東大で3人刺傷したのは名古屋の東海高校2年生

  • なんでも
  • 京成成田空港線
  • 22/01/15 21:46:54

東海高校ってすごいの?



「俺は東大を受験するんだ!」犯行前に叫んだ男子生徒
https://news.yahoo.co.jp/articles/42a141eeb221d4b2974c961a6757c276ecb9dc13

「門から約100メートル離れた南北線東大前駅の複数箇所で、爆竹のようなものが燃やされていました。駅の防犯カメラにも短髪の男が何かを撒いている様子が映っている。逮捕された男子生徒が『火をつけた』と供述していることからも、男子生徒の犯行とみられています。

 門の前での切りつけの直前には、若い男が『俺は東大を受験するんだ!』などと叫んでいたという目撃情報もあり、これも男子生徒によるものの可能性が高いです」(別の事件担当記者)

 駅で爆竹に火をつけ、その後に向かった農学部正門前で暴れ、複数人を刺したということになる。逮捕時には、無気力な状態だったと言うが、本富士警察署での取り調べには素直に応じているという。

 そこで男子生徒はこう話したという。

「勉強がうまく行かず死のうと思った。去年から事件を起こそうと思っていた」

 実は、この男子生徒は愛知県下の名門エリート男子校の生徒だった。捜査関係者が語る。

「男子生徒の所持品に、東海高等学校の生徒手帳があったことから、同校の生徒だとして捜査しています。昨日自宅を出て、家族からは失踪届が出されていました。東京へは名古屋からバスで来たと供述している」

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 993件) 前の50件 | 次の50件
    • 993

    ぴよぴよ

    • 992

    ぴよぴよ

    • 991
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/26 18:24:47

    >>975
    アハハ、こうりつこ(笑)プロゴルファーかと思った

    • 0
    • 990
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/26 18:23:10

    >>973
    豊橋より良いじゃないのさ

    • 0
    • 22/01/21 20:10:57

    >>971
    言ってるのは江戸時代の話でしょ?
    なんで明治の話が出てくんのか笑

    • 4
    • 22/01/21 12:07:57

    >>987彦じゃないんだ
    大老井伊直弼桜田門外の変以外思いつかない
    あとひこにゃん

    • 2
    • 987
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/21 12:05:58

    >>986
    井伊
    彦根の井伊

    紀尾彦だとごろ悪いから、変えた?笑

    • 2
    • 22/01/21 12:03:40

    >>984紀州、尾張はわかるけど
    井ってどこ?

    • 1
    • 22/01/21 12:02:18

    愛知の中で私立では医学部や旧帝大受験のトップだと思う。
    有名な人だと、「今でしょ」の林修先生とか、高須クリニックの高須院長とかいる。

    • 5
    • 984
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/21 12:02:17

    >>981
    紀尾井町
    って地名の由来からして
    いろんなところから、人が来て江戸が形成されたのが分かる

    • 3
    • 983
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/21 12:01:36

    >>982名古屋人が住んでるから

    • 3
    • 22/01/21 12:00:49

    名古屋って治安悪いの?
    なんで?

    • 1
    • 22/01/21 11:59:34

    >>977そうだね
    家康の正室は築山殿(今川の姫)だしね
    松平家は今川の属国だったし
    家康ごぼう抜き大出世

    • 0
    • 980
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/21 11:59:22

    >>974前からいつも悪いよ

    • 0
    • 979
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/21 11:57:52

    >>973
    レアナンバーだわ
    東京でも、名古屋でもあんまり見かけない

    • 0
    • 22/01/21 11:57:31

    >>970毎日駅まで送迎することの何が悪いの?

    • 1
    • 22/01/21 11:57:07

    >>921
    ばーか
    三河は、静岡(駿河)の今川に統治されてた時代あるだろ
    三河生まれの家康が駿河に人質にとられてたことも知らないのか

    • 0
    • 22/01/21 11:56:20

    公立高校にいっていれば内進生とかの格差を感じなくて済んだよ

    • 3
    • 22/01/21 11:55:28

    東海高校も完全中高一貫校にしたほうがいいね
    高校から入っても内進生は先の勉強しているんだから入学時点で差がついてる
    こうりつこ

    • 3
    • 22/01/21 11:55:01

    今度はじじいがバスで刃物振り回したんだって?
    煽り運転の事故もあったし
    最近治安悪いわね名古屋

    • 2
    • 22/01/21 11:53:45

    関係ないけど私三河ナンバーなんだよね
    ダサ過ぎて萎える

    • 1
    • 972
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/21 11:50:50

    >>970
    愛知ってやっぱり怖いわ
    義姉は岐阜市生まれで大学から名古屋だけど、
    あなたみたいな感じでママ友の悪口よく言ってる

    • 2
    • 22/01/21 11:49:18

    >>962
    んなわけない。明治維新で長州・薩摩・土佐・肥前の官軍勝った組が国もとから大量にひき連れてきてる。京都からも天皇に付いて公家の子孫がたくさん上京。

    • 0
    • 22/01/21 11:46:28

    東海中学に遠距離通学90分してる近所の中学2年は田舎の優等生ぶってるけど
    うちの地元では県立トップ校の内申点とれないから逃げたよねーと噂たってる
    ママさんは毎日駅まで送迎してるけど、自己中女
    下のお子さんのとき役員一緒だったけど、自分の意見ゴリ押しの上、長い文章をメール一斉送信とかだよ
    LINEにしてくれよ、と思う
    すごーーーーーーーーーーーーく長くて、
    ○○の件につきまして、つきましては、この度は、ばかりで一言で済むようなことまでダラダラ書く
    インテリぶって無理!
    そのママ愛知大学(法卒)なのにさ、偉そう
    私、国立大(法)

    • 0
    • 22/01/20 19:41:08

    >>937
    落ちこぼれ組が学院の歯学部行く~

    • 1
    • 22/01/20 19:40:01

    >>959 5ちゃんのコピペでしょ?あてにならない!
    だってうちの隣の孫、南女で理Ⅲ合格してるのに、書いてないもん

    • 3
    • 22/01/19 10:14:40

    >>965母親?

    • 0
    • 22/01/18 22:25:37

    >>965
    で?

    • 0
    • 22/01/18 21:42:19

    江戸時代の初め、今の東京の一部は海でした。そこで家康は海をうめたて、土地を増やしました。新しい土地に家臣や民を呼び寄せ、町づくりを始めると、一気に江戸は活気づきました。家康が特に力を入れたのが、運河を開くことです。全国からの船が行き交い、物の流通が盛んになると、江戸はさらに発展しました。じめじめした土地から日本有数の大都市へ。人口はどんどん増え、やがて、100万人が暮らす世界的な大都市に成長。今の東京につながっていきました。

    • 5
    • 22/01/18 21:27:42

    >>960ここ、身内出入りしてる?

    • 0
    • 963
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/18 21:17:14

    >>962
    そうなんだ!

    • 4
    • 962
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/18 21:15:40

    >>954
    ちなみに今の東京は、家康が三河からたくさん人を連れてきて、どうしようもなかった荒れ地を開拓して江戸の町ができたんだよ
    だから東京は三河人がいっぱい。

    • 8
    • 22/01/18 21:09:53

    くだらない
    どーでもいい事言い合う暇あるなら
    部屋の掃除でもしたら?
    おばさん達

    • 6
    • 22/01/18 20:56:55

    >>959
    それ書いたら
    何も知らない恥ずかしいやつって愛知おばさんに叩かれたわ
    何も知らないのは愛知おばさんなのにね

    • 1
    • 22/01/18 19:03:05

    東海高校から東大理3合格は1人。この子、中の下と高校発表あったから、死んでも受からない。ただの妄想。

    • 2
    • 22/01/18 18:43:26

    地頭よくないのにがり勉でトップ校入ってしまったパターンか。

    • 1
    • 22/01/18 18:42:15

    >>955
    今川義元を知らないおばちゃんなのかな。

    • 0
    • 22/01/18 18:41:06

    >>945私立大学事務員ぐらいで、自分が東大出ていないのに息子に東大期待っておかしいでしょ。

    • 0
    • 22/01/18 18:40:11

    >>921
    こういう、間違ったことを自信満々に書く人ってなんなんだろう
    三河が駿河(今の静岡)の今川義元に支配されてたって有名なのに。
    歴史上では一度もないなんてよく言えるな

    • 0
    • 954
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/18 18:33:30

    >>921
    三河の国は駿河の今川義元の時代に統治されてた時代あるでしょー。駿河って分かる?今の静岡ね。
    静岡市~浜松~三河(豊橋?)は、静岡(駿河)の今川義元の国として日本史ではやるのよ

    • 1
    • 22/01/18 18:27:28

    門に置いてあるバッグ見ると胸が苦しい。
    もちろん加害者の子が悪いんだけど、1番救って欲しかった親に救ってもらえたかったんだね。

    • 6
    • 952
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/18 18:23:58

    勉強が上手くいかずしのうだって、人を刺しちまえば、勉強どころか一生人生だめじゃん。

    • 1
    • 22/01/18 18:23:43

    >>921
    えっ?三河が思いっきり駿河(今の静岡)に組み込まれてた時代あるけど?
    日本史勉強したことない人??

    • 0
    • 22/01/18 18:21:36

    >>921
    こういう馬鹿がでてくるのがママスタ
    三河国は、駿河国(現静岡)の今川義元が治めてた時期がある。
    「日本史だと静岡のイメージ」ってのは間違ってはいない。
    一度も静岡だったことはないってのは間違い
    駿河の守護大名に統治されてたことがあるのが三河だよ
    馬鹿だね

    • 0
    • 22/01/18 18:16:21

    >>921
    三河は歴史上だと、静岡の今川に統治されてた時期あるでしょ。
    あなた大丈夫?
    もう少し日本史勉強したら?三河生まれの家康がなんで駿河にいたか知らないの?

    • 0
    • 22/01/18 18:14:34

    >>943
    訂正
    今川義元につかえてた国
    だから、三河生まれの徳川家康が人質として駿河にいった

    • 0
    • 22/01/18 18:12:17

    >>921
    おばちゃん、三河は現静岡の今川義元に支配されてた時代があるんだよ 笑
    もう少し、勉強してから人を小馬鹿にしよね。
    日本史では静岡のイメージってのは、日本史を知らないと言えない言葉だよ
    浅薄のあなたには分かるまい 笑

    • 0
    • 946

    ぴよぴよ

    • 945
    • 大阪メトロ谷町線
    • 22/01/18 18:07:58

    >>940
    見栄っ張りの家庭、って言ってるけど?あなた
    だからサラリーマン家庭の子供もたくさん通ってるんだってば、医師の息子しか入れないと思ってるの?笑える。ところでなんでそんなにキレてるの?

    • 1
    • 944
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/18 18:05:48

    >>943
    日本史だと
    って書いてあるのにね 笑
    都道府県ができた時期も分かってなさそう笑

    • 0
1件~50件 (全 993件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ