実際さ、旦那に本気で好きな人が出来たから離婚して

  • なんでも
  • 富士急行大月線
  • 22/01/14 22:38:15

って言われたら離婚する?
よく不倫トピで離婚してからにしろってみんな言ってるじゃん
不貞はまだなくて一緒になりたい人がいるって言ってきたらどう?
絶対離婚しないでしょ?
だから不倫になるんだよなー
というかこの理由で離婚したことある人っているの?
慰謝料養育費前払いでキッチリ払ってからとか当たり前なこと抜きで

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/15 10:29:52

    >>76
    うわっ・・って言うけどさ
    正直なところ
    恋愛感情は抜きにして
    母子家庭の子供と結婚したいさせたいと思う?
    「女手ひとつで子供を育てあげてくれたママ」は最強よ?
    父子家庭だと、正直デリカシーがない人が多い。

    • 0
    • 22/01/15 09:07:54

    離婚してあげる

    熨斗つけてあげる
    もういらないんだよね、本当は。
    でも、したくないってフリはするし、相手からも慰謝料もらったり、旦那側が悪いってみんなには知っててもらいたいから、周りにはわざと相談したりしてから離婚

    • 3
    • 93
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/15 08:59:40

    離婚してあげる

    好きな人ができてまだ付き合う前なら離婚してあげる
    ちゃんと誠意をみせてくれればお金たくさんもらって別れる

    • 5
    • 92
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/15 08:53:57

    離婚してあげる

    だってもうその状況どうにもできないじゃん。貰えるもの全て貰って、離婚後はドン底に落ちればいい。そして後々心の底から悔やむぐらい、絶対に私は幸せになってやる。

    • 7
    • 91
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/15 08:52:41

    その他

    いや もはやお金が大いに大事になってくる年代夫婦だから。
    そこ しっかりとおさえられないなら離婚しないわ。 まあ旦那が気持ちないと言うならしょうがない。 うまくやってくれたら。

    • 0
    • 90
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/15 08:44:08

    離婚してあげる

    当たり前なことをちゃんとしてくれていれば良しw

    • 2
    • 89
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/15 08:38:53

    離婚してあげる

    払うもん払うなら喜んで離婚するわ。
    他人に気持ちがいってる人と暮らしたくない。世話もしたくない。

    • 6
    • 88
    • 宮崎空港線
    • 22/01/15 08:33:11

    もう中学生の子供がいるからね。
    お金もかかるし離婚はしない。子供たちが大学卒業してれば離婚するかな。
    腹立たしいけど、それでこっちにばつついたり、
    お金のことでこまったり、子供の思春期に悲しい思いさせたりしたくない。
    ただ洗濯もしたくないww

    • 0
    • 87
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/15 08:13:20

    絶対離婚しない

    たかだか月数万円、数百万程度の端金貰って
    この先大変な進学やら待ち構えてんのに
    好きな人出来たからって責任なんて放棄させないよ
    なんでこっちが大変な目に遭わなきゃなんないの
    子供さえ作らなきゃいいわよ、勝手にしていいけどね

    • 7
    • 22/01/15 08:13:12

    絶対離婚しない

    >慰謝料養育費前払いでキッチリ払ってからとか当たり前なこと抜きで

    ここが重要なのに これがなきゃ離婚しない

    • 10
    • 85
    • 山形新幹線
    • 22/01/15 08:12:03

    その他

    先にまとまったお金をもらえたら離婚する。

    • 0
    • 84
    • 東武桐生線
    • 22/01/15 08:09:39

    絶対離婚しない

    子供が独立するまでは今の生活を死守する。旦那は子供の父親という名の生き物として世話する。子供が独立したら貰えるもん貰って即別れる。
    介護問題からも解放されて万々歳!

    • 3
    • 83
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/15 08:07:49

    絶対離婚しない

    私は所詮他人だから私より好きな人できてもいいんだけどさ、離婚して子どもはどうすんの?って話よね。
    子どもについては大いに責任あるからね。簡単に子どもたち捨てて新しい女と結婚したいでーすって主張には同意できないでしょ(笑)
    それなら最初から子どもなんか作っちゃダメだし、もし相手と結婚したとしても新たに子どもなんか作らせないよ。
    夫婦の問題じゃないのよ。まず第一に子ども。
    子どもに対して責任持てないのがダメ。
    だったら外で女遊びしててもちゃんと家に返ってきて、独り立ちするまでは子どもたちにはしっかり責任果たしていただきたい。
    親になるってそういうこと。

    • 4
    • 22/01/15 07:53:23

    その他

    子供が大学生になったら離婚する。
    それまでは仮面夫婦、絶対に悟られないようにする。
    子供は夫婦仲が悪いとグレるから。

    • 0
    • 81
    • 津軽海峡線
    • 22/01/15 07:51:59

    その他

    不倫になるまでこちらも粘って婚姻関係続けて、不倫になってから離婚する。

    他の人を好きになったから離婚してって言われて離婚したら慰謝料取れないから、不倫前の段階では離婚はしないかな。

    でも関係が続けば不倫になるし、慰謝料とかお金取れれば離婚する。

    • 0
    • 80
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/15 07:27:21

    離婚してあげる

    喜んで離婚する。そうなってほしい。

    • 1
    • 22/01/15 07:27:08

    離婚してあげる

    例え旦那の事が好きでも好きな人が出来たと言われたら冷める
    自分の事大事にしてくれない人と結婚生活続けられない
    私の事愛してたら他の人好きになる事等ないと思う。

    • 6
    • 22/01/15 07:22:35

    離婚してあげる

    今は、愛情もあり仲良いけど他の女性を選ぶなら
    離婚してあげる。自分と子供達とで生きてける自信あるから。

    • 0
    • 22/01/15 07:20:05

    離婚してあげる

    幸せになって欲しいし。
    旦那がそう言うなら私と夫婦生活は続けられないよ。
    その代わり、子供達は渡さない。
    養育費も今の生活を維持出来る額を貰う。
    ついでに私と子供達への慰謝料。
    今の持ち家も名義を私に変えさせる。
    財産分与は預貯金を半分ずつ。
    それで良い。
    後は私が働いて子供達と楽しく暮らして行くよ。

    • 3
    • 22/01/15 07:16:11

    >>64うわ…

    • 0
    • 75
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/15 07:14:40

    離婚してあげる

    子供より女取る男なんていらない。
    子供裏切るのが1番許せない。

    私の持ち家だから出て行って貰えば済む話。

    • 1
    • 74
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/15 07:10:40

    その他

    マジレスするなら、その時になってみないとわからない。なんとも言えない。
    夫のことは好きだし尊敬してるから彼の好きにしてあげたいとは思うけど、こちらも生活していかないといけないんでね。
    離婚してあげたいけど、相手の女の思い通りは嫌だなあ。

    • 4
    • 22/01/15 07:10:20

    >>70
    そんなにもらえないよー。慰謝料って相場が大体決まってるから。

    • 0
    • 22/01/15 07:09:52

    その他

    子供が社会人になるまで離婚はしない。
    養育費とか、別れてからもらうお金が少ないから。
    子供とかできたらさらに減額されるし。

    みんな無事に巣立てばご自由にだな。
    その時は慰謝料きっちりもらう。
    そして私は住みたい場所へと移る。

    • 2
    • 71
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/15 07:08:02

    離婚してあげる

    あんな男いらん
    不倫してくれたら嬉しいくらい
    速攻離婚するわ
    んで金搾り取る

    • 2
    • 22/01/15 07:07:37

    その他

    財産により変わる。

    相手の女からもどれくらい取れるのかで変わる。

    • 1
    • 69
    • 京王相模原線
    • 22/01/15 07:06:07

    離婚してあげる

    そんな男いらねーもん
    別にお金に困ってないし子供と楽しく暮らすわ

    • 2
    • 68
    • 東海道新幹線
    • 22/01/15 07:04:44

    絶対離婚しない

    離婚しないよ。一応慰謝料もらうけど継続するならまた内容証明送るかな。
    好きでも何でも親なら諦めるべきだからね。

    • 1
    • 67
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/15 07:03:23

    >>61
    私の知り合いの旦那が16年前に家出て女と暮らしてる
    旦那から離婚届け送られて来たみたいだけど未だに籍抜かず
    子供も3人いるけどもう成人してる
    意地しかないんだろう、しぬまで抜かないと思う。

    • 0
    • 22/01/15 06:53:47

    その他

    一緒になりたい人がいる、で離婚できる人はもともと旦那と別れたがってた人だけ。
    また不倫する人たちなんて人に言えないことしてるのが楽しいんであってすぐ離婚してこられたら冷めるでしょ。「離婚したいけど妻が…」は真に受けちゃだめだよ。男側が面倒がってそのままにしてること多い

    • 2
    • 65
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/15 06:49:44

    離婚してあげる

    子供達との生活よりもその女との時間とるってことだもんね。呆れて怒り通り越し無になりそう。お金関連きっちりしてもらう。

    • 2
    • 64
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/15 06:43:58

    絶対離婚しない

    私が離婚家庭の人と結婚したくなかったから、子供達を離婚家庭の子供にしたくない。だから子供達が結婚するか、結婚を諦めるまでは、籍は抜かせない。

    • 1
    • 63
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/15 06:27:59

    その他

    離婚はしてもいいとして現実弁護士なりつけて慰謝料や養育費の件についてはこちらが思う程算定されやしない。

    結局男の都合の良い様にしかまわらないでしょう。

    • 1
    • 22/01/15 06:25:11

    その他

    好きだから絶対に離婚しない!と言うと思うけど本気なら慰謝料養育費一括でいただいて家のローンも払ってもらう条件でOKすると思う。私のことを長年好きでいてくれてる人なのにそれ以上に本気の人ができたならもうウンと言うしかないと思う。

    • 1
    • 61
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/15 06:24:21

    絶対離婚しない

    あなただけを幸せにさせないよって気持ち。
    私自身が他に好きな人がいたら分からないけどね。
    ただの意地。
    でも実際今まで付き合ってきた人にそう言われた時は別れてた。

    • 0
    • 22/01/15 06:20:37

    離婚してあげる

    旦那がそう言ってくるってことは、かなり本気なんだと思うし、聞いてしまってはこっちも今までの様に接する事は出来ないから。離婚でいい。

    • 4
    • 59
    • 京阪京津線
    • 22/01/15 06:19:41

    離婚してあげる

    私より大事にしたい人がいるなら離婚するよ
    父親の義務は果たしてくれるなら時間しない理由がないけど
    なんで離婚しないの?
    自分を大事にしてくれる人と一緒に居たい

    • 2
    • 22/01/15 06:09:08

    離婚してあげる

    モラハラはもう嫌

    • 0
    • 22/01/15 06:05:29

    絶対離婚しない

    一緒にいたいわけじゃなく、旦那を幸せにするものか!という思い

    • 4
    • 56
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/15 05:57:05

    離婚してあげる

    当たり前のことを当たり前にやる前提で抜きにするなら、もちろん離婚する。
    子供よりも大切な存在ってことでしょ?
    それならもう仕方ないよね。
    こちらもそんな想いの人と一緒に居たくないし。

    • 8
    • 22/01/15 05:35:42

    離婚してあげる

    同じように苦しめられるのかと考える。よく一緒になれるな謎

    • 0
    • 54
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/15 05:24:31

    離婚してあげる

    もらうものもらってさようなら。
    義両親の介護しなくて済む、相手にお願いしまーす(笑)って言う

    • 3
    • 53

    ぴよぴよ

    • 22/01/15 02:45:24

    離婚してあげる

    潔い。
    喜んで。

    • 0
    • 51
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/15 02:42:34

    離婚してあげる

    子供いてその考えは気持ち悪すぎるからこっちから捨てるわ。取れるものは搾り取るけどね。

    • 4
    • 22/01/15 02:35:20

    離婚してあげる

    喜んで!w

    • 2
    • 49
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/15 02:23:30

    離婚してあげる

    オッサンより金の方が大事だ

    • 1
    • 48
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/15 02:20:31

    離婚してあげる

    旦那の人生だし、縛りつけて一緒にいてもらうものでもないし、他の人を好きな人と暮らしても辛いじゃん。私は私で違う人生を楽しく生きられるよう努力するよ。

    • 8
    • 22/01/15 00:56:06

    離婚してあげる

    余裕で。そんな幼稚低脳な男ならいらん。
    慰謝料、養育費はきっちりもらうけどね。
    それで私も自由に生きていくかな。
    そんな男の身の回りの面倒みるとか、紙切れ一枚に縛られて、人生の時間無駄にするとか一秒でも嫌だもん。
    旦那にも付き合った頃からどちらかに愛情がなくなったら一緒にいるだけ時間の無駄だから即別れる、仮面夫婦とかも無理、だからお互いに愛情が続くようにお互いに努力していこうって言ってるし。

    • 4
    • 46
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/15 00:49:27

    >>43
    2、300万は不貞がある場合だった。
    トピでは、不貞ないから五十万以下だね。
    裁判になったら?
    「普通の」男性なら不貞のない不倫で100万円以上の慰謝料請求きたら普通に弁護士立てるよ。
    お金持ちでも、別れる予定の妻にお金渡したくないって人が多い。
    慰謝料、もらえて50万ぐらいだよ。
    だったら、クソ旦那から年収全部縛りとる方がいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ