病院で勝手に検査されてた。

  • なんでも
  • 井の頭線
  • 22/01/18 08:15:27

婦人科で診察してもらいいつもとかわらない診察内容だっから会計してかえろうとしたら院内処方もないのにいつも千円未満が8000円請求された。

なんもなく終わったから間違いかと受け付けできいたら、勝手に細胞を検体にだされてました。
そんな必要なものでもなさげでしたか、、
パニックになり支払いしてかえりましたがなんか腑に落ちません。
検査とりけせばよかったかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/18 11:06:24

    いつもと、変わらない診察なのに流産処置?
    そして
    流産で自然に任せて流れてくるのに
    2ヶ月かかった?
    何言っているの?
    トピ文からころころ話し変わっているけど?

    • 3
    • 67
    • 名鉄広見線
    • 22/01/18 09:50:51

    私が聞き逃したのか、まぁ検査出しときますねといわれても考えなしにはいっていっちゃいそう。

    だったら、考えなしに「はい」って言ったんじゃないの?
    もしそうなら病院は悪くないよ。

    • 2
    • 66
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/18 09:47:28

    >>52
    聞き逃したかもって自分で書いてあるし。ちょっと大丈夫?

    • 6
    • 65
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/18 09:46:14

    >>61
    漢字で書くべき所が平仮名だらけだし、思想がおかしい

    • 5
    • 64
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/18 09:43:23

    >>55
    あなた認知症?

    以下、トピ主のコピペです
    日本語おかしくて意味不明な箇所あるけど、クレームという言葉はあなたがかいたんですよ…


    >次に行ったときに先生が謝ってきたよ。

    >私がクレームいれたから話したのにとりあえずあやまったのか、
    説明義務をおこたったと認めたかはわからないけど

    • 6
    • 63
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/18 09:42:45

    >>60
    そうだと思う。クレーマー。

    • 4
    • 22/01/18 09:42:21

    >>6
    なんで解決してるのにトピ立てたの?

    • 2
    • 61
    • 西武拝島線
    • 22/01/18 09:42:09

    なんかトピ文おかしくない?

    • 5
    • 22/01/18 09:41:49

    >>55
    病院はただのクレーマーだから謝ったのかな?て意味でかいてしまいました。

    • 0
    • 22/01/18 09:39:09

    >>55
    >>6
    自分でクレーム入れたってコメントしてるけど。

    • 6
    • 58
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/18 09:38:34

    え?二ヶ月も前の事なの?もうどうしようもないことを昨日のことのようにトピたてるんだね。検査取り消すも何も二ヶ月前でしょ?で、今更どうしたいのよ(笑)?

    • 5
    • 57
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/18 09:37:32

    >>55
    何の検査って言われたの?

    • 0
    • 56
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/18 09:33:37

    私も婦人科で勝手に検査されたこと何度もあるけどクレーム言ったことなんてないわ
    そういう先生なんだなって思うだけ
    まあそこのクリニックは2年くらいで閉院したけど

    • 0
    • 22/01/18 09:33:27

    >>54
    病院にクレーム言ってるつもりがないので。
    何の検査ですか?って聞いただけ。

    • 0
    • 54
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/18 09:29:51

    >>6
    クレーム言って謝ってもらってもトピたてる?
    しかも2ヶ月前
    大金払ったわけでもないし、しかも流産した時の事…

    面倒くさい人

    • 5
    • 53
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/18 09:26:28

    >>52
    明細は?何の検査が高かったの?

    • 0
    • 22/01/18 09:24:16

    >>41
    そうなんです。

    まあ病院に検査代払い戻して欲しいとかそんなバカなことはおもってなくて、ただこんなことあるのと聞いてみたかっただけです

    • 0
    • 22/01/18 09:22:45

    >>46
    悶々としてました。

    • 0
    • 50
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/18 09:18:53

    >>49
    聞かれてるだけでは?

    • 3
    • 22/01/18 09:16:30

    昔の出来事を書いてはいけないって規約にありましたっけ?

    • 2
    • 48
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/18 09:15:21

    >>47
    なんだ。
    内診だけかと思ったわ。
    細胞検査は3000円ってことね。

    • 2
    • 47
    • 九州新幹線
    • 22/01/18 09:14:16

    >>44診察料と血液検査と癌検査?で全部実費で2万3千円。
    血液検査はその場で言われて採血したけど癌検査は何も言われなかったからさ。
    ネットで調べて診察料と血液検査で2万あれば足りるって書いてあったから2万持って行ったら足りなかったから、あれ?って思ってたら次回行った時に癌検査もしてたって言われて納得した。

    • 1
    • 46
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/18 09:13:40

    なんで2ヶ月も前のこと今頃なの?2ヶ月ずっと悶々としてたの?

    • 1
    • 45
    • 九州新幹線
    • 22/01/18 09:11:10

    >>43安心出来るけど一言欲しかったよね。

    • 1
    • 44
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/18 09:08:42

    >>42
    産婦人科で何の検査をしたらその金額になるの?
    全額負担だとしても高額だよ?

    • 2
    • 22/01/18 09:06:10

    >>42
    なにより癌じゃなくてよかった。
    違う何かを疑って検査ならいってほしいですよね。

    • 1
    • 42
    • 九州新幹線
    • 22/01/18 09:02:09

    >>39全く違う目的で受診したんだよ。
    じゃぁ内診するねーって言われていつの間にか検査に出されてたみたい。
    次回行った時に言われて知った。
    健診なんか行ってなかったからありがたかったけどね。

    • 1
    • 41
    • 名鉄広見線
    • 22/01/18 08:59:47

    2ヶ月も前の話か。

    • 4
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/18 08:58:09

    >>35
    それただのがん検診。

    • 1
    • 22/01/18 08:58:05

    >>36
    すいません。グチです。

    • 0
    • 22/01/18 08:57:18

    2か月前の話しなんで、私も流産であたまがいっばいで聞き逃したのかもと思えてきました。。。
    今後は病院とかではもっときちんと話しを聞くようにと心にちかいました。
    聞いていただいてありがとうございました。

    • 0
    • 36
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/18 08:56:40

    >>6
    謝れたんだよね?で結局どうしたの?ただの愚痴?

    • 1
    • 35
    • 九州新幹線
    • 22/01/18 08:54:58

    私もあったよ
    保険適用外で受診して2万3千円
    お金足りなくてATM走った
    次行った時に癌は問題なかったからねーって言われて、あっやったんだって思った

    • 0
    • 22/01/18 08:53:02

    病院に電話して確認したほうがいいんじゃない?

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 22/01/18 08:50:27

    >>30
    若い女医さん。同い年かなでかい総合病院。

    • 0
    • 22/01/18 08:49:23

    >>28
    必須検査なのかな。
    なんで流産したかなんて私が40歳と高齢だったし、次に妊娠希望してないのならはっきりしなくてもいいんだけど。

    • 1
    • 30
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/18 08:48:21

    高齢医師だった?

    • 0
    • 22/01/18 08:48:20

    >>28
    その検査はもっと高額じゃない?

    • 2
    • 28
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/18 08:45:38

    >>25
    遺伝子検査だ。
    わたしもしたわ。
    なんで流産したのかの検査だよね

    • 0
    • 27
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/18 08:43:58

    普段が1000円未満なんだから、7000円位高いんだよね?(1000円未満は1000円は含まれなかったと思う)7000円の検査って適応外じゃないといかないと思うけど

    • 4
    • 22/01/18 08:43:51

    明細書の内訳おしえてほしい。

    • 2
    • 22/01/18 08:42:42

    流産して、手術ではなく自然に降りてくるのをまっていて、エコーみたときになんかの細胞が取れたから検体で調べたらしい。
    なかなか降りなくてなんだかんだにカ月かかったのですが、、、
    私が聞き逃したのか、まぁ検査出しときますねといわれても考えなしにはいっていっちゃいそう。
    金額とかいちいちいわないしね。

    • 0
    • 24
    • 東海道新幹線
    • 22/01/18 08:41:58

    検査は必要なものだろうからどちらにせよ取り消さない方がいいだろうしお金も払う事になったと思うけど、患者の同意なしに検査する事はあり得ないね。

    • 0
    • 22/01/18 08:41:46

    >>21
    子宮細胞検査で、全額負担で3千円から5千円。
    その3割負担だよ?

    • 3
    • 22
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/18 08:39:55

    >>21
    しない。

    • 3
    • 22/01/18 08:37:47

    >>20全部の会計が8000円でしょ?再診料も入るし検査したらそのくらいするでしょ

    • 0
    • 20
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/18 08:33:26

    >>18
    保険適用で8000円なわけない。

    • 5
    • 19
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/18 08:33:13

    なんの検査?

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ