なぜママスタの人達は都内だと車は必要ないって言うんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
    • 597
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/16 17:05:24

    独身ならいらないけど、家族がいるなら車は必要だなー。どんなに便利な場所に住んでいても。

    • 1
    • 22/01/16 17:01:40

    >>591
    適当にコメしてごめんなさい。遡っていませんでした。

    まぁまとめると、都会の車持ちはお金持ち。でも持ってないからといって貧乏という事でも無い、て事でそろそろ良くないですか?

    • 0
    • 595
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/16 17:00:36

    都内でも必要な地域もあるかと思うけど、車いらないぐらい便利な地域も都会には多いし、維持費とか駐車場代とか考えたらコスパ悪い。
    まあ、趣味で山とか海とか行く人とか、小さい子連れの移動多い人だったら車あったら便利かもしれないけど、そういうのがなかったら必要ないわね。

    • 0
    • 594
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/16 16:58:25

    軽自動車人数分とかないでしょ?
    通勤に車使う人も少なそうだし
    パートも車も通勤してる?

    都内は一台、余裕があれば数台所有
    してるだろうけど、車社会地域からしたら
    必要ない生活ができるよなって

    • 0
    • 22/01/16 16:52:59

    貧乏かどうかはわからないけど車持っている人の方がお金に余裕ありそうー!!

    • 1
    • 22/01/16 16:49:42

    >>582
    建売だろうと戸建を都内で買えるのは並み以上かと。

    • 0
    • 591
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/16 16:47:48

    >>590はい?流れ読んでる?芸能人の話になったからコメントしたんだけど…

    • 0
    • 22/01/16 16:15:48

    >>589
    横だけど。
    ここにいる人は芸能人では無いし、都会の人が車持とうが持つまいがどうでも良くないですか?
    田舎にコンプレックスがあるのかどうか知らないけど同じ田舎に住む者としても、さすがに必死で痛々しいですよ?

    • 0
    • 589
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/16 14:17:22

    >>585
    売れてない芸能人とかは抜きでだよ?大御所で都心に住んでて車ない人なんて居ないと思う

    • 1
    • 588
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/16 14:16:17

    >>586
    それは自分で車持つほど稼いでない人でしょ?
    お金ある芸能人は車持って運転手つけて迎えにきてもらうんだよ

    • 0
    • 22/01/16 14:15:55

    んもー 田舎の人たち!
    あぜ道をポコポコ長時間運転して
    山に芝刈りでも行っててくださいよ…
    都民はたった300メートルくらいしか
    離れてない駅でも地下鉄かバスに
    ささっと乗って、スイスイ縦横無尽に
    遊んで楽しみますからさー

    • 0
    • 22/01/16 14:12:02

    >>584
    いるでしょ
    マネージャーが車で送迎してる
    芸能人なら自分で運転しない方がいいのよ

    • 0
    • 22/01/16 14:10:06

    >>584
    いるよw

    • 1
    • 584
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/16 14:08:07

    >>583
    芸能人で車なし生活してる人なんているか?

    • 0
    • 22/01/16 14:06:37

    >>542
    芸能人はまた別の問題じゃね?
    公共の乗り物だと身バレとか面倒だっていうのもあると思うよ。
    そもそも、芸能人でも車無しで生活している人普通にいるじゃん。
    そういう人のことはどう説明するのさ。

    • 0
    • 582
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/16 14:02:49

    >>575
    今スーモアプリの建売見てたけど駐車場スペースはあって一台で、しかも家にめり込んでる無理矢理作ってあるタイプばかりだった。土地が狭いから仕方ないね。
    驚いたのが億越えの建売がゴロゴロあった事。
    都内の建売買う人はおそらく地方でいう並の家庭だと思うから自分で土地買って注文建てるって凡人の想像を遥かに超える金持ちなんだね。
    給付金対象外で喚いてるのは中途半端な小金持ちなのだと思ったわ。

    • 0
    • 22/01/16 14:02:18

    私は地方住みの田舎者なんだけど、たまに東京行くと田舎と軽自動車の割合がぜんぜん違うなーと思う
    田舎は半分くらい軽自動車なのに都内で走ってる車いい車ばっかり。
    都内で車持ってないのは貧乏なんじゃなくて、車の持ってる人が金持ちなだけなんだと思う。
    もちろん都内での地域性もあるだろうけど。

    • 0
    • 22/01/16 14:02:06

    >>573
    何言ってんの?www

    • 2
    • 22/01/16 13:59:47

    >>576
    どんだけ田舎者なのよ?

    • 3
    • 22/01/16 13:59:06

    私は老人も車必須な田舎住まいだから、車に全く執着ない23区内の人への疑問も分からんでもないけど、実際に住んでいる人らが別に要らん、と言ってる訳ですのでもうそれはそれで良くないですか。なんかしつこ過ぎて怖いよー。

    • 2
    • 577
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/16 13:55:43

    うちは駅まで徒歩7-8分だからあるけど、JRの駅ターミナルに直結みたいなマンションとか要らないだろう、と思う。

    • 0
    • 576
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/16 13:53:14

    そもそも都内の人は免許持ってるの?

    • 0
    • 575
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/16 13:52:16

    >>566
    そんなことないよ、ほぼある。
    狭小住宅にたまにない程度。

    • 0
    • 574
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/16 13:50:57

    都内って多分23区内のことよね?
    東京都全部での都内なら必要な地域もそりゃあるよ。

    • 1
    • 573
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/16 13:49:09

    マンハッタンのニューヨーカーもさほど車持ってないよね。持っててもアパートメントに駐車場ないから路駐してたり。

    • 2
    • 22/01/16 13:48:49

    田舎で地下鉄通勤だから平日はあんまり車運転しないけど
    車なかったら暇だわうちの方(笑)

    • 0
    • 571
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/16 13:48:33

    私の周辺で、子供いて車ない人いないけどな。
    旦那さんしか運転しない人はいるけど。

    • 0
    • 570
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/16 13:48:29

    >>567
    いや、お金持ちなら維持費ケチらず買うと思う。貧乏ではないけど維持費が惜しいと思うくらいの家庭は持たない。無くても生活できちゃうし。

    • 0
    • 569
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/16 13:48:09

    なくても困らないけど、コロナ禍になってあって良かったと思う

    • 3
    • 22/01/16 13:47:25

    >>562
    虚しくならないの?

    • 2
    • 22/01/16 13:46:30

    まだやってた笑
    区内在住で車があってもなくても、
    お金持ちはお金持ち。貧乏人は貧乏人。
    車、関係ないです苦笑

    • 0
    • 566
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/16 13:46:23

    駐車場代?都内の戸建は駐車場スペース無いのがスタンダードなの?

    • 0
    • 565
    • 富士急行大月線
    • 22/01/16 13:46:10

    まあ車が必須の田舎の人には理解できなくてもいいよ…。今コロナで都内に出てくることも少ないだろうし。地元で大人しくしてて。

    • 0
    • 564
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/16 13:44:58

    下の人も言ってるけど必要ない人はそう言うでしょう。都内在住の人全てが車は必要ないと言ってるわけではありませんし。
    車なくても困らない、車なくても大丈夫、あったら便利だけどなくても平気、車は必要ない、
    それぞれの考え方ですよ。
    答えがどれか一つじゃないと納得できません?

    • 2
    • 22/01/16 13:44:49

    必要って絶対にいるって意味じゃん?
    絶対ではないじゃん。

    • 0
    • 562
    • 素直になりましょう。
    • 22/01/16 13:44:06

    >>561
    と、言うことは車は必要って事でしょ。
    維持できないから、使いたい時に借りる。

    • 2
    • 561
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/16 13:42:28

    車は必要な時にだけカーシェアか、レンタカーで済むんじゃない。
    そんなに毎日は必要とは思わないし。

    • 1
    • 22/01/16 13:42:24

    あったら便利程度の所となかったら生活できない所じゃ必要の度合いが全然違うでしょ。

    • 2
    • 559
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/16 13:39:23

    不思議よね。
    車なくても大丈夫って言うのはわかるけど。

    • 1
    • 22/01/16 13:38:45

    必要ない人には必要ないから。
    田舎のように必須アイテムではないから。

    そんなことも想像できないの?

    • 5
    • 22/01/16 13:37:54

    車ないと生活もままならない田舎と一緒にすんなってことでしょ。

    • 1
    • 556
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/16 13:36:48

    車は必要だよ

    • 1
    • 555
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/16 13:36:04

    >>554
    子供大きいのかな?
    子供連れておでかけの時は電車移動?
    買い物はネットスーパーでなんとかなるとしても、レジャーで車頻繁に使う我が家からするとどうしてるんだろうって気になる

    • 1
    • 22/01/16 13:24:52

    >>550
    ウチと全く同じパターンだわ
    東京住みじゃないから23区内には住んでないけど、それ以外は同じだわ
    駅まで徒歩7分、普段の生活は電動自転車で移動してるし、カーシェアも会員にはなってるものの、年に1回使うか使わないか(会費が勿体ない(泣)

    ウチのマンションの駐車場、ガラ空きだよ?
    次々 手放してる。無くても生活するのに支障がないからね

    • 1
    • 22/01/16 13:22:21

    >>552
    あ、そうそう。
    あと、都内はデブが少ない笑
    みんな歩いたり自転車漕いだり動いてるからかな。

    • 1
    • 22/01/16 13:21:36

    車必須のど田舎から転勤で都内に引っ越してきた。
    新車で一括購入して四年乗った車は前のとこで売ってきた。

    ど田舎ばかり住んできた私たちでも都内で車はなくてもやっていけてるよ。
    ちょっとした買い物は電動自転車、重たいものはネットスーパー、ご飯作りたくない時は出前館。
    レジャーも電車や自転車で行ける。
    車は年に1,2回レンタカー借りていちご狩りやスキーに行くくらい。

    車の維持費考えたら全然安いしエコだよ。

    • 1
    • 22/01/16 13:18:33

    体力があるのよ

    • 0
    • 550
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/16 13:16:17

    23区で駅から7分。
    電動自転車で全て解決。
    一応カーシェア登録してるけど車の運転ニガテだから使ってない。
    旦那はゴルフ行く時使ってるけど、月1あるかないか。
    家族で出かけるとしてもレイクタウン行く時くらいしか車使わない。

    • 0
    • 22/01/16 13:14:51

    >>548
    そんなに毎日毎回持ちきれないほど買う?

    • 0
    • 22/01/16 13:07:08

    買い物して手荷物多くて、他の店に寄るの面倒じゃないのかな。
    荷物持って常に歩いてるんだよね。
    車慣れしてると、荷物持って歩くとかダルすぎるわ。

    • 1
1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ