最近みんなすぐ離婚するけど、手当とか税金なんだよなー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 131
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/19 07:07:31

    小室夫妻みてたら、生活保護も母子手当も可愛いもんだと思えてくる。

    • 2
    • 130
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/19 06:49:16

    >>5本当だよね。養育費の強制化の法整備早くして欲しいよね。シングルが悪いんじゃなくて怠けてる議員たちが悪いと思うよ。

    • 3
    • 129
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/18 22:04:56

    >>23
    男も女も自分勝手すぎる。。
    離婚しても2人で養育するのが親としての義務だと思うから、そのための責任は双方が負うべき!

    • 3
    • 128
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/18 15:10:10

    >>126
    女性が働けるようになってるからってのが大きいんじゃない?

    • 1
    • 127
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/18 15:09:37

    >>124
    あなたが自分自身で850万稼いでるなら
    言い分を認めよう
    そうでないなら目くそ鼻くそ

    • 0
    • 126
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/18 15:08:50

    30年40年前とは比べ物にならないくらい
    片親は多い。
    なんでだろうね。

    • 2
    • 22/01/18 15:07:53

    >>123
    尊敬する
    母親も経済力があるのが1番って思う

    • 2
    • 22/01/18 15:06:32

    >>122
    たかりは言い過ぎだけど。

    他の家庭も税金の恩恵は受けてるけれど、それ以上の恩恵を受けてる事には変わりないもの。

    • 2
    • 22/01/18 13:45:36

    シングルだけど児童扶養手当ないし就学援助も所得超えててないし、私立高校無償化も補助は9900円だよ。児童手当は貰ってるから有難いけどね。

    自分の収入で生活できてるから不満もないけど、所得制限があって皆が対象ではないことを分かって欲しい。

    • 0
    • 22/01/18 13:42:11

    >>119
    「たかる」って言葉を訂正してください。
    多かれ少なかれ誰しも税金は配分されます。あなたのお仕事は税金とはまったく無関係ですか?

    • 0
    • 121
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/18 13:29:35

    現状知らずに憶測で批判するのはやめてほしいな

    • 1
    • 22/01/18 13:29:33

    >>119
    どれだけハンデって簡単に言う?ハンデある親のもとにうまれた子は知らずに生まれて来てるんだよ。親自身さえ自分に内面的なハンデがあることに気づけない人もいる。

    • 0
    • 22/01/18 13:25:52

    >>100
    バク転出来なくても生きていけるね。
    不足分って、じゃ今まで何してきたの?
    大人になるまでまともな仕事に就く努力もしてこないで、不足分を努力して稼いでるんだから補え?
    舐めてんの?
    体操選手だって、それまでどれだけ努力してきてると思ってるの?
    努力してきてない人が稼げないんだよ。
    不足するのはなぜ?
    どれだけハンデがあっても努力してきた人はきちんと自分の力で自立してるわ。
    大人になって他人にたかるなよ。みっともない。
    足りないなら節約するしかないし、補うなら自分でやるしかないの。
    子供を産んで育てるって選択したなら責任があるのは親であって、他人や社会じゃない。
    本当甘ったれだね。情け無いと思わないの?

    • 0
    • 22/01/18 13:25:06

    >>114
    自分がそうだったからって他人の親までバカにする権利ない

    • 0
    • 22/01/18 13:22:28

    >>114
    それはあなたの価値観でしょ
    それを勝手によその家庭に当てはめるな~

    • 0
    • 22/01/18 13:18:52

    >>115そうだね、自分がそうして欲しかった助けてほしかったって願望を書いただけだね
    一緒にいる事だけが全てじゃないよってうちの母みたいな人がいたら耳に挟んで欲しかっただけだわ
    気に触ったみたいでごめんなさい

    • 1
    • 115
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/18 13:16:21

    >>107それらしい文章書いてるけど知識も想像力も無いね
    独りよがりな正義という名の執着で性悪が誕生してるよ

    • 0
    • 22/01/18 13:12:07

    >>111問題あるよ、今も苦しんでるからね
    わたしは施設に入りたかったわ

    • 0
    • 22/01/18 13:11:08

    >>112毒親育ちだからわかるんだよ
    親が似たようなこと言ってたから

    • 1
    • 22/01/18 12:30:27

    >>107
    その価値観で子育てしてるの?
    自分が毒親じゃんw

    • 3
    • 22/01/18 12:13:49

    >>107
    ホントむかつく
    うちは両親離婚してるけど、施設で育ちたかったなんて思ったことない

    辛いときには寄り添ってくれる母親だし本当に感謝してる。

    偉そうに好き勝手言ってるけど
    あなたみたいな人の方が問題あるよ

    • 3
    • 22/01/18 12:12:05

    >>107両親いてもろくでもないやついるけどね。

    • 0
    • 109
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/18 12:11:10

    >>107
    だったら日本中の離別シングル家庭の子供は全員愛情不足で大変だね(笑)

    • 2
    • 108
    • 小田急小田原線
    • 22/01/18 12:10:08

    >>107
    極端な人だなー

    • 0
    • 22/01/18 12:08:42

    >>68自分が結婚して子を成した相手ともまともに愛情を築けなかった人がそんな事できるかしら?愛情という名の執着でまたひとり毒親育ちの誕生だと思うわ

    • 0
    • 106
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/18 11:58:50

    だから何?

    • 0
    • 22/01/18 11:35:19

    >>102施設で子供預かる方が税金かかるよね

    • 0
    • 104
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/18 11:35:06

    友人が離婚後実家に暮らしてたのに
    手当てが出ないからと実家出たって言ってたな

    • 1
    • 103
    • 小田急小田原線
    • 22/01/18 11:12:41

    >>94
    税金の恩恵って意味では所得によって児童手当の額が調整されたり就学援助とかだってあるよね
    そういうのは無視?

    • 1
    • 22/01/18 11:09:00

    >>97
    いうて施設で育てるより個人にやらせた方が低コスト

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 22/01/18 11:07:50

    >>99
    働いてるでしょ、不足分を補助してるだけよ。あなた、体操選手に「なんでバク転できないの?」って責められたらどうする?能力無い人責めてもね。

    • 0
    • 22/01/18 11:04:43

    >>96
    大人はね働けるなら働けば良いだけなの。
    他人に頼って生きていこうとするのはね寄生虫と同じなの。

    • 0
    • 22/01/18 11:03:40

    全部、生活保護って名前で一括したらいいんだよ。名前が違うだけで税金なんだから。生活保護って名前変えるだけで申請する人減りそうだよね。実家から援助あり、収入ないけど財産ありって人が申請しなくなる。

    • 2
    • 22/01/18 11:02:15

    >>96
    何が言いたいのかさっぱり分からないわ。ごめんね

    • 0
    • 22/01/18 10:58:59

    >>89
    日南さんレベルに至ってない半人前の男女が結婚出産して想像以上にハードで破綻した。子供を救うには離婚するのがベストな選択だった。生活費の補助は税から賄うので子育てして下さい(公的機関で預かるのも税)半人前の大人たちを税金で一人前にする(教育する)よりも手っ取り早いし合理的だよ。

    • 1
    • 22/01/18 10:57:27

    >>92
    大人1人の生活費なくなったんだしね。

    • 0
    • 22/01/18 10:56:53

    >>90
    トピずれでしょ。母子手当と貧困夫婦の手当って全然違うじゃん。
    単に貧乏ってだけで手当支給なんか無いよ。
    病院で働けないとか理由もなく支給されたりしない。

    • 1
    • 22/01/18 10:55:24

    >>91
    じゃあ、シングルと同じ条件で公平に手当て欲しいね。

    • 2
    • 22/01/18 10:53:39

    シングル家庭は手当てなど貰わず子育てしたらいいよ。シングルは苦労するんだなーってわかったら簡単に結婚も離婚もしないし、よく考えて子作りする社会になる。困ったら助けて貰えるって思うから離婚は増えてるんだよ。それに実家からの援助も養育費と同じ扱いにして手当て減額したほうがよい。

    • 5
    • 91
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/18 10:53:22

    シングルでも普通の家庭と同じぐらい収入があれば手当も普通の家庭と同じだし、もっと高収入だったら税金の控除もなくなって独身者と同じだよ。

    扶養控除のほうが不公平だと思うわ。あれのせいでまともに働かない女が多すぎる。

    • 1
    • 90
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/18 10:52:17

    >>89
    そこまでトピズレかな
    両親揃っていたって、貧困家庭であれば何らかの支援は受けてるし、そこまでシングルに拘って叩く理由がわからん

    • 0
    • 22/01/18 10:50:45

    >>88
    では生活保護が不要とはなりませんね。
    そもそも生活保護はトピズレですよ。
    話ズレすぎです。
    シングルだから可哀想だとは全く思いませんね。
    個人の都合で選択したのなら自己責任です。
    それを社会が補う義務があるとは全く思いませんね。
    子供には罪がないから保護するのは賛成ですが。

    • 1
    • 88
    • 小田急小田原線
    • 22/01/18 10:47:43

    >>86
    そんなこと一言も書いてないけど。。

    • 0
    • 87
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/18 10:46:41

    >>80

    叩かんよ。

    • 1
    • 22/01/18 10:45:28

    >>79
    生活保護が何だと思ってるんですか?
    貧困者を全て救済すると?
    違いますよ。よく調べてみては?

    • 0
    • 85
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/18 10:39:50

    うん。

    • 0
    • 84
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/18 10:39:05

    >>82
    旦那にかかるお金わりと高いよね。

    • 3
    • 22/01/18 10:37:54

    私の友達、手当てで彼氏にプレゼント買ってるよ。

    • 2
    • 22/01/18 10:26:13

    >>80
    旦那居なかったら食費もかなり安くなりそう
    うちは酒タバコもするし
    子供が高校生くらいになったら離婚したいわー

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ