今テレビで某私立中の受験に来た親の車が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/17 17:26:36

    そんなセレブ校ぶらなくてもいいから~笑

    • 0
    • 22/01/17 17:18:34

    夫が軽自動車は事故の時に危ないから駄目って言ってるけど、実際危ないのかな。小回りきいて便利そうだよね。

    • 0
    • 152
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/17 17:12:27

    校庭の臨時駐車場なら軽のほうが小回りきいて出し入れしやすいからじゃない?
    あとは例え車じゃない知り合い親子に会っても載せて攻撃に対して今日は軽だからごめんって言いやすい

    • 1
    • 22/01/17 16:13:59

    セカンドカーの可能性もあるだろうけど、子供は乗せたくないな

    • 0
    • 22/01/17 13:04:04

    しょうもないマウントw
    つまらん人生送ってんだろうな

    • 8
    • 149
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/17 12:56:29

    軽ってことは、2台目や3台目だろうね。
    関西でも都心部では無理だなぁ。

    賃貸マンション住まいのとき、駐車場25000円だったし。
    車2台持っている知り合いは開業医の奥さんだったけど、2台目の軽に乗ってたよ。

    • 4
    • 22/01/17 12:44:11

    わたしは軽乗ってる。
    小さい子供と2人で出かける時は十分。
    大きい車は怖くて運転できない…
    みんなで出かける時は夫が運転するから、ミニバン。
    そうやって、2台持ちの家庭たくさんいると思う。

    • 3
    • 22/01/17 12:09:20

    こどもの送迎なら、なおさら軽はちょっとなー

    • 1
    • 22/01/17 12:02:41

    小回り用の軽と、遠出用の普通車どっちも持ってる可能性があることに気付かない主はただの成金説。

    • 10
    • 145
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/17 11:50:33

    軽ってそんなにダメ?
    ハスラー改装して乗りたいけど

    • 2
    • 22/01/17 11:48:18

    >>138
    側面とか薄いからねー

    • 3
    • 22/01/17 11:46:48

    >>139
    軽の白ナンバーとか恥ずかしいよ。

    • 4
    • 142
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/17 11:46:02

    あーそうですか

    • 0
    • 22/01/17 11:45:08

    >>139

    そうなんですね、ありがとうございます。

    運転免許証は取得したものの、その後一度も運転せず、教習車しか運転した事ない私としてはレンタルでも軽でも、運転できるお母さんに憧れます。

    • 0
    • 22/01/17 11:38:55

    教育費にお金かかるからでしょ。
    見栄のために無理して高級車乗るよりいい。

    • 1
    • 22/01/17 11:34:48

    >>136
    黄色ナンバーで判断してるんじゃない?

    最近は軽でも白ナンバー選べたり
    ちいさい電気自動車が黄ナンバーだったりするから、そうなると私も分からないわ

    • 2
    • 22/01/17 11:33:54

    ここで怒ってる人は軽なんだろうな。
    小回りきくとかどうでもいいわ。事故にあったときが怖すぎる

    • 2
    • 137
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/17 11:33:31

    嫁の車なんじゃない?家族で乗るのは良い車持ってんじゃない?

    • 2
    • 22/01/17 11:31:51

    なんで軽ってわかるの?
    みんな車に詳しいんだね。すごい。

    • 1
    • 22/01/17 11:30:05

    金額云々より、事故を考えたら軽は絶対選ばない
    小さい車がいいとか小回りとか言ってる人いるけど、軽じゃなくても小さい車の選択肢はあるよね

    • 1
    • 22/01/17 11:27:41

    因みに主は どんな車に乗ってるの?
    画像も貼ってね。

    • 3
    • 22/01/17 11:26:15

    軽は怖い。

    • 0
    • 132
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/17 11:24:10

    軽は楽だよー。小回りきくし、狭い道でも何のその。停めにくい駐車場でもすんなり。
    大きい車が、なかなか駐車場に停められなくて悪戦苦闘してる姿は滑稽だわ。

    • 3
    • 22/01/17 11:21:41

    軽は嫌だ。
    ぶつかったら死ぬ可能性高いじゃん。
    運転しやすいのかもしれないけど。

    • 0
    • 130
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/17 11:19:29

    軽で何が悪い。主は劣悪感大きいんだろうな

    • 1
    • 22/01/17 10:51:52

    うちは、デカイ車は主人が通勤で乗っていっちゃうから、自分用の軽自動車で子供の試験とか連れてってる。
    お金がないから軽自動車ていうわけじゃないし、運転しやすくていいよね。

    • 2
    • 128

    ぴよぴよ

    • 127
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/17 10:39:47

    >>125変な想像力。
    小さな車にしろと学校から指示?(笑)

    うちの子の私立小学校じゃあり得ない(笑)

    • 1
    • 126
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/17 10:38:44

    >>125
    学校側が車で来るなと言うことはあっても小さい車でーとかはないでしょ(笑)

    • 2
    • 125
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/17 10:36:00

    ずらりと軽だけ(じゃないらしいけど)なら、学校側から車で来るならできるだけ大きい車はやめてくださいとかの指示があるところもあるんじゃない?
    あと車大きいんだから乗せてってよー!ごめん軽だから無理ー(コロナだし)という体にしてるとか。
    いろいろ想像力をつけてみよう。

    • 2
    • 22/01/17 10:19:32

    三台はガッツリアップでナンバー晒されてたけどあれOKなの?

    • 1
    • 22/01/17 10:18:29

    >>113 首都圏中受事情も知らない低学歴と地方がドヤるコメ多すぎ、逆に恥ずかしいこと言ってることに気付いてくれ

    • 11
    • 22/01/17 10:09:22

    あの前澤さんも軽を乗るからなぁ

    • 1
    • 22/01/17 10:05:43

    >>113
    栄東なんて模試代わりに受けてるんだよ
    順位だしてくれるし
    特待、
    東大スライド
    とか、2月1日以降の本命の合否予測に使えるから

    ここで罹患したら本命校受けられなくなる

    • 1
    • 120
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/17 10:03:32

    在校生ではなく受験生でしょ?まだその学校の生徒じゃないんだから。随分と気が早いマウントw

    • 5
    • 22/01/17 10:02:50

    確かに過保護だと思うけど、今都市部の受験生はコロナに罹患したくない、させたくない親子がほとんどだと思う。また学校側も神経質になっている。車がどーのとか笑う人達は入試に関係ない方が大半じゃないかな?センター入試でも痛ましい事件あったし、ナーバスにもなるよ。

    • 2
    • 22/01/17 09:58:42

    主はチャリンコでしょう?

    • 2
    • 22/01/17 09:58:35

    母親メインの2台目の車なんじゃないの

    • 1
    • 22/01/17 09:57:54

    >>113
    この学校はお試しで後に本命が控えているんでしょ。

    • 2
    • 115
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/17 09:50:52

    きっと軽に乗ってきた家は、ここが本命じゃなくて、第二、第三希望で余裕があるんだよ

    • 2
    • 114
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/17 09:48:48

    私立中でも金持ちばかりじゃないよ。
    田舎なら尚更、半分は一般家庭だよ。

    • 3
    • 22/01/17 09:48:08

    車で送迎とかもやしっ子な過保護ぶりね 
    受かっても深海魚(成績は底辺)かしらん
    そもそも入学したら1人で通うんだし、1人で行ってくから!っていう逞しい子供に育って欲しいわ

    • 0
    • 22/01/17 09:46:00

    大きさの問題?軽でも持っているだけマシさ。

    • 0
    • 22/01/17 09:45:57

    >>107
    だから、今都民だからとか話すのはおかしいでしょ?
    この話においては都民も田舎者もないはずだよ?
    都民=田舎者なんだから

    • 0
    • 22/01/17 09:44:32

    >>95
    栄東の実際の通学者は埼玉県民が多いけど

    受験者になると、東京、神奈川、千葉の優秀層が混在する。
    受験者も多いけど、受かかっても行かない人も多い学校(だから合格者も物凄く多い)、
    お試し受験の受験料でウハウハな学校が、栄東と浦明

    • 4
    • 22/01/17 09:42:12

    田舎者ほど見栄張りたがるからね

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 22/01/17 09:40:44

    >>103
    田舎者の詰め合わせでも都民は都民だよ。

    • 0
    • 22/01/17 09:40:27

    そんなこと言ってるから有名な塾入れても第一志望落ちるんだよ
    塾行かない子の方が第一志望受かってんじゃん

    • 0
    • 22/01/17 09:40:04

    何より安全性。

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ