入ったら外でない、出なきゃ行けない用事ができた時はまた入るよ。

    • 1
    • 22/01/24 00:32:30

    うちは習い事がない日はコロナ前から幼稚園から帰ってきたらお風呂だよ。

    • 2
    • 22
    • 京王高尾線
    • 22/01/24 00:22:06

    すぐにお風呂入れる家庭の子って健康面はどう?
    病気になりやすくない?

    • 0
    • 21
    • 京成押上線
    • 22/01/24 00:15:57

    学校が半日の時も下校したら直ぐ入ってるわ
    うちの子。
    外出先から帰って風呂に直ぐ入らないのは旦那さんだけ!
    イライラする

    • 1
    • 20
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/24 00:07:06

    >>3脱衣所寒くて悩んでるんだけど、そのやり方って脱衣所に湿気こないの?壁とか窓が結露してカビ生えそうでやった事ないんだけどさ

    • 0
    • 19
    • 東武東上本線
    • 22/01/24 00:03:03

    コロナ関係なく、玄関入ったら抱きかかえてお風呂場で服脱がせてシャワーだったよ。
    私も仕事から帰ったらシャワー浴びてる。

    • 0
    • 18
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/23 23:58:07

    疲れて入りたがらないからお風呂は夜だなぁ。寝室は寝るまで入らないし

    • 1
    • 17
    • 鹿児島本線
    • 22/01/23 23:53:49

    幼稚園なら専業主婦だろうから、できるんじゃない?

    • 0
    • 16
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/23 23:52:20

    上も下もすぐ風呂。
    今は自主休校と休園させてる。

    • 0
    • 22/01/23 23:25:22

    着替えて遊んでる
    お風呂は夕方

    • 2
    • 14
    • 京急大師線
    • 22/01/23 23:23:24

    制服着替えてそのまま遊んでます。寝室には入りません。お風呂直行の人が結構いたのでビックリ!!!
    2時半にお風呂に入ったらその後は外にでない、外出した場合は再度帰宅後にお風呂ですか??大人も帰宅後すぐお風呂ですか??

    • 5
    • 13
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/18 12:47:53

    全身着替えと手洗いうがいだけさせて普通に過ごしてる。
    うちは風呂入り終わるまで寝室へは立ち入り禁止。

    • 6
    • 12
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/18 12:41:32

    すぐシャワーですね

    • 0
    • 11
    • 東海道新幹線
    • 22/01/18 12:36:20

    その時間なら風呂は入らないなー
    手と足洗って着替える。それしてもベッドには絶対あがらせないけど。

    • 3
    • 10
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/18 12:33:12

    風呂入れてないけど玄関で下着以外全部脱がせて着替えさせてる
    幼稚園のあとの服で部屋中歩き回るとか寝室なんて絶対無理。コロナなくても無理

    • 5
    • 9
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/18 12:28:06

    うちも帰宅したらすぐお風呂。←子供の頃からそうだったから今でもしてしまってる
    習い事などがある時は足と手洗って着替える。
    でもめんどくさがるからやめたい、、
    普通の生活がわからない泣

    • 0
    • 22/01/18 12:27:57

    うちもすぐお風呂。
    ただでさえ砂や泥がついてるし、先に入れたほうがあと寝るだけで色々スムーズだし。
    うちもおふとん好きだからきれいにしてから遊ばせる。

    • 2
    • 7
    • 井の頭線
    • 22/01/18 12:26:42

    ベットてあそびたいなら風呂にいれる。

    習い事とかないなら早く入れたい。
    幼稚園はすぐねむくなっちゃうから

    • 4
    • 6
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/18 12:25:53

    帰宅してすぐお風呂は入れない。
    そこまでじゃないし。
    それより、大人になってもそういう習慣がついちゃう人になるのを危惧してる。
    夫の兄弟が1日に何度も入ってて知って気持ち悪いから。

    • 8
    • 5
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/18 12:25:44

    小1だけど、うちもそうしたいけどなかなか思い通りに行かず…結局寝る直前にお風呂になってる。

    • 1
    • 4
    • 山陽新幹線
    • 22/01/18 12:25:42

    夏はそうしてた。冬は寒いのもあって、とりあえず着替えさせる。
    コロナじゃなくても着替えは絶対させてたし、寝室には絶対行かせない。
    自分の中で清潔、不潔区域みたいなの分けてる。

    • 5
    • 22/01/18 12:25:14

    うちはそのままお風呂直行だよ。
    浴室暖房つけて脱衣所の扉開けて脱衣所も暖かくしてから入る。
    夜は歯を磨いて寝ればいいから楽ちんになった。
    寝室にお風呂に入らず入るとか汚すぎ。
    それはコロナ禍前でも同様、外から帰ってきてそのまま布団って汚い。

    • 12
    • 2
    • 磐越東線
    • 22/01/18 12:24:08

    すぐお風呂入れてたよ
    1年生になってからは、すぐ習い事あるからとりあえず全部着替えて習い事の後すぐにお風呂にしてる。

    • 1
    • 1
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/18 12:22:10

    すぐシャワー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ