なぜか友だちが出来ない

  • なんでも
  • 近鉄天理線
  • 22/01/17 15:04:49

大学生までは少ないながらも友だちいたけど今も定期的に会う人はほぼいない
親友とか幼馴染とかずっと続くような友だちがいない
社会人になってから新しい友だちは1人も出来てない

たしかにコミュ障気味だけど、
職場の人とは普通に仲良くなれるし彼氏も今まで何人かいたからめちゃくちゃとっつきにくいってこともないと思う

服装やメイクもきちんとしてるほうだと思うし清潔感ないとかではない

ほんとになんで?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/21 16:05:56

    職場に同年代で遊んだりできる人が居ないならそんなもんじゃないかと思うよ
    姪っ子も彼氏と遊ぶの忙しそうで友達いるのか?って感じ

    • 0
    • 22/01/21 16:05:52

    >>101
    そこまで考えなくても笑

    お葬式は身内だけのも増えてるよ

    • 0
    • 22/01/21 16:03:40

    自分から連絡したいって思えたりあの子今どうしてるかな~って興味持てる子がいない。そしてそれはたぶん向こうも同じだから、気づいたら誰もいなくなった。

    人付き合い苦手だから別にいいんだけど、自分って異常なんだろうなと思うと悲しくなる。

    • 0
    • 22/01/21 16:01:09

    >>21
    根は良いけどパッと見堅いタイプに見えるのかもね?
    だから経験値が豊富なお年寄りには好感持たれるんだよ

    • 0
    • 102
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/21 15:59:00

    友達の定義のハードルが高すぎるとか?

    • 0
    • 22/01/21 15:58:16

    一緒。誘うの苦手だし、距離感が難しくてもう最近は人と関わるのが面倒くさい。今死んだらお葬式寂しいだろうな…
    子供と話してる時が一番楽だし素を出せる。

    • 1
    • 22/01/21 15:57:56

    >>18
    私もー
    職場とママ友とはそこまで深くは基本的に関わらないわ、何かあったら面倒だし
    大人になってからだと友達作るって大変かもね、主さんはしがらみ増えてもいいの?

    • 0
    • 99
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/21 15:53:18

    大学までは居たなら良いんじゃない?
    そもそも職場で友達になれる人って限られてくるし…旦那さんと子供と学生時代のお友達数人居るなら十分だと思うけどなぁ

    今コロナ禍だし友達増やすのも難しくない?

    • 0
    • 22/01/21 15:43:48

    あと、しゃべりがね…っていつも言われる。職場でも、何でしゃべらないんだろうね。つまんないね。って言われてるのをたまたま聞いた笑。人と会うとテンション下がって、暗くなってしまう。旦那にも、人と会うと人の目を見て話せないし、変な人に見える。表情もやばい顔してると…。多分、精神的なもの持ってると思う。だから友達いないんだろうなって自分でも思うよ。見た目派手なの好きだから感じ悪く見られてると思う。

    • 0
    • 22/01/21 15:22:30

    >>68

    私もアラサー。服はZARAとかが好き。今は落ち着いてるけど、若い頃は派手に見られた。(ライブやフェスとか行ってそうとか)だけど、友達とか出来ても疎遠になる。連絡先聞かれたり、誘われたりしてたからやばい、見た目ではないはず。でも、続かない。受け身で引きこもり笑コミュ障も相まってる。もう、諦めました…。

    • 0
    • 96
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/20 14:39:15

    私も友達できない
    家庭のことや子の悩みで今いる少ない友人すら疎遠になってしまってる
    仕事と家のこと、友人関係、全部両立できる人すごい

    • 0
    • 95
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/20 14:31:19

    >>94
    ウグッ…( ; ; )

    • 0
    • 94
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/20 14:21:27

    なぜか、って図々しくない?
    明確な理由があるはずだよ。
    普通に生きて生活してれば友達なんて普通にできるもの。ほとんどの人は。

    • 2
    • 93
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/20 13:53:40

    友達に求めてるものは何?
    例えば、一緒に遊べる、悩み事が相談したいとか。
    人によって色々あると思うけど、大体のことは友達以外ともできることが多い。
    友達に多くを求め過ぎてない?

    • 1
    • 92
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/20 13:53:38

    弱音を人に吐けたり
    弱いところを見せられる人でないと
    大人になってからの友達は出来にくいよ。
    しかもネガティブになったらダメだし、
    相手のちょっと下にいくくらいの。
    そういう小技もいるからね。 
    プライドの塊みたいな人には難しいし。
    要領良く上手く使い分けることができる人なら
    友達できるわよ。

    • 0
    • 91
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/20 13:48:42


    別に普通じゃない?

    • 1
    • 90
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/20 12:15:25

    友達ほしいの?ほしいなら積極的にママ友を遊びに誘えばいいんじゃない?

    私はそれなりにママ友はいるけど、基本的に気疲れしやすく人付き合いが面倒で、一人でも寂しくないし、むしろ誘われたら何日も前から面倒だなと思ってしまうから、自分から誘うことない。

    友達ほしいなら、自分から誘えばいいよ。
    私は密な付き合い苦手だから友達増やしたいなんてすごいなと思うよ。

    • 1
    • 89
    • 近鉄京都線
    • 22/01/20 11:50:32

    >>88
    ていうか友だちの私生活にそこまで興味ないよねw
    わざわざSNSで繋がってまで見たいと思わない

    綺麗なお家やおいしいそうな料理載せてる赤の他人には興味あるけど友だち普通の子ばっかだもん

    • 0
    • 88
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/20 09:05:14

    私も小ー高校までの友達や大学の友達、仕事での同期だった子達との年賀状くらいの繋がりだけ。
    あえてこっちから関わりたいって人に出会えないというか、連絡面倒だし話すことないしってな感じ。
    SNSも知り合いだし友達もいるけど、あえて申請しない。無駄に繋がるのが嫌。

    • 0
    • 87
    • 函館市電本線
    • 22/01/20 08:56:50

    >>86
    わかる!
    多様性の時代のくせに!

    ただ最近仕事も在宅になってまじで人と接してなくて喋り方忘れたし視野も狭くなった気がする

    • 0
    • 22/01/20 08:53:15

    友達いなきゃいけないみたいな風潮が嫌だ。別にいなくたってよくない?いなきゃダメなのかな。おかしいのかな。

    • 3
    • 22/01/20 08:49:48

    偶然
    これからできるよ

    • 0
    • 84
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/19 09:18:58

    あげてみよー

    • 0
    • 22/01/18 13:53:04

    みんなスルーしてるけど
    前の方におかしな人が1人いる…

    • 0
    • 22/01/18 11:17:41

    そういえば私もだが夫も友だち少ない
    幼馴染いるらしいけど遠方だし5年以上会ってないと思う

    でも職場の人と飲みに行ったりするし、上司から可愛がられ部下とも仲良さそうなんだよね(知らんけど)
    たぶんどちらかというと人から好かれるタイプだと思う
    でも友だち少なくて休日はだいたい家族と行動してる

    なんか男の人は友だちいなくてもあんまり悲壮感ないよねw

    • 1
    • 22/01/18 11:11:35

    そもそも趣味の活動とかしてるの?家と会社の往復だけなら友達はできる要素ないよね。
    幼馴染はもう今から遡って得ることはできないけど新しい友達ならできる可能性はあるよね。
    でもできなくても悩むことではない。

    • 0
    • 22/01/18 11:08:33

    パチンコ屋に金を寄付しろ!って言うことだよ

    • 0
    • 79
    • 西武多摩川線
    • 22/01/18 11:08:18

    友達ほしい!ほしい!オーラは出さないようにする。
    ニコニコして話しかけられやすい雰囲気をつくる。

    • 0
    • 22/01/18 11:07:01

    暗いんじゃない?
    不幸そうに見えるとか。

    • 0
    • 22/01/18 10:44:45

    友だち少ないと世間が狭くなってるなあと思う

    人に興味ないわけじゃなくてトーク番組とかめっちゃ好き笑

    • 1
    • 76
    • 西武多摩川線
    • 22/01/18 10:38:59

    >>69 うん、文面だけでわかるわ。

    • 0
    • 75
    • 西武多摩川線
    • 22/01/18 10:37:27

    >>73 私と同じ人がいる事に驚いたわ

    • 2
    • 22/01/18 10:36:12

    >>72
    でもそういう人が友だち多いんだろうねー

    • 0
    • 73
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/18 10:32:37

    私も主と同じく。
    私の場合は、人といると、物凄く疲れるんだよね。
    寂しくてたまーに会いたくなるけれど、本当にたまにだけ。

    頻繁に連絡とかくれる人は、めんどくさくなって、自分から疎遠にしてしまう。
    一度でも嫌なことを言われたり、話が合わないと感じると、もう会いたくないと思ってしまう。

    私は心が狭いのだと思う。そして、他人を喜ばせる術を知らない。やる気もない。
    けれど、直せない。

    • 15
    • 72
    • 西武多摩川線
    • 22/01/18 10:29:32

    昨日、一人で買い物していたら突然知らないオバサンから声掛けられた。そのオバサンは私を自分の知り合いと勘違いして声掛けしてるのかな?と思いきや、どうやら私と友達になりたい様子だった。悪い人のようには見えないけど、私よりも50歳も上だったから遠慮させていただいた。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/18 10:21:26

    私、女に関してはコイツなんなん?
    って思うこと多くて近づきもせん
    小学生の頃から男とばかりいたから今でも本当に助けてくれたり年賀状続いてるの男だわ
    女の子でも気の合う子はいたけどこっちが結婚して子供産んで疎遠になったりで今じゃ連絡とってる女の子誰もおらん、、寂

    • 1
    • 69
    • 函館市電大森線
    • 22/01/18 10:19:26

    あっしは年女です
    空気読めないので変な人っておもわれる

    • 0
    • 22/01/18 10:16:55

    ここにコメしてるひととは仲良くなれそうなのに現実では出会わないのはなんで?笑

    ちなみにみんなは見た目や年齢はどんなタイプ?
    私はアラサーで、oggiに載ってるような服装やメイクが好き

    • 1
    • 67
    • 京急大師線
    • 22/01/18 10:14:56

    友だちの定義ってなんぞや

    • 0
    • 66
    • 西武多摩川線
    • 22/01/18 10:12:09

    きちんとし過ぎて隙がない?ちょっと寝癖をつけてみる。ハイブランドは持たずプチプラでオシャレする。周りには合わせるけど量産型では終わらせない。

    • 0
    • 65
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/18 10:06:54

    きちんとしてて、本音話してないんじゃない?
    相手に対して心を開いてる?

    • 0
    • 22/01/18 10:06:13

    なんかのオーラが出てるのかな

    • 0
    • 22/01/18 10:04:49

    私も主と全く同じ。

    昔は自分から積極的に連絡したり遊んだりしてたけど、続かないんだよね。
    友達作ろうと努力し続けるのが無理。
    友達になっても、今振り返ってみたら最終的に自分から離れたりしてる。

    そもそも友達欲しい!作りたい!って努力して作るもんじゃないんだよ。
    気付いたら友達だったって感じなんじゃない?
    無理せず付き合える人。

    だから友達居ないわ。
    寂しくもなくなった。
    むしろ無理してない今の方が人生を謳歌してるわ。

    • 2
    • 62
    • 西武有楽町線
    • 22/01/18 10:02:11

    コロナの影響かもよ?あなたと仲良くなれるようなタイプの人は凄く自粛生活してるとか。

    • 2
    • 22/01/18 10:00:59

    どのコメも共感すぎる!

    • 3
    • 22/01/18 09:58:28

    積極性がないとか、たまたま感性の合う友達と出会わなかったとか?

    うちの義母や義姉は、自己中で非常識な発言が多いわりに友達が多くて不思議なんだよね。
    思ったことをすぐ口に出してしまうことは職場や学校ではトラブルが多くて指摘されてきたから余計なことをいってしまう性格って言うのは本人たちもわかってるんだけど。
    でも、それの何がいけないの?本当のことをいってるだけなのにって反省がない。

    • 3
    • 59
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/18 09:57:03

    連絡を待つタイプ?
    誰かが誘わないと仲良くても会わなくなる

    • 0
    • 58
    • 西武多摩川線
    • 22/01/18 09:55:38

    友達になれるなら誰でもいい訳でもない。選びたい。

    • 2
    • 57
    • 函館市電大森線
    • 22/01/18 09:55:18

    大人になってからともだちって作るのむずくないですか
    こっちがともだちって思っててもあっちは違うかもだし友達と知人の違いって…悩

    • 3
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ