第一子女の子産むと気持ち的に余裕だよね笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
    • 403
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/25 15:51:02

    >>394
    幼児だけど面白いよ
    突飛な行動するから笑える
    きっと私がお笑いが好きだから男の子が生まれたんだと思ってる

    • 0
    • 402
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/25 15:48:58

    >>399
    それ男女どちらでも嫌だな

    • 0
    • 401

    ぴよぴよ

    • 400

    ぴよぴよ

    • 22/01/22 20:09:49

    男の子が走り回ったり、騒いだり、泣いたりしてても、お母さん大変だねー、頑張れって思うけど、親から逃げ回ったり、抱いても降ろしても褒めても怒ってもギャーギャー言ってる5歳ぐらいの女の子を見たときは、かわいそうだなーと思う

    • 1
    • 398
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/22 20:09:11

    >>394
    楽しい、優しい。

    • 1
    • 22/01/22 20:05:40

    女の子姉妹いいよね
    でも、うちもだけど姉妹の家族のパパ見てると男の子も欲しかっただろうなーって思う

    • 1
    • 396
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/22 20:02:59

    >>394
    じゃあ、女の子は?

    • 1
    • 395
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/22 20:01:55

    >>386
    まだ10歳だもんね、当たり前。

    • 0
    • 22/01/22 20:00:06

    >>390
    男の子の良いところってなったら、重いものを持ってくれるしか出てこなくない?

    • 1
    • 22/01/22 19:59:31

    笑 使うところ意味がわからんwww

    • 0
    • 22/01/22 19:58:31

    >>386
    同じすごくわかる。

    • 0
    • 22/01/22 19:06:56

    男の子っしょ!

    • 0
    • 22/01/22 19:06:06

    男の子は高校生くらいから
    頼りになるよ。
    家具の移動って旦那ひとりじゃ出来ないよね。

    • 1
    • 22/01/22 13:14:28

    だよねって、共感得たいなら理由くらい書こうか。
    第一子から性別にそこまで拘ってる人を見たことないから知らんよ。

    • 1
    • 22/01/22 13:12:43

    >>385
    長女に長男(跡取り)の面倒を見させる前提の時代のお言葉ですけどね笑

    • 0
    • 387
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/20 09:34:43

    >>376
    どう考えてもそれはない。
    2人も嫌だけど、3人4人と比べものにならないわ
    ネタにできるようなことでもないよ
    たとえ末っ子女児がいたとしても男3人男4人は本当とんでもないよ。

    • 2
    • 22/01/20 08:35:46

    お腹の中にいた頃は 何故か男の子とばかり思っていたけど、
    エコーで分かるようになったら女の子だった。

    いま子どもも10才だけど、正直女の子で助かった。
    抱きつけるし、話しも合うし、一緒に出掛けると楽しい!

    たまに男の子三人連れてる一家とか見ると一瞬体に力が入っておののく。

    • 4
    • 22/01/20 08:26:30

    一姫二太郎ってよくできた言葉だと思うわ。

    • 3
    • 22/01/19 23:43:20

    >>380
    親戚にも男の子で荒れ狂った人がいたわ。
    まわりに散々気を使わせておいて、しばらくしたら周りに、一人っ子なんて可哀想!って言い出すようになってたなぁ

    • 2
    • 22/01/19 22:40:22

    >>381馬鹿なんだよw

    • 2
    • 382
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/19 21:51:09

    松丸家みたいなのも憧れるけどな

    • 0
    • 22/01/19 21:31:44

    >>376闇の使い方間違ってるよ笑

    • 3
    • 22/01/19 21:22:02

    >>379
    友達は3人目も男の子ってわかって泣いてた。

    • 4
    • 22/01/19 21:20:21

    >>376
    いや実際三兄弟って笑いにできる人ばっかじゃないよ。
    2人兄弟も自分がなりたいかは別としてもザラにいるから何とも思わなくても、流石に3人男って沢山いるわけじゃないからね。インパクトある

    • 2
    • 22/01/19 20:26:44

    >>376お前みたいなババァが1番の闇

    • 4
    • 377
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/19 20:23:28

    >>371
    3姉妹なんて絶対に嫌に決まってるよね笑

    • 1
    • 22/01/19 20:17:32

    >>367
    三兄弟はもうネタよね。笑いに出来そう。
    1番の闇は男児2人だな。

    • 2
    • 375
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/19 15:25:48

    >>363
    あと、お裁縫好きなママね。

    • 2
    • 374

    ぴよぴよ

    • 373

    ぴよぴよ

    • 372
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/19 15:01:18

    >>367
    でも三姉妹は良いと思うでしょ?笑

    • 3
    • 371
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/19 14:59:54

    第一子は女の子欲しいってずっと思っていたけど、欲しい理由が楽をしたいとか可愛い服を着させたいとか自分にとって都合の良い理由だということに気付いて、私は子どもをアクセサリーにしようとしていただけなんだと思ったから、子ども作るのやめた。

    • 2
    • 22/01/19 14:57:40

    広末さんは男2人か3人からの念願の女児とかじゃなかった?でも結構そういう人いるよね。賭けだな。

    • 2
    • 22/01/19 14:54:43

    >>365
    私は保育士だったからたくさんの子供みてきたけど、女の子だから意地悪とか別に思わなかったよ。男の子も女の子も素直な優しい子はいるし、男の子も女の子も手のかかる子はかかる。ただどちらを望むかは個人の自由だけど。

    • 4
    • 368

    ぴよぴよ

    • 367
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 14:51:39

    >>365
    男の子が嫌なんじゃなく男の子だけ3人4人は嫌だって人は多いと思うし私もそう

    男の子可愛いと思う方だけど三兄弟なりたいかって言ったら全く思わないし

    • 4
    • 366
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/19 14:47:29

    >>358
    広末涼子娘いるよ。
    ゆうこりんは、娘産まなくて良かったと思うよ。
    キムタクと反町の息子は見てみたかった!嫁に似たとしても絶対イケメン!

    • 3
    • 22/01/19 14:46:07

    私は男の子が欲しくて1人目が男の子で嬉しかったよ!
    私が子どもの頃に母がベビーシッターをしていて男の子は素直で可愛い子ばかりだったけど、女の子はわがままな子ばかりで大変だったから、逆に「何で育てにくい女の子を欲しがるんだろう?」ってずっと疑問だったよ

    • 3
    • 364
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/19 14:44:09

    >>363
    それすっごくわかる。
    でも実際北斗晶系よりも、キラキラ映え系ママとかフワフワ系少女趣味のママみたいな人に限って三兄弟四兄弟だったりするんだよね…
    でも変に拗らせてなかったり子どもに女装ぽいことさせてなかったらそこまで可哀想とか思わないけどね

    • 1
    • 22/01/19 14:37:35

    北斗晶みたいな人が男三兄弟連れてても何も思わないけどキラキラ系インスタグラマーみたいな人が男三兄弟連れてたらドンマイ感ある
    お洒落ママタイプの人は女の子欲しかっただろうなぁって思ってしまうわ

    • 4
    • 362
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/19 14:32:57

    1人はやっぱ女の子ほしい
    3兄弟ならいらない

    • 3
    • 361
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/19 14:26:44

    >>352
    デイサービスだからそういう理由じゃないよ笑

    • 2
    • 22/01/19 14:24:32

    >>356
    あぁ…多分二人目も男の子だったら私その拗らせになってたと思う。

    • 4
    • 359
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/19 14:20:40

    >>357
    見てる分には可愛いけどね。
    そもそもリスクも大きいし最強とは思えないや。可愛いけど。
    双子三つ子で全員男だって普通にいるから性別聞くのかなり緊張しそう

    • 1
    • 22/01/19 14:15:15

    キムタクや反町みたいな夫婦だと、男の子いたら良かったなぁ。見てみたかったなぁと思う。

    逆に広末やゆうこりんの所は、女の子いたら良かったなぁ、見てみたかったなぁと思う。

    最高に余計なお世話だし、実際に口には出さないけどね。

    • 2
    • 22/01/19 14:06:24

    >>351
    双子見かけたら可愛いとは思うけど、自分が育てるのはムリ。
    双子育てたら更に兄弟とか作る気も失せそう。最強か?

    • 1
    • 356
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/19 14:04:55

    よく三兄弟ママは可哀想とか言うけど、実際女の子欲しかった!とか言ってる人より、
    本当はめちゃくちゃ女の子熱望してたけど拗らせ過ぎて意地でもそれは言わず男の子最高!女無理!みたいなことばかり言ってる人だけは可哀想に思えるしこれ系が一番厄介

    • 11
    • 355

    ぴよぴよ

    • 354
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/19 13:12:20

    >>352
    そりゃ施設に入っていて、身内が全然お見舞いに来ないと寂しいもの。
    娘とか孫娘はよく来るよね。

    • 4
1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ