大人しく食事して褒められるけど返しが

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/17 17:07:06

困る。
正月の集まりや友達と会った時に5歳と3歳の娘達が大人しく食事できてる姿を見てすごく驚かれる。
YouTube見なくてもそんな大人しくできるの?なんで?

って言われるんだけどなんて返せばいい?
これは性格かな?って思うんだけど性格っていうのも角立たない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/17 17:41:17

    >>1
    どんなトピだったっけ?

    • 0
    • 22/01/17 17:41:49

    >>2
    それ角立たない?

    • 0
    • 22/01/17 17:43:24

    >>3
    それなら方法教えてほしいとか困るから言わないでほしいわー。

    • 0
    • 22/01/17 17:43:46

    >>5
    なるほどね!
    今度試してみる!

    • 1
    • 22/01/17 17:44:15

    >>6
    そうそう!
    正確だけどそれを言っちゃうと角が立つかな?とか色々考えちゃう

    • 0
    • 22/01/17 17:44:45

    >>8
    なんと返していいか困る。

    • 0
    • 22/01/17 17:45:42

    >>14
    それわかる。

    • 0
    • 22/01/17 17:46:22

    >>16
    確かに子供に話しかければ平和に終われそう!

    • 0
    • 22/01/17 17:53:23

    >>22
    たしかにこれ書いたー!

    今回その後に友人と合ってさー
    褒められるのは嬉しいけど年代が同じ子供がいる親御さんへの返しってどうしようかな?って。

    で、そのあら探しをしてわざわざコメントして何がしたいの?

    • 0
    • 22/01/17 17:53:49

    >>24
    そうだよー!
    でそれがどうしたの?

    • 0
    • 22/01/17 17:56:33

    >>27
    それで?
    似たような内容投稿したからどうなるの?

    SNSで友人が似たような内容を投稿してたら乱立してるーwってコメントするの?
    愉快な人たちだねw

    • 0
    • 22/01/17 17:56:57

    >>28
    なるほどね。
    確かに家では騒いでるからそれもいいね!

    • 0
    • 22/01/17 17:58:30

    >>29
    別に性格だから有頂天と言われてもね。

    ご飯が食べたいって言ってるから食べさせてるだけだよー。

    • 0
    • 22/01/17 18:00:03

    >>32
    それ晒した人にはちゃんと返信したよ。
    煽りに参加してる人にそもそもそんな丁寧な返ししないといけないの?

    そもそもこの投稿へのコメントをするのが普通じゃない?
    そんなあら探しするほうの性格を疑うし
    人に性格が悪いって言う人もどうなの?

    • 0
    • 22/01/17 18:00:29

    >>33
    DQNな性格ではないと思うけど座ってられないってさ。

    • 0
    • 22/01/17 18:00:50

    >>35
    確かにそうだね!!
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 22/01/17 18:01:25

    >>36
    人を煽ってストレス発散するような人たちよりかは生きやすいよー!

    あら探しばかりする人よりかはね!

    • 0
    • 22/01/17 18:01:46

    >>38
    人にブスって言う人の性格は美人なのー?

    • 0
    • 22/01/17 18:04:42

    >>43
    じゃあトピへのコメントではなくてあら探ししたのはだれ?

    • 0
    • 22/01/17 18:05:22

    >>44
    よく人に上から目線でアドバイスできるね。

    • 0
    • 22/01/17 18:05:47

    >>45
    幼稚園では普通に食べてるみたいだよー。

    • 0
    • 22/01/17 18:06:17

    >>47
    まぁブスでもいいんだけどさ。
    じゃあそれを言ってくる人の性格は美人なの?

    • 0
    • 22/01/17 18:09:15

    >>51
    え?
    わざわざトピへのコメントしない人って必要?

    そういうあなたは煽っているんだね。
    わかった。

    • 0
    • 22/01/17 18:10:21

    >>52
    有頂天になってたら躓くとかって発言一般的にしてるの?
    何この人。

    • 0
    • 22/01/17 18:14:57

    >>55
    それに別に食べたいって言ってるから食べさせてるだけだよって返さなかった?

    それがスキルをはかる道具なの?

    言ってることはわかるけどそれを私に説教して何になるの?
    もしこれを説教してる感覚ないのならもういいよ。

    • 0
    • 22/01/17 18:15:48

    >>56
    別に今なんでも言うことを聞いてくれるいい子なんて一言も言ってないよ。
    食事のときは大人しく食べるだけ。

    • 0
    • 22/01/17 18:17:23

    >>58
    人に有頂天で躓くってリアルに言われたことある?

    • 0
    • 22/01/17 18:17:46

    >>60
    え?
    いえでも普通に食べてるよ。

    • 0
    • 22/01/17 18:19:43

    >>64
    それで子供がおこったりしないかな?

    • 0
    • 22/01/17 18:35:22

    >>66
    なるほど!
    家でも食べるから結構言い回しが難しくて困ってた!

    • 0
    • 22/01/17 18:56:31

    >>68
    私もびっくりなんだよね。
    そんなに見てる人いるの?って感じ。

    • 0
    • 22/01/17 18:56:57

    >>69
    それ言うとめんどくさくならない?

    • 0
1件~32件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ