小中学生にiPhone13ってそんなにダメ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/17 12:00:47

    家庭の自由だと思うけど私なら絶対に与えない

    • 11
    • 2
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/17 12:01:21

    お好きにってだけ。他人がとやかく言うことじゃないし。

    • 4
    • 3
    • 篠ノ井線
    • 22/01/17 12:02:25

    3年後には古機種になってるんだから、別にいいと思う。

    • 2
    • 22/01/17 12:02:43

    人に言われた事をいちいち気にすると疲れるから、気にしない方がいいよ
    ダメって言われたら買い替えるの?

    • 0
    • 22/01/17 12:03:15

    どうするかは家庭の自由だけど私なら渡さないわ。

    • 3
    • 6
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/17 12:03:27

    人のiPhoneがどの機種なのか興味すらないけど、うちの家庭なら絶対に与えません

    • 5
    • 7
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/17 12:03:34

    うちは中3でiPhone13に買い替えた。

    • 2
    • 8
    • 京浜東北線
    • 22/01/17 12:03:40

    いいと思う。価値観の違い

    • 2
    • 9
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/17 12:04:40

    うちは中学生2人に普通に使わせてるけど、13だと何か問題でも?

    • 2
    • 10
    • 京成千葉線
    • 22/01/17 12:04:44

    主が金持ちそうなら、その知り合いも言わないと思う。
    子どもに分不相応などの理由じゃなくて身の丈に合ってなさそうな出費に見えたんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 都電荒川線
    • 22/01/17 12:05:18

    言わないよ
    その家の経済力や教育方針があるだろうから、余計な口出しはしない
    でも心の中で「ほう…?」とは思う

    ただ、いくら心の中とはいえ「バカじゃないの?」までは思わないよ

    • 1
    • 22/01/17 12:06:14

    うちも子供にはiPhone13なんて買わない。

    • 2
    • 13
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/17 12:08:13

    うちも子供には与えないけど、バカじゃないの?なんて言わない。すごい人だね

    • 0
    • 14
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/17 12:09:46

    いいと思うよ。
    うちも小中高校生の3人、13のproMAX。
    ガラホ、iPhone7、iPhone8からの買い替えした。
    新機種出たら買い替えるとかでもなく、長く使わせるし。
    各家庭の判断じゃない?

    • 2
    • 15
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/17 12:10:43

    そんなに買い替えらようなものじゃ無いし。
    買うなら最新機種が長く使えると思うから、普通だと思うけど。そんな13て料金違うの?

    • 1
    • 22/01/17 12:11:05

    家庭によるしいいんじゃない?うちも買わないけど。

    • 2
    • 17
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/17 12:11:13

    なんで言うの?

    • 0
    • 22/01/17 12:11:18

    言わせておけば良い。

    • 0
    • 22/01/17 12:11:19

    まあ普通に
    他人に向かってバカと言う人が
    バカだよね

    • 0
    • 20
    • 京成千葉線
    • 22/01/17 12:12:16

    金あるなぁと思うだけ

    • 1
    • 22/01/17 12:17:00

    今年14出るとか聞いたんだけどさ、14出るのにそれなりに高価な13選ぶんだなって思う。
    まあ良いけどさ。
    ちなみに13が高い、買えないって嘆くのは日本人ぐらいらしいね。
    私は予算がそこまで使えないのでSE第二世代にした、こないだ。特に問題ないし。けろけろ

    • 0
    • 22/01/17 12:21:27

    うち小5はiPhone13だよ。
    本人が欲しいものを選ばせた。

    1万円のケータイでも15万円のスマホでも
    大事に扱うのならいいんじゃないの?

    • 0
    • 23
    • 西武秩父線
    • 22/01/17 12:29:36

    毎年出るたびに新機種に買い替えなら すご!って思うけど、与える時に新機種を与えそれを数年使うなら別にいいとおもう。

    • 0
    • 24
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/17 12:30:32

    価値観の問題でしょうね。
    うちなら持たせてる。
    価値観の違いなのに相手にバカって言うようなレベルの低い人とは縁切る

    • 0
    • 22/01/17 12:32:19

    うちはないな。
    私はiPhoneだけど、子供にはiPhone必要ないなと思う。

    • 4
    • 26
    • 東武野田線
    • 22/01/17 12:33:24

    別にいいと思うけど

    • 0
    • 27
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/17 12:34:23

    そもそもどのバージョンが一番使いやすいとかある?
    例えば13より12とか

    • 0
    • 22/01/17 12:36:45

    長く使うためにもどうせ買うなら最新買うし別にいいと思うけどな
    公園で遊ぶときにベンチに放置とかどこかに置き忘れとかがあるようなら心配だけど

    • 0
    • 22/01/17 12:36:46

    新品をわざわざ買い与えるのはそのお宅の自由だけど、うちは親のお古を子供にあげる。
    今回だけはグリーンポイント(実質無料)だからiPhone13を中3息子にあげた

    • 0
    • 30
    • 函館市電本線
    • 22/01/17 12:37:10

    逆に何がダメなの?
    そもそも必要だからスマホ持たせるのにその謎のこだわりがわからない

    • 1
    • 22/01/17 12:48:33

    その人の言い方がきついんじゃない?
    私は自分でもそこまで出せないので、こどもになんてとんでもないけど、だからといって他人にどうこう言わないなあ

    • 0
    • 32
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/17 12:48:38

    10万以上のおもちゃを小学生や中学生にはちょっと考えものだよね
    でも他人の家庭のことだから別にどうでもいいし、そんなこと言わない

    • 1
    • 33
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/17 12:51:08

    お金の価値観を人に押し付ける人嫌い。
    例えば主の知り合いみたいに小学生にiPhone13は早いって言う人とか、ハイブランド品はまだ高校生に早いとか言う人ね。
    そんなのその家によって違うのに。
    自分の家での価値観と世間が同じなワケが無い。
    小さい時からiPhone最新のものや、子供も親もハイブランドを普段から使う家庭なんて山のようにいる。

    • 2
    • 34
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/17 12:51:40

    >>32
    おもちゃ??
    通信機器でしょ。
    塾に通ったりするお子さんがいる家庭にスマホは必需品だよ。

    • 0
    • 35
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/17 12:55:49

    >>32
    おもちゃなんて思って与えないでしょ
    あなたはそう言う思考なの?

    • 0
    • 36
    • 富士急行河口湖線
    • 22/01/17 12:57:10

    iPhoneは高いからね。
    その知り合いの言い方も僻みが含まれてるような気もするけど、小学生の間はキッズ携帯で十分かなとも思う。

    • 0
    • 22/01/17 12:58:42

    え?そういう感じなの?
    うち小6と中2が13proだよ。

    • 0
    • 22/01/17 13:02:58

    うちは中学生最近持ち始めたけど12ミニ
    なんか叩き売りしてて無料だったから。私自身はアンドロイドだからよく分からんけど、これで充分よ

    • 3
    • 39
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/17 13:05:49

    家庭それぞれの考え方だから持たせたい人は持たせたら良いと思う。
    事情だなんだ理由つけて小学生に13持たせる家庭なんですねーと思うだけ。

    • 1
    • 22/01/17 13:07:17

    家計が苦しそうなのに、スマホはいいもの与えてたからだと思う。
    ナマポの子ども小学校にiPhone持ってきてて問題になってたなぁ。

    • 3
    • 41
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/17 13:12:10

    >>38
    わたしなんて最近7万で分割契約したわよ

    • 0
    • 42
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/17 13:18:03

    必需品だからあまり高価って感じなかった。
    夫以外全員iPhone13pro。
    (夫は去年夏に12proに買い換えたばかり。)
    13持ってると多分14が出ても買わないと思うし、こういうのってタイミングじゃない?
    うちの子たちもそれまでiPhoneXR使ってたし、
    13にするのはごくごく自然だったけどな。
    毎年毎年新しいiPhoneに変えるってわけじゃないし、良いと思うけど。

    • 1
    • 43
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/17 13:19:57

    >>39
    こういう意見の方って、お子さんに何持たせてるの?
    親もiPhoneだと子供もiPhoneのほうが便利だから、わざわざ機種変える必要性がわからないんだよね。

    • 0
    • 22/01/17 13:21:07

    iPhoneが高級でandroidが安いって思ってる人いるけど別にそうでもないよね

    • 2
    • 45
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/17 13:21:10

    >>38
    12無料?どこでどうやって

    • 0
    • 46
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/17 13:21:35

    買えない人が妬んでるだけでは?
    子供にiPhone持たせない自分を正当化したいというか。

    • 1
    • 47
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/17 13:22:13

    わたしはiPhoneユーザーで旦那がAndroidユーザーだけど、これと言ってそんな変わらないよ
    Androidの安いやつでも全然いいと思う
    子供なんかすぐ使い方覚えるよ、ジジババじゃあるまいし

    • 0
    • 22/01/17 13:22:22

    >>25
    何故必要ないと思うの?

    • 1
    • 49
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/17 13:23:23

    各家庭の方針だから別に気にしない。

    • 1
    • 22/01/17 13:24:45

    >>47ゲームするなら断然iPhoneがいいよ

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ