コロナやばくない?3年経つよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 流鉄流山線
    • 22/01/17 22:21:07

    もう私は一生続くんじゃないかと思ってる

    • 20
    • 2
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/17 22:22:08

    もうコロナ前の生活には戻れない気がする。。

    • 38
    • 3
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/17 22:23:29

    最初から何年もかかるって言われてたよ
    むしろワクチン早かったなーって思った

    • 16
    • 4
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/17 22:24:41

    2022年に終わるって予想してたよね
    終わるってなんだ?

    • 2
    • 5
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/17 22:25:49

    もし仮に、明日から前のようなマスクしない生活になったとしても、ちょっと咳やくしゃみしただけで白い目で見られる世の中になるんだろうな…

    • 16
    • 22/01/17 22:27:14

    中国のウイルス流した奴ら大嫌い。
    謝って済む話じゃないけど、謝って欲しい。

    • 28
    • 7
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/17 22:28:13

    インフルみたいに国が認めた飲み薬ができれば終わるよ

    • 4
    • 8
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/17 22:28:14

    スペイン風邪は2年だったが、その前のロシア風邪は6年かかったらしいね。

    • 0
    • 9
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/17 22:28:46

    インドの預言者が来年の5月に終息とか言ってたっけ?

    • 0
    • 22/01/17 22:33:46

    >>9
    今年じゃなくて来年かー長いねー

    • 6
    • 11
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/17 22:34:37

    終わらなくて良い

    • 4
    • 12
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/17 22:37:38

    もうコロナともうまく付き合ってるよ。

    • 2
    • 13
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/17 22:39:47

    落ち着くまでに10年くらいはかかるらしいよ、長い付き合いになるのは覚悟だな。
    気にせず旅行したり、感染に怯えるストレスない生活に戻りたい。10年後なんて私もう婆さんだわ。

    • 12
    • 14
    • 中央線快速
    • 22/01/17 22:40:19

    茶番3年ってやばいよね。

    • 8
    • 15
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/17 22:41:02

    北海道
    沖縄
    草津(群馬の)
    長崎
    行きたいんだけどーーーー!

    • 4
    • 16
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/17 22:41:07

    医療従事者ですが正直言ってウンザリしている。
    3年もリモ-トで会話をしているけど我が子に会えない人の気持ちもわかってほしい。

    • 9
    • 17
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/17 22:41:15

    「インフルエンザですね」みたいに
    そのうち「コロナですね。お薬出しときます」
    ってなってると良いなー。

    • 19
    • 18
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/17 22:42:11

    >>16

    3年も会えてないの?

    • 4
    • 19
    • 京阪宇治線
    • 22/01/17 22:42:29

    スペイン風邪の時も5年ぐらいかかったの覚えてない?

    • 1
    • 20
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/17 22:42:31

    ホント中国嫌いやわ、今は春節とかで呑気に皆移動してるし、犠牲になった方や苦しんでる方はたまらんな、こんなウイルスばら撒きやがって!

    • 26
    • 21
    • 近鉄御所線
    • 22/01/17 22:52:45

    コロナが出始めた、3年前の1月に中国人が大挙して日本に来て、高性能なマスクを買い占めて帰りやがった。
    空港で、【日本は空気がきれいだからマスクはいらないね!】と小汚いマスクを外して捨てて行ったのを私はしっかり見たよ!
    ちなみに、中国語わかる。【日本でキレイで安いマスクを沢山買って帰る】とも言ってた。

    思い出しても腹立たしい!

    • 24
    • 22
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/17 22:53:18

    コロナ死者平均年齢82歳。
    この2年で明らかになった事。人間の対策は全く効果がなかった。
    おそらくワクチン以外はノーガードでも変わらなかったはず。
    コロナウィルスではなく人間の方が幻覚に怯えて迷走しただけ。

    • 4
    • 23
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/17 22:57:14

    >>22
    >人間の対策は全く効果がなかった。

    それはいいすぎ。
    マスクは効果があったよ。

    マスク使用率50%のアメリカと、マスク使用率99%の日本を比べたら分かる。
    アメリカの死者数は80万越え(人口3億)。
    日本は2万程度(人口1億2千万)。

    アンチマスクの人は、この結果をどうしても受け入れないんだけれどね。不可解。

    • 11
    • 22/01/17 22:58:26

    二年な

    • 7
    • 25
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/17 22:58:31

    >>21
    2年前だよ

    • 4
    • 22/01/17 22:58:51

    >>14
    3年もカルトにはまってるあなたは相当やばいよ。

    • 1
    • 27
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/17 23:00:11

    ね。マスクしないで出掛けたい

    • 2
    • 28
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/17 23:00:16

    日本で流行りだしたのは2年前だよね。3年前からリモートとかコメントしてる方いて、わかんなくなっちゃった。

    • 4
    • 29
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/17 23:02:07

    >>27
    マスクは有りでいいな

    • 10
    • 22/01/17 23:02:10

    死ぬまでマスク生活だな

    • 1
    • 31
    • 京浜東北線
    • 22/01/17 23:02:15

    100年前のスペイン風邪ぶりの大規模のパンデミックと100年に一度の大噴火があったから100年ぶりに関東大震災本当にくるかもね。
    来年

    • 5
    • 32
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/17 23:03:39

    コロナが終わっても、私はマスクを続ける。
    元々、ほぼ一年中マスクしていたし。
    (花粉症&夏風邪&インフル予防)

    • 10
    • 33
    • 近鉄御所線
    • 22/01/17 23:04:29

    あ、2年前か!
    空港で働いてるんだけど、2年半前位から中国便からのお客様で防護服?着てる人がチラチラいたのを思い出したわ!
    令和元年の11月位からだよ!
    で、中国人のスタッフが気を付けなさいよ!変な風邪が流行ってるみたいって言ってた。

    • 6
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • 流鉄流山線
    • 22/01/17 23:04:47

    2年も3年も変わらんやろ
    3年経ったとこで状況は変わってないよ

    • 4
    • 36
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/17 23:05:36

    >>18 我が子は今年6月で24歳、家族全員が同業者の医療従事者なので…。
        東京都~九州と遠く離れているので帰省は今はとても難しいと思っています。

    • 6
    • 37
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/17 23:05:58

    >>10
    インドの預言者のこと言ったけど、ごめん、年を間違えた。2022年5月ごろにコロナウイルスは落ち着くって。興味があれば「インド アナンドくん」で検索してください。

    • 1
    • 38
    • 京成押上線
    • 22/01/17 23:06:44

    2年前中国で流行り始めてたのに、春節でどっと大量に中国人が日本に来たよね
    日本だとマスクしなくていいとか言って呑気にインタビュー答えて
    転勤族で当時観光地そばに住んでたからヒヤヒヤしてた
    忘れられんわ

    • 9
    • 22/01/17 23:07:26

    大好きだった父親が1年経ったくらいで反ワク、反マスクになって最悪だよ
    中国一生恨むわ

    • 0
    • 40
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/17 23:09:40

    長いね
    いい加減にマスクなし、
    感染の心配も全くなしでいろんな所に遊びに行きたいな

    • 6
    • 41
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/17 23:10:52

    宇宙服着て生活する時代が来るよ。
    SFもので、みたことない?
    家でだけ脱げる。

    • 1
    • 42
    • 西武拝島線
    • 22/01/17 23:11:41

    弱毒化してきてるからもう終わるっしょ

    • 17
    • 43
    • 西武拝島線
    • 22/01/17 23:12:31

    少なくとも今年の夏には日本もマスク生活も終わるとか

    • 3
    • 44
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/17 23:15:44

    >>38
    不思議なことに結果、日本は世界的には感染者が少なかった。

    • 0
    • 22/01/17 23:16:03

    中国人は世界中で嫌われて呪われていることにこれから気がつけばいい。
    コロナ落ち着いて国交が復活した時訪れた国々でどこでも歓迎されてない事をきっと思い知ると思う。

    • 20
    • 46
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/17 23:16:59

    欧米なんて、集団免疫だ、成功だと騒いでいるけれど、一日の死者数が4万人とかだよ。
    よくそれで成功だなんて言えるよね。びっくりする。

    • 3
    • 47
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/17 23:17:32

    すっかり飼い慣らされてしまったよね…。

    • 7
    • 48
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/17 23:17:49

    マスク悪い事ばかりではないけど、やっぱり街とか歩いてて皆マスクしてるの見ると異常な世の中だなって思う。
    夏はマスク苦しいし、人目を気にしなくても歩ける世界になってほしい…

    • 17
    • 49
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/17 23:18:55

    天然痘:紀元前から存在し1980年に根絶(人類が唯一、根絶した感染症)
    ペスト:540年頃から存在
    インフル:1918年スペイン風邪、etc...
    紀元前8000年前から、ウイルスと人間はずっと戦争してるんだ
    そんな簡単には終わらないよ
    特効薬や予防ワクチンがある程度の完成度に至って、ウィルスが進化の果てに弱毒化するのを待つしかない

    • 0
    • 22/01/17 23:19:38

    >>41
    たしかにね、30年前ぐらいはみんなが一台以上携帯電話持つなんて思ってもみなかったよね。それが今じゃ小学生でもスマホ当たり前の時代なんて・・・

    • 1
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ