昭和って今より犯罪多かったんだね。近頃物騒だなーと思ってたけど昔の方が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 京浜東北線
    • 22/01/17 23:06:37

    犯罪の種類もだいぶ変わったけどね

    • 0
    • 84
    • 西武多摩川線
    • 22/01/17 23:05:28

    そだね

    • 2
    • 22/01/17 21:23:01

    いい時代になった

    • 2
    • 22/01/17 19:04:18

    ただ捨てなさいと。

    • 0
    • 22/01/17 19:03:00

    みんなカケイチサコは夫を殺したときみんな一億円を手に入れた。みんなカケイチサコジンセにはみたことない金だった。

    カケイチサコは第二の殺人をした。一億円が手に入るからだ。

    みんな貧困ジョシやみんな低学歴ジョシは集団自殺(笑)やどんなに暴れてもただ切り捨てるんだ。

    みんな昭和にもあった。貧困ジョシや低学歴ジョシは平気でやるよ。

    主も気をつけて。

    どんなに暴れてもただ切り捨てるんだ。

    • 0
    • 80
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/17 18:59:46

    八墓村みたいな事件も、何件が起きているよね。
    鉈を振り回して、村人を、、、ってやつ。
    昔の事件簿がたまにヤフーニュースに上がるけれど、本当にぞっとするよ。

    • 1
    • 22/01/17 18:59:23

    みんな貧困ジョシやみんな低学歴ジョシ犯罪やってると。

    みんな昭和にもあった。

    みんな貧困ジョシやみんな低学歴ジョシは集団自殺(笑)だとしてもみんな切り捨てなさいと。

    みんな低学歴ジョシは犯罪平気でやるからね。主も気をつけて。

    • 0
    • 78
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/17 18:55:12

    昭和って何年続いたか知ってる?
    令和何年目か知ってる?

    • 1
    • 77
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/17 18:53:52

    >>74
    それ揉めさせたいコメントだから構わない方がいいよ

    • 3
    • 76
    • 富山都心線
    • 22/01/17 18:50:14

    >>48
    電車やバスにも灰皿があったよね

    • 0
    • 75
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/17 18:44:11

    八墓村とコンクリート事件、埼玉県の女児誘拐は気持ち悪い。埼玉のはトトロのモデルになったとか都市伝説あるよね。

    • 1
    • 22/01/17 18:43:17

    >>69
    このレス正気なの?

    • 4
    • 73
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/17 18:24:26

    >>71
    被害妄想が激しいんだよきっと

    • 1
    • 72
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/17 18:23:50

    >>66
    こういった出来事があって今があるんだよね。
    ほんと…この頃に比べたらだいぶ平和になったと思うよ。
    今は今でって目くじら立てて物言ってる人はちょっと落ち着いた方がいいと思う。
    少なくとも私は昭和を貶すつもりは無い。
    戦争もしかりだし。私はその時代の人たちがたたかってくれたからこそ今があるって思ってる。
    話ズレるけど、だからこないだ櫻井翔だったかな?の人を殺したっていう感覚は?みたいな質問は不快しかなかったし。とりあえず鼻息荒くしてる人は落ち着こ??

    • 0
    • 71
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/17 18:21:05

    このトピを昭和叩きって言ってる人は、現実を受け入れられないお婆さん?

    • 4
    • 70
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/17 18:19:37

    池上彰もテレビで同じ事言ってたよ
    割と言われる話題では?
    3丁目の夕日の時期が犯罪が凄かったって池上さん言ってた

    • 4
    • 69
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/17 18:18:09

    >>67昭和にネットがあったの!?

    • 6
    • 68
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/17 18:17:45

    >>65
    昔はあったみたいね。権力者の身内とかはもみ消されたり。
    今でもあるけど、ネットで出てきたりするからバレるよね。

    • 3
    • 67
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/17 18:16:17

    だけど
    昔なら考えられない犯罪が
    今の社会にはあるよ。
    少なくとも闇サイトが絡む事件は
    なかったからね。
    その時代背景で事件も変わるよ。

    • 2
    • 22/01/17 18:10:11

    >>45
    誘拐事件でマスコミが警察の動きを全部報道し犯人に筒抜けになり逃亡される
    別の誘拐事件では被害者宅のヘリ中継で警察が出入りしているのを見て犯人が子供を殺害

    人気絶頂のアイドルの飛び降り自殺の死体写真を掲載しファンが後追い自殺し社会問題に。

    こういうことが多々あって今の規制や法律ができたんだよね
    今の平和は過去の犠牲の上にあるんだなぁ

    • 1
    • 22/01/17 18:09:53

    >>29
    報道されない殺人事件って新聞にも? どんな事件なんだろ??

    生中継されたのは豊田商事会長刺殺事件かな

    • 3
    • 64
    • 伊豆急行線
    • 22/01/17 18:08:24

    そりゃそーでしょ
    強◯とか今よりすごく多かっただろし
    やっぱ監視カメラは強いよ

    • 5
    • 63
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/17 18:08:03

    昭和は

    爆破したり
    テロがあったり
    冤罪で死刑判決でたり
    30人近く連続殺人したり
    男性器切って持ち歩いたり
    3億盗んだり

    色々あったわ

    • 5
    • 62
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/17 18:06:31

    そりゃ昔は発展途上国だったから。モラルも治安も悪いよ。

    • 1
    • 22/01/17 18:06:01

    ((*≧艸≦)ププ

    • 0
    • 22/01/17 18:05:37

    ((*≧艸≦)ププ

    • 0
    • 22/01/17 18:05:24

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 22/01/17 18:04:57

    え?なになに?自分は違うとでも?
    おめでたい頭してるわねwwww

    • 1
    • 22/01/17 18:04:23

    >>54
    自己紹介おつ!

    • 0
    • 22/01/17 18:04:01

    つか、ママスタ民皆悪意の塊みたいなもんでしょ。
    こんな下衆な掲示板に集まるあたり

    • 0
    • 22/01/17 18:02:57

    >>54
    そんな発想するあなたも同類かなー?
    やったね☆

    • 0
    • 22/01/17 18:01:49

    >>53
    まずはママスタに入り浸りすぎて悪意しかない自分に気が付きなよ

    • 3
    • 22/01/17 17:59:38

    はいはい新手の昭和叩きおつ~
    主もそんなつもりは無いとか言うけど
    ママスタ初心者??笑

    • 0
    • 52
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/17 17:58:04

    昭和は激動と混乱の時代だからねー。
    治安は平和じゃないと良くならんよ。

    • 0
    • 22/01/17 17:57:55

    >>44
    私昭和63年生まれだけど小学校中学校も住所書いてないよ!地域によるのかな?

    • 0
    • 22/01/17 17:57:23

    マナーやば

    • 2
    • 22/01/17 17:56:45

    不良学生

    • 2
    • 22/01/17 17:55:14

    昭和の電車内よこれ

    • 2
    • 47
    • 京阪京津線
    • 22/01/17 17:54:15

    昭和はテロ組織とかいたしな。

    • 1
    • 46
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/17 17:54:04

    いまは、街に防犯カメラがあるから悪いことできないでしょ。

    • 0
    • 45
    • 東急世田谷線
    • 22/01/17 17:52:02

    マスコミは今も酷いけど、昔はもっと過激だったんだね。血が!って大人でも怖いし、子供もテレビで見ちゃうけどそういうのも気にしなかったんだね。

    • 5
    • 44
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/17 17:51:31

    >>40

    あった!
    てか平成になっても卒アル住所かかれてるよ
    私昭和62生まれだけど、小学校と中学校は住所書いてある。

    • 1
    • 22/01/17 17:51:25

    昔はつるんで大勢で行う犯罪が多かった気がする。

    • 1
    • 42
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/17 17:50:23

    そうだよね。
    前の南海トラフの情報も戦争中だったから日本政府は国内にも世界にも被害は少ないってメディアに出したのに結局は空から観察されて被害大きい場所に爆弾落とされたんだもんね。

    今もメディアに踊らされてると思うけど、やっぱり情報共有は大事だよね。

    • 0
    • 41
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/17 17:49:59

    >>36
    うん、あなたはそうじゃないだろうけど、遠回しな書き方をして、昭和叩きに持ってくる悪質な主も居たからね過去に。まーご愁傷さまw

    • 0
    • 40
    • 東急世田谷線
    • 22/01/17 17:48:53

    色んな犯罪があったみたいだよね。個人情報なんて、卒アルに住所が乗ってたこともあるんでしょ?そういう概念すらなさそう。

    • 4
    • 22/01/17 17:48:40

    エグいレ○プとか昔の方が多かった印象

    • 4
    • 22/01/17 17:48:30

    >>36
    治安悪くなってるみたいで不安だったけど昔より良くなってて安心したトピだと思った

    • 5
    • 37
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/17 17:48:24

    >>32
    ほらほら、下手に弄るな、悪化したらどーすんの?触れないのがベターよ?

    • 0
    • 36
    • 東急世田谷線
    • 22/01/17 17:47:24

    これ叩き?年々治安が良くなってる、犯罪が減ってるっていうだけで批判になるのかな?喜ばしいことと感じられない人もいるんだね。

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ