大人しく食事して褒められるけど返しが

  • なんでも
    • 29
    • 樽見鉄道樽見線
      22/01/17 17:56:19

    >>19
    うん。

    ただね、その年齢でそれ褒められたくらいで有頂天って今後主が色々と躓くかもよ?
    今は子供も親の言うことが全てだけど、成長とともに親の言うことよりも自分の意思や気持ちを大事にする時期が来るからね。そこは忘れてはいけないよ。
    躾を褒められて親が喜ぶ。それを見た子供は「躾が身についてることは良いことだと学ぶ」。この「子供の学び」が一番大事で、子供はあなたの親のスキルをはかる道具ではないよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ