みんなリサイクル品や中古の物。気にせず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/12 07:55:08

    ゲームは買っちゃう。

    • 0
    • 22/03/12 07:04:17

    ウェッジウッドの食器、
    廃盤を買う。
    形がかわいい。

    電気製品は買わない。

    オンワード樫山のコート一着。
    は気に入ってる。

    コレクションでアンティークティーカップ集めたい。
    今持ってるのは、ドルトンのレディスアスコットだけ。
    アンティークは一つ数万したりするからなかなか手を出せないよね。



    • 1
    • 22/03/12 06:57:27

    パソコンとか本とか物によって買える

    • 0
    • 22/03/12 06:46:47

    >>122
    去年姉が亡くなった時に、姉の部屋の片付けにリサイクルショップに頼みました。
    掃除は無しで、引き取り料を含めて二万円で部屋を片付けましたよ。
    布団やら衣料やら家電まで引き取っていただくました。

    • 0
    • 22/03/12 06:41:28

    買わない。
    なんか気持ち悪い。
    車も新車じゃなきゃ嫌だ。

    • 2
    • 22/03/12 06:36:31

    自分のも子供のも普段なら気持ち悪くて買わないけど子供連れてプール行って子供の服忘れて緊急事態だから近くのリサイクルショップでワンピース買った事はある。

    • 0
    • 22/03/12 06:23:38

    服はあまり買わないけど、買うことに抵抗はないよ。物によるけどね。

    • 0
    • 22/03/12 06:17:20

    あんまり買わないけど、買うとしたらお店に行く。
    ネットでは買わない

    • 0
    • 22/03/12 06:15:51

    中古、アンティークなど誰かが使ったものは、その人の「気」が入ってると思うので気持ち悪いからそういうの買わない。物買う時は新品一択。

    • 4
    • 129
    • デボンレックス
    • 22/03/12 05:59:12

    メルカリで買う時は、写真も説明も細かく載せてる人からしか買わないようにしてる
    内容が簡単すぎると信用できない

    • 3
    • 22/03/12 05:56:29

    ヤフオクで好きなブランドのものをたまに買ってる
    今のところハズれたことなし
    それどころか「使用感あり」になっててもあまり使ってない状態に見えるものばかり

    • 1
    • 22/03/12 05:50:51

    汚れが目立たなくて綺麗な状態のニットを購入したら、毛玉だらけの服が届いた。
    はぁ、綺麗な状態?毛玉だらけですけどって捨てました。

    • 0
    • 22/03/12 05:45:47

    そんなこと言ったらメリカリやラクマも一緒

    贈答品の食器やギフトのタオルはよくリサイクルで買う

    • 0
    • 22/03/12 05:45:43

    そんなこと言ったらメリカリやラクマも一緒

    贈答品の食器やギフトのタオルはよくリサイクルで買う

    • 0
    • 22/03/12 02:50:46

    買えないし、そういうお店に入った途端、お店に置いてあるあらゆるものから色んな空気やら匂いやらが押し寄せて来て、気分悪くなる。

    • 2
    • 22/03/12 02:35:54

    物による。本とか漫画なら買う。服、家具家電は買わない。

    • 2
    • 22/03/12 02:29:38

    買わない。
    特殊清掃の人のブログに、リサイクルショップで売られている物の中には、孤独死した人の部屋の家具などがある、と、書いてあったから。独特の匂いがするから特殊清掃の人はわかるみたい。

    • 1
    • 22/03/12 02:10:58

    片付け動画見た時に凄い汚部屋の人の家にメルカリの梱包箱が映ってて、こういう家からの物かも知れないと思ってからは無理になった。

    • 0
    • 120
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/12 02:05:43

    若い時からアンティーク着物を好きで集めていたけど夫が中古品大嫌いで嫌がるし、派手なアンティーク着物が年と共に似合わなくなり、お仕立てに移行して買わなくなった。
    リサイクルショップでも新品のものは買う。

    • 0
    • 22/03/11 22:26:55

    状態の良い100年以上前のアンティークとかなら、気にせず買う。好きで集めてる。

    最近の製品だったら、未使用品のみ買う。

    • 0
    • 22/03/11 22:00:18

    ネットでは買わない 物を見て買う 先日500円のジーンズを二枚購入したばかり

    • 0
    • 22/03/11 21:29:27

    自分のものはメルカリでよく買ってるw
    子供のものは新品だよ

    • 0
    • 22/03/11 20:48:34

    綺麗なものなら気にしない
    ぬいぐるみとかはいらないけど

    • 1
    • 115
    • ボストンテリア
    • 22/03/11 20:35:21

    買ってる。子供の部活用の洗い替えのシャツとか。メーカー品は高いから。

    • 0
    • 114
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/11 20:32:50

    メルカリでこれいい!と思って服をまとめ買いしたら売主が猛烈な無自覚ワキガだったことがありそれ以来衣類を買うのは避けてるなあ…

    • 1
    • 22/03/11 20:32:28

    自分の物は買わないけど、子供のものはたまに買う。オフハウスで。メルカリでは買わない。

    • 0
    • 22/03/11 20:30:21

    メルカリで子供服売ってる人で、同じサイズだけで200着とか売ってる人がいるんだけどあり得なくない?
    写真がすごく綺麗でおしゃれだから一瞬惹かれたんだけど、よく考えたらおかしいなって思って。
    説明も人から貰ったとか書いてるんだけど、何十年も前の服とかもあるし、リサイクルショップで買ってきて転売してんじゃないかなと思って。

    • 7
    • 22/03/11 20:14:04

    洋服はサイズ感もメーカーによって変わるしブランドもコピーかもしれないのに買うわけないよ。

    ただ四谷やサピのテストや、参考書や問題集は買っている。

    • 1
    • 22/03/11 20:08:41

    買わない。どんな人が使ったかわからないものが無理なので、リサイクルショップでも買わないし、メルカリとかもいっさいやってない。
    友人や親戚からのお下がりなどはありがたくもらうし使います。

    • 5
    • 22/03/11 20:08:11

    マンガくらいしか買ったことない

    • 2
    • 108
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/11 20:06:55

    子供の結婚式の服とかは買ったことある

    それ以外はちょっとな

    • 0
    • 107
    • ボストンテリア
    • 22/03/11 19:55:09

    人が使った物は無理かな

    • 2
    • 22/03/11 19:54:15

    卒業式の靴がなかったから買ったよ!550円で1度しか履かないからもったいなくて

    • 1
    • 22/03/11 19:50:41

    物による。
    趣味で某ブランド物を集めているけど、新品が手に入らない物は中古を買う。
    あと、楽器も新品で買うよりは中古で上位機種を買うよ。

    • 0
    • 22/03/11 19:47:45

    昔は古着屋とか好きで買ってたけどおばさんが古着とかみすぼらしいし、何だか前のオーナーの
    念とか残ってそうで使えない。リサイクルショップ行くと肩重くなりらから無理になった。

    • 3
    • 22/03/11 19:47:43

    無理な人は無理なんじゃない?私も無理だし。でもお下がりの制服を譲ってもらうとかここで見かけるし、何よりフリマアプリがあれだけ需要があるから気にならない人は多いと思うよ。子供が多いと段々気にならなくなっていくんじゃない?

    • 2
    • 22/03/11 19:44:32

    服は無理。お下がりもあまり好きじゃない。
    貰わないけど欲しい人にはあげる。

    子どもが小さい頃は玩具も嫌だったけど、大きくなるにつれ気にしなくなった。

    • 2
    • 22/03/11 19:37:06

    無理
    オールドコーチとか今新品で手に入らないもので状態が良い物は買うことある

    • 0
    • 22/03/11 19:36:15

    保育園の人は買ってるんじゃない?着替えいるもんね

    • 0
    • 22/03/11 19:34:40

    >>83
    がめついの意味わかって使ってる??

    • 0
    • 22/03/11 19:33:00

    サイトで新品未使用品とか状態がいいものを買うけどリサイクルショップでは買わない。

    • 1
    • 97
    • ポメラニアン
    • 22/03/11 19:28:45

    ランドセルをリサイクルで買うって職場の人が言っててすごく引いた。
    新品みたいなやつなんだ!新品買うのばからしくやるような値段だよって浮かれてたけど、それ亡くなった子供のじゃない?って。そうとも限らないけど可能性がある限りは子供に持たせられないよ…

    • 1
    • 22/03/11 19:25:39

    前々気にしないで買う。

    • 0
    • 95
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/11 19:24:26

    子供の服は買います。来年着れなくなるから

    • 0
    • 22/03/11 19:22:57

    地球のこと考えたら譲るとか長く使うとか修理するとか全員にやってもらいたい。
    中古が嫌だとか売るのが面倒だとか、みんな戦争で戦ってこいって思う。

    • 1
    • 22/03/11 19:19:22

    買えないし、売りに出さず捨てている。
    自分の使ったのを誰かが使うとか気持ち悪いわ。

    • 1
    • 92
    • ペキニーズ
    • 22/03/11 19:17:27

    着物はモノと状態が良ければ買ってます。他は買わない。

    • 0
    • 91
    • シンガプーラ
    • 22/03/11 19:10:14

    買わない。いや、買えない。

    大きい物では家。

    以前住んでいた地区で、中年女性が首吊り自殺した家、5年位売れなかったけど、買った家族がいて引っ越してきた。
    その2軒先はローン破産で手放してるし。
    (ご近所は、越して来た人には言わないけど、色々と噂されてたし)

    人が死んでない土地なんて無いと思うけど、直近の前の持ち主の曰く付きは嫌だな。
    家を手放す理由って、悪い理由が多いから。

    • 4
    • 22/03/11 19:02:10

    今は買えなくなった…
    昔は平気だったのにね
    不思議なもんだ…

    • 2
    • 89
    • にゃんにゃん
    • 22/03/11 19:00:42

    >>79
    家電なんかは粗大ゴミだせないから持ってっただけじゃないのかな?

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ