コートの色についてアドバイスください

  • ファッション・ビューティー
  • 五能線
  • 22/01/16 11:53:54

こちらのダウンの色でネイビーとチャコールグレーで悩んでいます。どちらも黒に近い濃い色です。
INEDのものになります。
私はブルベ冬、手持ちの服は白、黒、ベージュ、グレーが多いです。
合わせやすい色はどちらだと思いますか?あまりコーディネートが得意ではなく…アドバイスいただきたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 西武狭山線
    • 22/01/18 23:03:24

    ネイビー

    私もブルベだけどアウターならネイビーの方が顔綺麗に見える

    • 1
    • 15
    • 函館市電本線
    • 22/01/18 21:16:25

    詳しくありがとうございます!勉強になります。
    簡単に考えていましたがそういうわけにもいかないのですね…ますます悩んできました(;_;)

    • 0
    • 14
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/18 11:50:32

    チャコールグレー

    >>1
    > 私はブルベ冬、手持ちの服は白、黒、ベージュ、グレーが多いです。

    これらの情報から判断するならチャコールグレーのほうが無難かな。
    まず最初の「ベージュ」もお持ちとの情報。
    実はベージュって色味の幅が広いんですよ。キャメルみたいにイエローベースの人にしか似合わない色味から、ミルクティー色みたいなブルベースのほうが似合う色味まで含まれます。なのでベージュとネイビーの組み合わせは慣れてないと垢抜けて見えないのでチャコールグレーのほうが無難かと。

    >>8
    > 私もボトムスは黒かネイビー、デニムが多いです。

    ボトムにデニムとネイビーが多いなら、色味でチグハグになるリスクがあります。あと意外とネイビー同士の組み合わせって難しいですよ(濃いネイビーと黒の見分けがつかない人は特に注意)
    グレー系はグレージュなどを抜けば基本的に明度(色の濃さ)だけで決まりますが、ネイビーや黒に近かったり、やや紫よりの赤味が入っていたりと色相(三原色の赤・青・黄をそれぞれどの程度含ませて色を構成してるか)によってかなり印象が変わってきます、なのでやはり無難なのはチャコールグレーかなと。

    • 2
    • 13
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 12:54:16

    チャコールグレー

    持っている服と無難に合わせられるのがチャコールグレーだと思う。

    • 0
    • 12
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/17 12:46:28

    ありがとうございます!
    上品な感じに着たいのでネイビーにしようかなと思ってきました(^^)実物が見られたら一番いいのですが…

    • 1
    • 11
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/16 19:41:13

    ネイビー

    昔ネイビーのダウン持ってたけど、万能だったよ!

    白黒ベージュグレー、どれでも適度に上品になる。

    • 1
    • 10
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/16 19:00:41

    チャコールグレー

    完全に私の好みだけど、自分だったらチャコールグレー選ぶ。ネイビー苦手。

    • 0
    • 22/01/16 17:03:41

    あげます

    • 0
    • 22/01/16 13:40:47

    ありがとうございます!
    グレーは昨年の物がメルカリで新品で出ているものです。今年ほど薄くないようなので、そちらか、新品のネイビーで検討しています。
    実際のものを見たとのことですがネイビーはカジュアルとキレイ目でしたらどちらよりか教えていただけると嬉しいです。
    私もボトムスは黒かネイビー、デニムが多いです。とても悩みます。

    • 1
    • 7
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/16 13:23:32

    チャコールグレー

    私の場合、ボトムスが黒とネイビーが多いから。

    • 0
    • 6
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/16 13:20:31

    ネイビー

    このコートお店で見たことあるけど、グレーは黒に近くないグレーだったよ。
    1番かわいいのはベージュだった。

    • 1
    • 22/01/16 13:06:42

    皆さんありがとうございます!
    グレーもネイビーも合わせやすいということですね(^^)手持ちのアウターが黒ばかりなのですごく迷っています。
    作業着に見えるというご意見も参考になります。
    ネットでの購入を検討しているので実物が見られないので決めかねます…

    • 0
    • 4
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/16 12:00:51

    チャコールグレー

    こういう形でネイビーは、下手したら作業服ぽく見えがち

    • 1
    • 3
    • 越美北線
    • 22/01/16 11:59:43

    ネイビー

    ネイビーって万能だよ。
    チャコールグレーだと少しカジュアル感も高くなるし、万能なのはネイビー。
    黒とネイビーが合わないって言う人よく見かけるけどネイビーと黒の組み合わせ綺麗だよ。
    上手に着ると品がいい。

    • 4
    • 2
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/16 11:57:56

    ネイビー

    かな

    • 0
    • 1
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/16 11:57:31

    チャコールグレー

    個人的にはグレーかな。ネイビーも好きだし一枚くらいにあってもいいと思うけど、グレーよりは合わせる色選ぶ気がする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ