地方国立で恥ずかしくないのってどこのラインまで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/18 14:34:22

    余所の掲示板でよく見た人が最近来ている気がする。高学歴ママだっけ?高卒の人とか学歴低い人を見下すの。でも発言があまりリアルではないから受験生の母親ではないと思う。専業主婦×兼業主婦のネタも下火だし、シーズン的に受験ネタで稼ぎたいのかな。

    • 1
    • 104
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/18 14:32:55

    満遍なく勉強して合格してるから凄いと思うよ。

    • 1
    • 22/01/18 14:07:32

    こんなトピ立てる主が一番恥ずかしいということに早く気づけ~~~~~~

    • 1
    • 102
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/18 14:00:36

    どこの大学卒業って聞いてから友達きめるんだ?
    こっちからお断りよ

    • 1
    • 101
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/18 13:47:28

    >>96
    自分が落ち着きなよ(笑)

    • 3
    • 100
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/18 13:43:51

    そもそも母親になってから大学名を名乗る機会ってほとんどないよね。ママスタだと、なぜかママ友の出身大学を知ってる人が多いけど、そんな話題になるようなママ友そもそも嫌だわ。大学のレベルに関わらず、いい歳してそこに固執してると思われるのが恥ずかしいから、基本言わないよ。

    • 6
    • 22/01/18 13:43:49

    国立大受かったら凄いし、私立だって自分が学びたい学部ならいいじゃない!

    受験生がんばれ!!!

    • 8
    • 98
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/18 13:41:01

    主の自演臭いトピだこと

    • 3
    • 97
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/18 13:40:10

    マーチ受かっても国公立は落ちる、そもそも受けられない人ってザラにいるからね。
    得意科目数教科と、5教科7科目で勝負するのって次元が違う。

    • 13
    • 22/01/18 13:39:30

    >>92
    アンカー先間違ってない?なにがそんなに不満なのかわからない。少し落ち着きなよ。

    • 2
    • 95
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/18 13:38:58

    主は中卒なんじゃ?

    • 2
    • 22/01/18 13:38:36

    人に言うために国立大にいくわけですか?

    私は自宅から通える私立じゃない大学を目指して、
    地方国立大にいきました。

    ここで、恥ずかしくないラインと書かれていて、嬉しいですが、結婚してから誰かに出身大学を言ったり、他の人から出身大学を聞いたりしたことは一度もないですよ?

    • 3
    • 93
    • 東武佐野線
    • 22/01/18 13:37:53

    どこの大学でも行くだけ凄いしえらいと思うけどな。恥ずかしいとかないよ。あまり有名じゃない大学だって学部が魅力だったりするじゃん。大学は学びを深めるところなんだから好きなところでいいと思う。

    • 4
    • 92
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/18 13:36:29

    >>90
    横だけど自分こそFランの定義知ってからレスしたら?

    • 4
    • 22/01/18 13:35:23

    >>89
    主とは真逆のことを言ってると思う。センター試験である程度の点数をとって通過した人しか受けられない国立大をFランと呼ぶのはおかしいって意味の文章だよ。

    • 4
    • 90
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/18 13:33:29

    >>89
    え。その人はべつに国立大をFランだと言ってるわけじゃないと思う。よく読んだら?

    • 4
    • 89
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/18 13:30:23

    >>87
    恥ずかしい
    Fランが何のかも知らないならコメントするの辞めなよ
    主の自演でしょ?

    • 5
    • 22/01/18 13:29:24

    うちの息子国立大学だけど受かったとき周りがすごく褒めてくれたらしい。すごいなーって。
    自慢じゃないからね。

    • 6
    • 87
    • 東武野田線
    • 22/01/18 13:27:54

    >>86
    ほんとこれ。そもそも国立大はセンター試験である程度の点数を取った人しか受けられないから、ママスタ民がFランFランと呼んでる国立大も実際はそこそこ勉強できてなきゃまず受験資格すら得られないってのが現実。

    • 6
    • 22/01/18 13:22:06

    国立大の偏差値って私立の偏差値とは価値が違うんだけど、ママスタ民ってまずそこからしてよく解ってない人が多そう。

    • 12
    • 85
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/18 13:18:19

    >>84
    友達いないでしょ?

    • 2
    • 84
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/18 13:14:23

    医学部ならどこでもすごい

    • 3
    • 22/01/18 13:13:51

    国公立ならスゴイって思う
    親孝行だわ

    • 13
    • 82
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/18 13:04:20

    あなたに五教科勉強できるの?

    • 6
    • 22/01/18 13:03:49

    >>75
    そっかー。
    でも文面をみる限りではそんなに頭良さそうじゃないですねー!
    理解しました、もう結構ですよ、ありがとう、さよなら!

    • 3
    • 80
    • トロッコ電車
    • 22/01/18 13:03:47

    主、いい加減トピたてるの辞めなよ。
    子供いたら到底出ない発言とかしている。
    学卒かどうかだって、文章見れば察しがつく。
    子供が進学校で生徒会長云々も、実態知っている人からすれば、それだけリーダーシップがあれば、有名大学に推薦楽勝って話になる。
    回を追うごとに、主の化けの皮が剥がされ、ズタボロにらるだけ。
    釣りなら楽しくやればいいが、自分サゲて、精神追い込んで、悪趣味の極み。

    • 1
    • 79
    • 京王井の頭線
    • 22/01/18 12:58:58

    高校の先生が理系は全国の国立に散らばるって言ってたからそうなんだーと思ってだけど、恥ずかしい国立なんてあるの?

    • 1
    • 78
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/18 12:57:44

    >>75
    わかる。こんな人間を世に出すなんてと母校に泥を塗ることになるから、私でも言えない。

    • 1
    • 77
    • 小田急小田原線
    • 22/01/18 12:56:36

    主と友達になりたい人っているのかな?

    • 4
    • 76
    • 京王動物園線
    • 22/01/18 12:53:42

    実際に大学受験をするとわかるけど、国公立ってだけで普通に凄いんだよ。
    5教科7科目をセンターや共テで7割以上をキープしないといけない。
    理科基礎と社会2科目の暗記量を考えると、安易にMARCHや関関同立と比較は出来ない。
    個人的には、琉大みたいな国公立下位の大学でも、センターや共通テストの得点と二次のレベルを考えると、日東駒専やMARCH下位学部よりは上だと思ってる。

    • 12
    • 75
    • 西武狭山線
    • 22/01/18 12:51:52

    >>73嫌だよ、教える義理ありますか―?いいところだとしたら嘘だ証拠出せ
    微妙だったらここぞとばかりたたく
    ばか正直に最終学歴ネットに書くわけ無いでしょ。
    だから浅はかなんだよ。

    • 0
    • 74
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/18 12:48:59

    高卒の人ほど主みたいな事言うよ。受験を知らないから。

    • 13
    • 22/01/18 12:42:58

    >>72
    じゃあ大学名だけでも教えてください。
    よほどすごいんだろうなって思うので、参考にしたいです。
    勉強ばかりしてきて、性格まで歪み、ネットでしか自分を誇示できない人間になってしまわないように気を付けるためにも、参考にしたいです。

    • 3
    • 72
    • 西武狭山線
    • 22/01/18 12:38:39

    >>70なんで勤め先まで明かさなきゃなんないの?勝手に個人情報聞かれて答える人が何処にいるの(笑)

    • 1
    • 71
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/18 12:36:30

    >>69
    今、通報しときました

    • 3
    • 22/01/18 12:36:06

    >>68
    だからあんたそのアンカー先の人の質問に答えれば?
    答えられないよね~(笑)

    • 1
    • 22/01/18 12:33:54

    主下手したら通報されるよ
    削除した方がいい
    ニュース見てないの?

    • 4
    • 68
    • 西武狭山線
    • 22/01/18 12:32:37

    >>66うん、バカだからそう思うんでしょ。

    地方国立はたくさんいるから批判コメント殺到しちゃうんだろうね。

    • 0
    • 67
    • 上越新幹線
    • 22/01/18 12:30:41

    くだらない
    主の釣りトピと、主の自演コメント
    釣りじゃないなら、主の卒業証書貼り付けて名乗りなさいよ!

    がんばってる受験生に失礼だわ

    • 6
    • 22/01/18 12:30:29

    >>63
    じゃああなたはどこの国立大卒でどこに勤めていたの?
    きっとすごいんだろうね。
    私はばかだからどこの国立大でもすごいと思う。

    • 6
    • 65
    • 近鉄天理線
    • 22/01/18 12:29:43

    主、人の親?

    • 5
    • 64
    • 西武狭山線
    • 22/01/18 12:29:21

    >>8そのコメント、大学ほんとに出てないでしょ笑

    • 0
    • 63
    • 西武狭山線
    • 22/01/18 12:28:11

    >>62
    倍率置いといて私も主と同意見。地方国立出されても普通過ぎて、ああってかんじかな

    • 0
    • 22/01/18 12:26:15

    国立大すごいよ。
    どこだってすごい。
    倍率知ってたらこんなトピ立てらんないよ普通。

    • 11
    • 22/01/18 12:21:42

    >>37
    それもしかして偏差値で判断してるの?(笑)

    • 1
    • 60
    • 宮崎空港線
    • 22/01/18 12:21:00

    こんなくだらないトピ、閉じたら?
    主コナーズ
    釣りだよ
    はい、終了でいいね!

    • 8
    • 22/01/18 12:19:49

    >>43
    こういうアホ丸出しなことを言う本物のアホがいるのもまたママスタ
    大爆笑

    • 1
    • 22/01/18 12:18:27

    >>37
    千葉大は、医学部と薬学部が有名だよね。
    いとこが千葉薬卒業して修士卒業して薬品メーカーの研究職に従事しているわ。
    医学部は別格。園芸とかあるでしょ?どうなんだろう。

    • 1
    • 57
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/18 12:13:30

    トピ主とだけは、お友達になりたくない

    • 7
    • 56
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/18 12:11:23

    >>45
    同感。
    受験シーズンになると、こういう意味のないマウントが増えるけど、「〇〇じゃないとダメ」
    という間違った思い込み繋がる
    どうか子ども達が、変な洗脳に巻き込まれませんように!

    • 9
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ