義理の兄達つかえん

  • なんでも
  • 近鉄山田線
  • 22/01/09 00:44:02

うちの旦那は男3人兄弟の末っ子
義理実家に入らず、車で40分くらいの所に家を建てて住んでいます(子ども2人います)
義理母は時々、体調が悪くて入院したりするんだけれど、長男は運転できず戦力外
次男は用事があると(趣味で出かける)とか言って何もしない
結局、私達夫婦に連絡がきて対応することになります
義理母とは関係悪くないので、仕方がないとは思うけど、兄達が我関せずな事にイライラする…
普段は何もせず、義理母に頼りっぱなしなんだから具合悪い時くらい面倒見ればと思ってるよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/12 08:38:10

    同じく三男と結婚してる。義兄2人未婚。
    うちは足にはされないけどお金貸してと言われる。
    長男が同居してるけど長男にはそんなこと頼めない!と喚く。

    • 0
    • 22/01/12 08:30:10

    え、一緒に住んでる人たちなのに面倒みないってこと?
    ありえないね
    主夫婦ってより、主にしわ寄せよね
    嫁だから!みたいに見下してるよね

    弟?は車あるならそれに乗せていけよ!って話よね
    旦那さんと義兄弟とで話し合ってもらう
    それでも旦那さんが主に頼んできたらクソだから

    • 0
    • 13
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/12 08:25:27

    男兄弟と結婚すると変な女と親戚になる確率もあるし微妙だね

    • 0
    • 12
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/10 23:13:22

    >>4
    私の子供達が小さいので、しわ寄せがくる
    私達の予定があってもキャンセルして対応とかもあります

    • 0
    • 11
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/09 15:26:27

    >>5
    そりゃポンコツ過ぎだわ。

    • 1
    • 22/01/09 09:44:33

    >>9
    8消したのなんで?
    そう思うならもう仕方ない。

    • 0
    • 9
    • 近鉄山田線
    • 22/01/09 09:43:04

    >>7
    確かに
    その手があったか

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 22/01/09 09:35:01

    運転できなくてもタクシーを呼べば良い
    のでは?
    もちろん、代金は兄達がもつ。
    付き添いは長男。

    • 2
    • 6
    • 近鉄山田線
    • 22/01/09 09:29:39

    >>2
    断ると義母は入院すらできなくなる
    遺産は狙うほどないし、関わるつもりはありません

    • 0
    • 5
    • 近鉄山田線
    • 22/01/09 09:25:44

    >>3
    二人とも未婚で実家暮らしです

    • 0
    • 22/01/09 05:28:59

    夫に任せておけば?
    うちはそうしてる。

    • 3
    • 3
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/09 05:28:16

    長男次男はどこに住んでるの?

    • 2
    • 2
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/09 05:25:22

    主夫婦がやるからだよ
    ていうかなんで主関係ないのにでしゃばってやってるの?
    遺産狙い?

    • 6
    • 1
    • 和歌山線
    • 22/01/09 04:53:37

    動かないなら、金出してもらう。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ