なんで男の子を叩くのか分からない

  • なんでも
  • 桜井線
  • 22/01/06 02:26:19

男の子が産まれて可哀想なんてしょうもない話題、どうせママスタだけでしょって思ってたらGoogleに「男の子ママの苦労」みたいな複数の記事があって子どもが男の子で可哀想って言われたお母さんの体験談が載ってた
そんなやつリアルにいるって知ってショックだった
男の子に生まれて可哀想って言ってくるやつの頭が可哀想だと思わない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 354

    ぴよぴよ

    • 22/02/16 07:00:31

    可哀想な頭はトンカチで叩いてやりな

    • 0
    • 22/01/27 18:26:36

    キーワード消せよ

    • 1
    • 22/01/27 03:20:23

    頭おかしい人はスルーが良いよね
    相手にしてたらこっちもおかしくなる

    • 0
    • 22/01/25 20:02:48

    可哀想なんて言われても自分自身がそう思ってなければ気にしなきゃいいよ。
    上手く流すことも必要。
    そんな事言う人は他に言える事がないだけだから。

    • 1
    • 349
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/25 19:59:53

    >>342
    私、最初のコメントの時にちょうど見てましたよ。
    ちゃんと拘りがない人は…の部分伝わりましたよ。
    大丈夫ですよ。

    • 0
    • 22/01/25 19:58:07

    あたおかなんだよ

    • 0
    • 22/01/25 19:56:07

    正直に言うと、他人の子どもの性別どころか存在自体に興味なんてないから気にならない。
    本気であぁだ、こうだ、可哀想だと難癖つけてる人が頭がおかしい人なんだろうなーと思ってみてるよ。

    • 0
    • 22/01/25 19:49:50

    >>256
    もし、あなたが子供に恵まれなかったとして、神様が男の子なら授けてあげましょう、それが嫌なら一生子供はできませんって言われたら、じゃあ要らないですって言うの??そのくらい嫌なの?

    • 1
    • 22/01/24 17:40:13

    ムキーってなる人はネットやめなされ
    今日もやってるしょうもなくらいに思えばいいのよ

    • 1
    • 344
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/24 17:38:08

    男でも女でも、二つしかない性別の片方を攻撃して蹴落とす必要があるのかわからない。
    他人様、ましてやその子供まで性別だけで否定するほど(口悪いけど)お前は偉いのかと言いたくなる。

    • 1
    • 22/01/24 16:56:17

    >>341
    悪かったわねブスで

    • 1
    • 22/01/24 16:53:54

    >>338
    1番最初の私のコメント読んでくれ~(笑)
    最後に「男女ママや男女にこだわりが無い人はそんな事言わない」って書いてるから。
    最初の文だけ読んで噛み付いてきたのかもしれないけど。

    • 0
    • 22/01/24 16:53:01

    >>340
    それは、あんたがブス過ぎたからw

    • 0
    • 22/01/24 16:51:56

    ウチの母親は弟の方ばかりを可愛がってたけどな
    クリスマスプレゼントからして格差感じてたわ。

    • 0
    • 22/01/24 16:48:17

    >>338
    何言ってんの?

    • 0
    • 22/01/24 16:42:34

    >>337
    男女ママは叩かないけど男の子だけママと女の子だけママは叩くみたいな言い方じゃん。
    他の人もそう捉えてたよ?

    • 0
    • 22/01/24 16:40:39

    >>331
    横だけど、最初から「男女ママや性別に拘りがないママはどちらも下げない」みたいな内容をコメントしてみえたと思いますよ。

    • 0
    • 22/01/24 16:37:53

    結論双子ママが1番タチ悪いw

    • 0
    • 335
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/24 16:37:23

    >>333
    田舎の方では男は大学に行かせるけど、娘は…ってとこまだあるみたいだけどね。

    • 1
    • 334
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/24 16:36:05

    >>325
    だったら何もコメント出来ないじゃん。
    それがマウントなら、男の子だけママの女の子ママ叩く人や女の子だけママの男の子叩く人もマウント取ってるって事?それは違うよね?

    • 0
    • 22/01/24 16:35:27

    >>322
    実際のところ
    男の子って期待されてないからお金かけどころがないんだよね
    暗に

    • 1
    • 22/01/24 16:33:41

    >>323
    男の子だと良いねって性別選べる訳でもないのに感じ悪いよね。無視が1番だよ。

    • 1
    • 22/01/24 16:31:43

    >>328
    じゃあ誤解されるような書き方やめなよ。
    最初から、叩く人は叩くよね。って書いてれば良かったじゃん。後付け臭が凄い…

    • 0
    • 22/01/24 16:31:29

    毎回同じパターン
    意味ないトピ

    今日は晩御飯に焼き鳥丼!
    男の子は丼物好きだね笑
    食べっぷりも豪勢!
    見ていて気持ちいいわ。笑

    • 1
    • 329
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/24 16:29:47

    不特定多数の人が見る掲示板でみんなで叩くのは残念だけど、男と女で違いがありすぎるし実際に思われてても仕方ないと思ってる。ムキになる人が居るから面白がられるんだろうね。

    • 1
    • 22/01/24 16:29:34

    >>324
    そうじゃないってば。
    ちゃんと文読んで。
    男の子だけママだろうが、女の子だけママだろうが、不満に思ってなければ性別差別とかしないよねって。
    こだわりがなく、男女関係なくその子供と向き合ってるなら性別であーだこーだ言うことはなくなると思うから。
    どちらかを下げてものをいう人はコンプレックスなんだろうと思うよ。

    • 1
    • 22/01/24 16:28:47

    >>325
    双子可愛いし私は羨ましいけど。
    マウントじゃなくない?

    • 1
    • 22/01/24 16:27:09

    >>320
    そういう意味じゃなくて。笑
    どちらの性別だけであっても不満がなければ叩かないよねって話。

    • 0
    • 22/01/24 16:26:14

    >>316
    双子マウントいらなーい(笑) 双子って事わざわざ言う必要あったの?(笑)

    • 0
    • 22/01/24 16:25:30

    >>320
    本当にね。女の子しかいないからって男の子叩いてると思われたくない。

    • 0
    • 22/01/24 16:24:11

    私女の子3人だけど、甥っ子見てると男の子いいなって思うし、義姉は男女ママだから義母からしたら同じ嫁でも男女産んだ方が勝ち組みたいな事遠回しに言われるし、次こそ男の子だと良いわね
    、って言われるからプレッシャーでしかない。

    • 0
    • 22/01/24 16:22:53

    女の子はお金がかかるね。
    ってトピに、わざわざ来て

    張り合ってるのか?頓珍漢なコメントするから
    バカって言われるんだよ。
    黙ってりゃいいのに。

    わざわざ覗いて男の子だってって書き込むから叩かれる。

    • 0
    • 22/01/24 16:22:31

    >>315
    では、何でここでは言いたい放題なの?
    あなただって女の子叩きあったら地味にイラっとするでしょ?
    ネットだからって酷すぎるよね?
    ストレス発散?

    • 0
    • 22/01/24 16:21:08

    >>317
    女の子だけママは男の子叩く、男の子だけママは女の子叩くって一括りにするのもどうかと思うけどねw
    実際極小数の人が自演してるだけと思う

    • 2
    • 319
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/24 16:20:32

    とりあえず、両方いる人は叩かないんだから女の子ママvs男の子ママだよね。一生。

    • 0
    • 22/01/24 16:19:59

    >>313
    何情報ですか?人間の心を100%読めないよね。
    それとも自分のこと?

    • 1
    • 22/01/24 16:19:14

    性別であーだこーだ言う人は妬み嫉みでしょ。
    女の子だけママは男の子叩くし、男の子だけママは女の子叩くし。
    男女ママや性別にこだわりが無い人ならそんな発言しないし。

    • 0
    • 316
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/24 16:19:03

    男女いるし双子の男女も居るから性別叩く人って本当理解できない。
    周りの男の子ママも男の子可愛いってベタ惚れだし、逆に第一子女の子からの第二子男の子で男の子には男の子特有の可愛さあるってすっごいデレデレだよ。
    一部の人間がどんな考えだとしても、自分達が幸せなら叩かれたところで、何とも思わないし幸せな事に僻んでるんだろーくらいの余裕あるよね。

    • 0
    • 22/01/24 16:17:22

    >>308
    思っていても絶対に言わないよ。普通なら。

    • 2
    • 22/01/24 16:16:37

    >>301
    まぁ、アレだよ!アレ!
    男の子叩きでもして発散したいだけ
    幸せではないんだよ。

    • 0
    • 22/01/24 16:16:36

    >>310
    横だけど人間でも全てポジティブに考えれる人は居ますよ。

    • 0
    • 22/01/24 16:16:11

    >>307
    うちの子の同級生親がそれ。
    三姉妹のママさんに「うわー男の子なら良かったのにねー!旦那さん可哀想ー!」と発言して周りが引いてた。その人は三兄弟のお母さんでボスママw

    • 0
    • 22/01/24 16:15:12

    私は女の子ママだけど、人類のためには両方必ず必要だし、自分が男の子産んでないから男の子ママにはありがとうと言いたい。かわいそうとか思ったことない。

    • 1
    • 22/01/24 16:13:21

    >>300
    心の中でなら、いいと思いますが。
    あなたは全てのことに対してポジティブな感情しか湧かないんですか?その方が人間味がなくて怖いです。ロボットですか?

    • 0
    • 22/01/24 16:09:56

    >>307
    そこまで言う?それ空気の読めない人だよ笑

    • 0
    • 22/01/24 16:08:14

    でもリアルには男の子ママには言わないよね?ウチは女の子で良かったとか
    私が働いてる職場に女の子一人っ子ママもパートに来てるけど
    普通に良い人
    娘さんも知ってるけど普通な可愛い娘さんだよ。

    • 0
    • 22/01/24 16:07:30

    >>300
    なんて言っていいか分からなくなる方が人としてマシ。
    今の時代にも、口に出す人いるんだから!
    大変になるねーとか、女の子欲しかったんじゃない?とか

    • 1
    • 306
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/24 16:05:08

    >>300
    え、そうだよ?
    そんな分析されなくても、そうなんだけど笑
    人間なんだから可哀想だなって思っても仕方ない

    • 2
    • 305
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/24 16:04:45

    >>300
    女の子望んでた人に、おめでとう!って大丈夫なのかなって思ったよ

    • 4
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ