新築建て売り物件どちらがいいか悩む

  • 友募・馴れ合い
  • 熊本市電幹線
  • 22/01/04 11:56:52

A
・2階建て
・少し寂しい土地だけど自然豊かで静か
・今の家から近いので土地勘があるが今住んでる近所の人達とスーパーや運転中に会いそう(あまり会いたくない)
・角地
・駐車場出入りしやすい
・家族全員凶方位
B
・Aよりは街中にありアクセスもよく子供の学校に近い
・3階建て(旦那とあまり仲良くないので一部共有型2世帯住宅のように使えそう笑)
・駐車場が入りにくく、お向かいさんの敷地辺りまで切り返ししなくてはならない
・Aより400万位価格UP
・家族全員最大吉方位

どちらも平地でスーパー、バス停もあり生活するにはどちらも困らない所なのですが、皆さんならどちらがいいですか?
また、それを選ぶ理由も教えて頂けたら参考になるのでお願いします。

  • 1. A 2 票
  • 2. B 3 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/22 08:00:35

    建て売りはない!欠陥あるから。
    だからそれ以前の問題。

    • 0
    • 22/01/12 02:09:41

    B

    子供が居るならBかな?子供のことも考えて
    学校が近くアクセスが良いのも新築建て売り物件の条件や利点の一つだと思うから。
    子供が独立し夫婦だけならAを選ぶと思う。
    AとBの物件を比較しながら取捨選択するのも難しいとは思うけど、人生で一番高い買い物なので慎重にご家族と相談して後悔しないように決めて下さい。

    • 0
    • 9
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/07 13:39:57

    B

    お向かいさんと仲良くしとけば。笑顔で挨拶。旦那さんがローン組むんだし、旦那さんがいいならいい。

    • 0
    • 8
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/04 15:11:13

    B

    読んだ感じ主はAよりもBの方がいいと思ってるから

    • 1
    • 22/01/04 15:01:48

    トピ立てるカテを間違ってない?
    それとも馴れ合いの住人様?

    • 1
    • 6
    • 名鉄空港線
    • 22/01/04 14:35:55

    A

    風水的な事より、ぱっと見ずっと住むなら絶対A

    • 1
    • 5
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/04 12:55:29

    >>4
    Bは駅まで自転車で行こうと思えばなんとかいけそうだけど遠いからどちらもバスか車利用してる人が多い。

    • 0
    • 4
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/04 12:43:36

    どちらも駅から距離が書いてないけど、田舎なの?

    • 0
    • 3
    • 名鉄河和線
    • 22/01/04 12:38:30

    A

    金額が安い、2階建て、毎日運転するなら絶対駐車しやすい方がいいから。

    • 0
    • 22/01/04 12:08:08

    うんこ中に会いそうなほど狭い道ばかりなの?

    • 0
    • 1
    • 西武西武園線
    • 22/01/04 12:06:39

    運転中に会うって……ww

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ