こんなの言うと不謹慎かもだけどクリニックの放火犯も被害者だと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/18 16:25:42

    >>56
    こらえられなかったとは言うけど、精神異常者は首吊りしたり犯罪おかすこともざらだよね。つまり、こらえられない、自制が効かない状態に追いやったものがあるのでは。ってことなんじゃないかな。
    もちろん本人の持って生まれた心の強さとかもあるだろうけど。

    • 0
    • 22/01/18 16:21:40

    放火する前までは、他の患者と同じつらい境遇だったのかもしれません。
    でも、人を殺めたら、殺人犯の罪人ですよ。
    加害者と被害者。全然違います。

    • 5
    • 56
    • 名鉄豊川線
    • 22/01/18 16:19:30

    だからと言って他人を巻き込んで事件起こしていいとは到底言えない。そこをこらえるかこらえないかの差だけど、ほとんどの人はこらえるし、そこをこらえられなかった犯人はやっぱり感覚ズレてるし、仕方ないで済まされるような事ではない。

    • 1
    • 55
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/18 16:19:14

    健康で文化的な生活とは一体…

    • 1
    • 54
    • 九州新幹線
    • 22/01/18 16:17:06

    >>44
    家賃収入があるから生活保護は無理って事だったらしいですよ。それにしても酷い対応ですわ。貯金0、電気もガスも止められて

    • 2
    • 53
    • 九州新幹線
    • 22/01/18 16:13:42

    こういう事件になる前に生活保護を認めてあげてればね。役所も悪いよ。犯人だって辛かっただろ。二回も拒否されて。

    • 2
    • 22/01/18 06:38:23

    >>43
    はぁ????????

    • 0
    • 22/01/18 06:36:56

    あなたやあなたの身内が巻き込まれても
    仕方がないと思う?
    勘違い発言辞めな

    • 4
    • 22/01/18 06:08:14

    不謹慎なので自粛してください
    巻き込まれた未来ある方々と御家族の方々の心中への配慮が著しく欠けている

    何が「仕方ないのかも。。。」だよ
    。。。付けたら語尾が和らぐとでも思ってんのかよ?
    ふざけるな!

    • 6
    • 49
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/18 06:03:28

    主は危険人物

    • 4
    • 48
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/18 05:54:26

    逃げようとしている人に通せんぼしたり明らかな殺意と計画性をもって無差別テロしてるからな。
    宗教を理由にテロしてる人らよりも正当性ないわ。

    • 6
    • 22/01/18 05:51:44

    主さんの大切な人が巻き込稀でも同じ事思えるの?

    • 7
    • 46
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/18 05:48:20

    なんでも理由があって人さしたり燃やしたりしていいなら、世の中恐ろしいよ。
    加害者は加害者で何も変わらない。

    • 8
    • 45
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/18 05:46:38

    どんだけの理由があっても関係ない人を巻き込んだ瞬間からさすがに立派な加害者だよ

    • 4
    • 22/01/18 05:31:10

    電気やガスを停止されている状態にも関わらず、生活保護を断られていたとの事だが、その断る理由は何なのか?


    ライフラインの停止にまで追い込まれている者、その現実があるのなら、それこそ生活を保護すべきだったのではないのか?


    何故、行政は彼を見殺しにしたのか?その理由が知りたい




    • 2
    • 22/01/18 05:29:41

    わかる!
    犯人専用の献花台とかあった方がいい。

    • 0
    • 22/01/18 05:15:04

    仕方なくはない。無関係な人を巻き込む理由にならない。

    • 5
    • 22/01/18 05:05:42

    ああなってもしかたなかったとしても、殺された人たちは殺されてもしかたない人たちじゃないからね。
    被害者の家族や友人達は沢山いるんだから不用意にそういうこというなよ。
    お前家族が無差別に殺されたのに犯人だって被害者とか誰かが言ってたら嫌だろ本当に不謹慎だな

    • 3
    • 40
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/18 04:57:14

    >>18
    光熱費はどうなっていたんだろう?
    年金や給付金は?
    生活保護の不正受給は取り締まってほしいけど、本当に困っている人には手を差し伸べてほしい。

    • 4
    • 22/01/18 04:49:22

    周りが声を掛けたりしていれば、何か助けがあれば、犯罪を抑止出来たかも。少しそう思った。許せない事だけど、考えさせられる。

    • 3
    • 38
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/18 04:48:17

    たとえ辛くても人を巻き込んではいけないよ。亡くなった患者さんもクリニックに通って心の病と戦いながら頑張って来たのに。犯人の勝手な理由で命を絶たされるなんて悔しいし無念しかないよ。

    • 5
    • 37
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/18 04:37:39

    >>18
    辞退したの?断られたんじゃなくて?

    • 3
    • 36
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/18 04:31:35

    >>22
    それがいくらくらいあったのかね?
    月に5万程度では生活できないけど、12万程度あれば生保と同じくらいなのでは?
    8万程度でも、月に残りの4万を何とかアルバイトで稼ぐくらいは出来たと思うけど…
    どうなんだろう?

    • 0
    • 22/01/18 04:31:19

    >>14
    情けは人の為ならず。
    使い方まちがってるよ。
    意味知ってる?

    • 1
    • 22/01/18 04:28:24

    何も失うものが無い人は無敵らしいから怖い

    • 1
    • 33
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/18 04:26:47

    そうなったのは誰のせいでもなく自業自得よね…
    そこは環境を変えるなり自分を変えるなり、いくらでも打破できたはず。

    • 0
    • 32
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/18 03:53:11

    あんな入念に準備しておいて何が被害者だよ
    ふざけんな
    完全に加害者だわ

    • 7
    • 22/01/18 03:32:50

    自分の親や姉弟、子供、仲の良い友達が
    犠牲になっても同じように仕方ないと
    思えますか?

    • 6
    • 30
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/18 03:18:59

    いいえ、何度でも言いたいくらい。
    被害者ではない。
    加害者よ。

    • 10
    • 22/01/18 02:52:26

    世の中自分の思い通りならなければ何したっていいって言うのか。

    • 5
    • 28
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/18 02:40:33

    発達系の問題抱えてたり、サイコパスやソシオパスの人は前頭葉に問題があり、そもそも脳の構造が違うから、問題を起こしても反省しないんだよね。
    全て人のせいにするのが特徴。
    実際、刑事事件を犯す人の8割は発達系の問題をかかえている人だといわれてる。
    こうなると、登録して常に防犯カメラで問題行動がないか監視するしかないんだけど。

    • 4
    • 27
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/18 02:32:40

    そんな状況になっても
    あんな事は許されない
    1人でいけ

    • 10
    • 26
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/18 02:17:55

    >>23
    犯人も通院履歴あったんだから、同じく藁にもすがる思いだった時期はあったんだと思うよ。

    • 1
    • 25
    • 語りすまん
    • 22/01/18 02:04:15

    そうだろうね。
    巻き込むな系の意見って、感情論と、社会の基本ルール。でもこれらは精神異常者には全く通用しない。むしろ逆撫でする場合もあることは知っておいてほしい。
    私も常に、加害者は被害者でもあるかもしれないという考えは持ってる。この犯人も、最近の色んな事件も。

    母親になって特に思う
    子供が暴力したり、下の子を虐めたりするのって、何かべつの所が満たされていないからだったりする。
    やられたら痛いし、やり返したくもなるんだけど、ああ、この子は何か不満があるんだな。って汲み取ることも大事だなって

    • 1
    • 24
    • 九州新幹線
    • 22/01/18 01:53:08

    もう、やけくそだったんだろうなぁ…何のための生活保護制度やねん。

    • 7
    • 23
    • 京成千原線
    • 22/01/18 01:51:10

    あの日来ていた患者さんには治りたい一心だった人も居たはず。
    ニュースでは、お医者さんも親身になってくれる良い先生で、先生のお陰で社会復帰出来たと話してた元患者さんもいた。
    あの日行ってなくても藁をも掴む思いで通ってた人もいたかも。
    だから悪いけど犯人には一切同情なんか出来ない。

    • 9
    • 22
    • 九州新幹線
    • 22/01/18 01:49:42

    生活保護が貰えなかったのは、アパートの収入があるからだってさ。

    • 6
    • 22/01/18 01:47:59

    生保断られたんだよね
    通ってたら違ったのかな

    • 3
    • 22/01/18 01:40:57

    犯人、このクリニックの診察券持っていたんだよね。
    数年通っていたとか。
    きっと治りたい、治って社会復帰したいと思っていたはず。
    それでも何年経っても状況は好転しなかった。
    だからと言って絶対にこんなことはしてはいけないけれど、診察券を持っていたというのがなぜかとても悲しかった。

    • 6
    • 19
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/18 01:38:24

    そうだったとしても、無関係の人をこんなにも巻き込んではいけない。

    世の中には、いろんな被害者がいるけど。みんながこんな事するわけじゃない。

    仕方ない事ないよ。

    あなた自分の身内が今回の被害で亡くなったとしても
    「仕方ないのかも。。」
    って言える?

    • 5
    • 18
    • 京急逗子線
    • 22/01/18 01:36:37

    この容疑者のスマホの電話帳が0件だったみたいだね。

    過去に税金を滞納してて土地建物を差し押さえられたみたいだし、生活保護も申請したけど辞退したり、銀行口座の残高が¥0だったってニュースで見た。

    去年の1月に¥83を引き落としてからは残高が¥0だったみたいだし、生活困窮も原因の一つなんだろうね。

    • 7
    • 17
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/18 01:34:56

    仕方ないの?
    我が子の命を絶たれても?
    あの人も被害者だから仕方ないよねって?

    私なら憎くて気が狂うと思うけど。

    • 6
    • 16
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/18 01:29:47

    被害者ではない。生い立ちやら色々あっても人を傷つける理由にはならない。環境のせいにしてる人は結局は甘ちゃんな所があると思う。自ら切り拓いて歩めるようになるまで努力するもの。

    • 2
    • 15
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/18 01:29:46

    無差別に人が亡くなってるのに被害者とは言えないだろ

    • 6
    • 22/01/18 01:28:19

    主の言うことはあながち間違っていないよ。
    世の中は「全て」つながっているから。
    どこかで誰かが嫌な思いした。
    それが巡り巡っているだけ。
    いつどこで誰が被害に逢うかわからないから、

    情けは人のためならず

    • 5
    • 13
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/18 01:27:54

    本気で言ってんの?釣りなら悪質すぎるわ

    罪のない無関係な人たちの命を無差別に大量に奪う理由に「仕方ない」は有り得ない

    • 3
    • 12
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/18 01:27:42

    これはやっぱり被害者とは申し訳ないが言えない。
    普通の人でも辛い時苦しい時ある中、苦しくても、どうにか生きたくてクリニックに通って頑張っていらした方々を巻き込むような死に方選ぶのは、許される事ではないと思う。加害者もきっと苦しかったのであろうとは思うけど、他人を巻き込んでは絶対にならない。

    • 1
    • 22/01/18 01:21:15

    はぁ?
    何言ってんの?
    頭大丈夫?

    • 2
    • 10
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/18 01:18:52

    だからって他人巻き込むか?

    • 4
    • 9
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/18 01:09:09

    もし自分の身内が被害者と同じ目にあっててもそれいえるのか?

    • 6
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ