千と千尋の神隠し ハクは千尋のお兄さんだったんだね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/01 21:15:05

    すんごく前にジブリが否定してたよね。
    あれは素直にニギハヤミコハクヌシでいいんだよー。

    • 0
    • 22/02/01 21:08:57

    岡田斗司夫ってあんな手垢のついた都市伝説みたいなことでYouTubeやってるけどなんか落ちぶれた?食い詰めてんのかな

    • 0
    • 22/02/01 21:08:41

    岡田斗司夫ってあんな手垢のついた都市伝説みたいなことでYouTubeやってるけどなんか落ちぶれた?食い詰めてんのかな

    • 0
    • 64
    • 函館市電大森線
    • 22/02/01 20:50:40

    ハクは昔千尋が住んでた家の近くを流れていたコハク川の神様(ニギハヤミコハクヌシ)だよ。

    • 1
    • 63
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/02/01 20:47:32

    それ嘘だよ

    • 0
    • 62
    • 名鉄豊田線
    • 22/02/01 20:47:13

    不確かな情報を鵜呑みにしてたら恥をかくよ。

    • 0
    • 61
    • 京急久里浜線
    • 22/02/01 20:45:21

    だから違うって。

    • 0
    • 60
    • 秋田新幹線
    • 22/02/01 20:43:04

    何で死んで即神様になるんだ。そんな訳ねぇし。

    • 0
    • 59
    • 青い森鉄道線
    • 22/02/01 19:02:45

    >>55
    スタッフか誰かからアシタカとサンがヤッたのかを何回も聞かれて、言わなくても分かるでしょ!って言ったんじゃなかった?
    個人的にはあの大きな怪我でいちゃつける余裕はないと思う

    • 0
    • 58
    • 名鉄各務原線
    • 22/02/01 19:02:06

    だから何回も違うつってんだろうが
    千尋が小さい時に落ちた川の神様だよ。

    • 3
    • 57
    • 京王井の頭線
    • 22/02/01 19:00:21

    ちひろが落ちた川の神じゃないの?
    その時もちひろを助けて、また運命的に助け合うって話じゃないの?

    • 1
    • 56
    • 東武伊勢崎線
    • 22/02/01 18:58:19

    あの岡田って人はどういう人なん?
    ジブリと関係あるん?

    • 0
    • 22/02/01 18:53:28

    >>37
    これは宮崎さんが言ってたような

    • 0
    • 54
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/15 10:31:35

    ニギハヤヒという神様がモデルとも言われてる
    奈良県の鳥見白庭山に饒速日(ニギハヤヒ)が降臨した
    白庭山からハクとつけられたのかは不明
    近くにある富雄川の傍にニギハヤヒ命の妻のお墓があるけどな

    • 0
    • 53
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/15 10:06:47

    >>31
    ニギハヤミコハクヌシって字幕に出てたよ。

    • 0
    • 22/01/15 10:06:43

    まぁ尾ヒレがつくのは有名税みたいなもんだよ
    アニメオタクって妄想が激しいもんね
    自分の考えを誇示したくていろんなところにもっともらしく投稿するんだよね

    湯婆婆の坊に対する溺愛が間違えた子育てだと言いたいからお母さんを冷たい態度にしたらしいと聞いたけどそれもまた違うような気がする
    単にお母さんの性格なんじゃないかな
    千尋がくじくじしてるのがいやなんだよね
    厳しいのと冷たいのは違うものね

    • 0
    • 51
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/15 10:00:51

    >>31ミギだったの。ニギだと思ってた

    • 0
    • 50
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/15 09:19:15

    >>37
    えー何それ!?初めて知ったよ
    ジブリをそんなふうに解釈する人気持ち悪い

    • 3
    • 49
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/15 07:27:13

    違うよ。

    • 4
    • 22/01/15 07:13:49

    そうなの?
    知らなかった!
    見直してみようかな!

    • 1
    • 22/01/15 06:29:56

    >>37

    邪な目で見たことないから思ったことないわ。
    普通に子供の時と同じようにワクワクドキドキで見るもんなー。
    なんか、そういう解釈聞くとガッカリだよね

    • 3
    • 46
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/01/15 06:23:32

    千尋のせいで亡くなった上に川の神に生まれ変わったら埋め立てらた。とか救いようが無いだろー。

    私がハクなら祟り神まっしぐらにグレるわ。

    • 7
    • 22/01/15 06:14:02

    >>39ハクのハク息はハク菜の臭いがする

    • 1
    • 44
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/15 05:58:56

    へー、そういう解釈もあるんだね

    • 3
    • 43
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/15 05:53:22

    いつ見ても気持ち悪い

    • 1
    • 42
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/15 05:17:40

    >>37
    それはありそう
    あの時代の男なんて今とは比べものにならないくらい俺様気質で手が早そうだし(レ◯プとかじゃなくても)女側も心得ていてそういう流れに自然になりそう

    • 2
    • 41
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/15 04:01:48

    >>30
    鱗、めっちゃわかります
    集合体恐怖症です

    • 3
    • 22/01/15 03:46:49

    >>37
    どう考えても致してない?
    事後っぽいじゃん

    • 1
    • 22/01/15 03:44:54

    ハクが、靴をはく。
    飲み会で、飲み過ぎて、ハク。

    • 3
    • 22/01/15 03:41:35

    都市伝説を真に受ける人って変な壺とか買わされないように気をつけた方がいい

    • 5
    • 22/01/15 03:10:56

    アシタカとサンが洞窟でヤッたっていう解釈も嫌い

    • 6
    • 22/01/15 02:56:02

    ハクは千尋が幼い時に落ちた川の神様だよ。

    • 8
    • 35
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/15 02:35:46

    確かに何も知らないね、ちゃんとジブリが否定してることまで知っとこうね
    妄想系チューバーの言うこと鵜呑みにして広めるのって、フェイクニュース拡散してるのと一緒だよ
    トピ立てる前にせめてググれば良かったのに

    • 6
    • 34
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/15 02:23:58

    考察系()なんての信じないわ
    ただの個人の考察(妄想)なんかアテにならん

    • 6
    • 33
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/15 02:19:52

    素人の深読みをまにうけすぎ笑

    • 9
    • 22/01/15 02:07:08

    ハクは千尋の守護神で人間じゃないと思ってた
    違うの?

    • 3
    • 31
    • 阪急嵐山線
    • 22/01/14 22:48:43

    ハクは右速水琥珀主でしょ?
    兄なんて初耳だわ

    • 9
    • 30
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/14 22:34:49

    やめてよ変なYouTuberの考察を事実のように広めないで

    話変わるけど、ハクの鱗が一気に剥がれていくシーンは思い出すだけで寒気がする…
    ジブリ大好きなんだけどね

    • 14
    • 22/01/14 22:23:30

    え?なんで?
    ハクは本当の名前はコハクで、川の守り神じゃないの?

    • 12
    • 28
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/14 22:12:14

    うちの小学生と同じこと言ってる 笑

    • 2
    • 22/01/14 22:10:38

    なんでオヤジの考察信じてるの?

    • 8
    • 26
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/14 21:50:43

    なんか、都市伝説みたいなの?
    そういうの信じるのって何のためなんだろ
    だってジブリなんか人が作った作品で、真実なんかその作品の中にしかないじゃん
    千と千尋の中でハクが川だと言ったのなら川なんだよ
    ただそれだけ
    そこに都市伝説とか信じる人頭おかしくない?

    • 29
    • 25
    • 京成成田空港線
    • 22/01/14 21:43:23

    あんな態度って言うけどさ、普通に九歳がギュッと抱きついてまとわりついてきたらちょっと離れてって言うわ。親は不安や危険を何一つ察知してないんだもん。ディズニーランド行った時に、九歳にコワイコワイって常に抱きつかれてるようなもん。
    わたしも学生時代に見たときなんて冷たい親だろうって思ったけど、慣れとかその年頃の対応とかあるよね。

    • 15
    • 22/01/14 21:38:06

    きょうだいで壁ドンっぽい事してるのキモくない?
    あの2人は血が繋がってないからいいんだよ

    • 6
    • 23
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/14 21:34:24

    ただの考察真に受けてるの?

    • 11
    • 22
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/14 21:31:33

    生粋のジブリファンだけど、ジブリが公式で否定してるよ。100パーセントデマだから、やめよう。

    • 29
    • 22/01/14 21:28:39

    勝手なストーリー作らんでや

    • 15
    • 22/01/14 21:27:55

    でも違う気もする。最初から神様だったんじゃない?

    • 2
    • 19
    • 近鉄京都線
    • 22/01/14 21:27:33

    川の名前がコハク川でハクの本当の名前はコハクだって作中で言ってんのになんでそんな話に

    • 40
    • 18
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/14 21:27:00

    >>15岡田さんの話かな

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ