大人しく食事して褒められるけど返しが

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/17 17:07:06

困る。
正月の集まりや友達と会った時に5歳と3歳の娘達が大人しく食事できてる姿を見てすごく驚かれる。
YouTube見なくてもそんな大人しくできるの?なんで?

って言われるんだけどなんて返せばいい?
これは性格かな?って思うんだけど性格っていうのも角立たない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/17 17:11:27

    ん?前もトピたてたよね?
    何がしたい?

    • 7
    • 2
    • 佐世保線
    • 22/01/17 17:11:55

    躾けておりますのでって言う

    • 3
    • 22/01/17 17:15:00

    向こうはそんなに深く考えて発言してないと思うよ。社交辞令的な。

    • 5
    • 4
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/17 17:15:49

    >>1私も思った

    • 2
    • 5
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/17 17:22:54

    うちの子もたべるの大好きだから
    大人しくたべる
    「私ににて食い意地はってるので~
    嘘でぇすハハハ!」って返す
    すぐ「子供に美味しい?よかったね美味しいね」
    って大げさに言う
    だいたいこれで終わる

    • 1
    • 6
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/17 17:27:15

    性格だよね。うちも男の子だけど食事のとき立ち歩いたり遊び出したりとか一度たりともないよ。

    • 0
    • 7
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/17 17:34:19

    うちも大人しく食べるから、騒いでる子供見ると??だわ。
    性格とか関係ないと思うけどな。躾やん。
    性格だからーとか言う人はいつまでそれを言い訳にするんやろ。

    • 5
    • 8
    • 東北本線
    • 22/01/17 17:38:02

    当然の事だから。としか言葉が無いな
    謙遜しながらも、いえいえ当然のことをしているまでです…としか出てこないや。

    • 1
    • 22/01/17 17:41:17

    >>1
    どんなトピだったっけ?

    • 0
    • 22/01/17 17:41:49

    >>2
    それ角立たない?

    • 0
    • 22/01/17 17:43:24

    >>3
    それなら方法教えてほしいとか困るから言わないでほしいわー。

    • 0
    • 12
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/17 17:43:26

    >>9義母になんか言われたんじゃなかった?
    親戚の子は落ち着きなくて、主の子は人見知りだからとか何とか。

    • 4
    • 22/01/17 17:43:46

    >>5
    なるほどね!
    今度試してみる!

    • 1
    • 22/01/17 17:43:50

    うち二人とも男の子で大人しいっていうか静かにできるタイプだったけど旦那のいとこの子達が野生の猿みたいな感じで、そこと比べるから子供らしくないとか男の子なのにとか、ママが怖すぎて動けないだけじゃないの(笑)って言われたりしたわ
    ただの性格でしょ

    普通ですけどーって言っとけ

    • 1
    • 22/01/17 17:44:15

    >>6
    そうそう!
    正確だけどそれを言っちゃうと角が立つかな?とか色々考えちゃう

    • 0
    • 16
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/17 17:44:15

    褒められちゃったね~良かったね~
    って子供に話しかけて「ありがとう苦笑」でおしまいかな。
    うちはナイフとフォークの使い方かなり驚かれるけど、「褒められたよ~すごく練習してきたもんね~練習したかいがあったね~ありがとう」みたいな感じで返してる。これについては親の努力を褒めてるのもあるからね。

    • 1
    • 22/01/17 17:44:45

    >>8
    なんと返していいか困る。

    • 0
    • 22/01/17 17:45:42

    >>14
    それわかる。

    • 0
    • 22/01/17 17:46:22

    >>16
    確かに子供に話しかければ平和に終われそう!

    • 0
    • 22/01/17 17:49:25

    >>12たしかそんなようなのだったよね。
    人見知りだからみたいなちょっと嫌な感じで義母に言われたんだよね。

    • 1
    • 21
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/17 17:49:41

    えぇ??YouTubeなんか観せて食事させるような人とは今後のお付き合い考えるわ…

    • 2
    • 22/01/17 17:50:26
    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/17 17:51:51

    >>22
    この主だよね

    • 3
    • 22/01/17 17:53:23

    >>22
    たしかにこれ書いたー!

    今回その後に友人と合ってさー
    褒められるのは嬉しいけど年代が同じ子供がいる親御さんへの返しってどうしようかな?って。

    で、そのあら探しをしてわざわざコメントして何がしたいの?

    • 0
    • 22/01/17 17:53:49

    >>24
    そうだよー!
    でそれがどうしたの?

    • 0
    • 27
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/17 17:54:01

    あらやだ。本当ね、スレ乱立しているのかしら。

    • 3
    • 28
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/17 17:54:51

    食べるの好きだからご飯のときだけは大人しいんだよねって言ってる。実際そうだから。

    • 0
    • 29
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/17 17:56:19

    >>19
    うん。

    ただね、その年齢でそれ褒められたくらいで有頂天って今後主が色々と躓くかもよ?
    今は子供も親の言うことが全てだけど、成長とともに親の言うことよりも自分の意思や気持ちを大事にする時期が来るからね。そこは忘れてはいけないよ。
    躾を褒められて親が喜ぶ。それを見た子供は「躾が身についてることは良いことだと学ぶ」。この「子供の学び」が一番大事で、子供はあなたの親のスキルをはかる道具ではないよ。

    • 2
    • 22/01/17 17:56:33

    >>27
    それで?
    似たような内容投稿したからどうなるの?

    SNSで友人が似たような内容を投稿してたら乱立してるーwってコメントするの?
    愉快な人たちだねw

    • 0
    • 22/01/17 17:56:57

    >>28
    なるほどね。
    確かに家では騒いでるからそれもいいね!

    • 0
    • 22/01/17 17:57:50

    >>25>>26
    は?>>9でどんなトピ?とか自分が聞いておいて、出されたらその返事かよ。かなり性格悪いな。

    • 4
    • 22/01/17 17:57:51

    5歳と3歳なんて幼稚園行ってる年なんだから普通だよね
    周りDQNしかいないの?

    • 2
    • 22/01/17 17:58:30

    >>29
    別に性格だから有頂天と言われてもね。

    ご飯が食べたいって言ってるから食べさせてるだけだよー。

    • 0
    • 35
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/17 17:58:32

    いつもはそんな事ないんだけど今日は大人がいるから緊張してるみたいって言えば角もたたないよ。

    • 0
    • 36
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/17 17:58:46

    >>30
    主さん、生き辛くない?

    • 3
    • 22/01/17 18:00:03

    >>32
    それ晒した人にはちゃんと返信したよ。
    煽りに参加してる人にそもそもそんな丁寧な返ししないといけないの?

    そもそもこの投稿へのコメントをするのが普通じゃない?
    そんなあら探しするほうの性格を疑うし
    人に性格が悪いって言う人もどうなの?

    • 0
    • 38
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/17 18:00:28

    凄いね、この主。なんでこんな喧嘩腰なの?
    性格がブスってやだね。

    • 3
    • 22/01/17 18:00:29

    >>33
    DQNな性格ではないと思うけど座ってられないってさ。

    • 0
    • 22/01/17 18:00:50

    >>35
    確かにそうだね!!
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 22/01/17 18:01:25

    >>36
    人を煽ってストレス発散するような人たちよりかは生きやすいよー!

    あら探しばかりする人よりかはね!

    • 0
    • 22/01/17 18:01:46

    >>38
    人にブスって言う人の性格は美人なのー?

    • 0
    • 43
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/17 18:02:53

    >>37どこが?煽ってんのはむしろ主の方じゃん。

    • 4
    • 44
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/17 18:03:24

    >>34
    私が言いたいことについてはノータッチなのね 苦笑
    …まあ良いけど。

    • 0
    • 22/01/17 18:03:48

    >>39
    食事中Youtube見せないといけないような家庭は立派なDQNだと思うよ....ご飯中は大人しく座って食べるのが普通、世間一般で見たら平均的な幼稚園児だから

    • 2
    • 22/01/17 18:04:42

    >>43
    じゃあトピへのコメントではなくてあら探ししたのはだれ?

    • 0
    • 47
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/17 18:05:16

    主、ブスって言われてキレてるw

    • 3
    • 22/01/17 18:05:22

    >>44
    よく人に上から目線でアドバイスできるね。

    • 0
    • 22/01/17 18:05:47

    >>45
    幼稚園では普通に食べてるみたいだよー。

    • 0
    • 22/01/17 18:06:17

    >>47
    まぁブスでもいいんだけどさ。
    じゃあそれを言ってくる人の性格は美人なの?

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ