迷子犬見つけたら500万だって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 東急世田谷線
    • 22/01/04 03:17:03

    代々木 ちょっと遠い

    • 2
    • 2
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/04 03:21:00

    代々木公園近いけど、ドッグランあるのに行方不明なら車道の方逃げたんかね

    • 1
    • 22/01/04 03:27:04

    繁殖の闇業者に拐われたのかも。
    犬飼ってた時に、うちの子雌だったからまだ小さい頃にドッグランとかで他の飼い主さんから気をつけるようにって言われた事あった。

    • 9
    • 4
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/04 03:44:57

    ヨークシャテリアが一人でウロウロしてたら目立つよね…

    • 15
    • 5
    • 山形新幹線
    • 22/01/04 04:06:03

    Twitterの反応見ても、拾った人がそのまま飼ってしまうケースが多いんだね。
    何はともあれ、見つかりますように。

    • 9
    • 22/01/04 05:28:55

    飼い主さんお金持ちだね
    真冬だしきっと誰かが保護してそうよね
    6月にペットのマイクロチップ装着が義務化になったら迷子も無くなるかなぁ

    • 4
    • 7
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/04 05:36:40

    >>5
    まず保健所に連絡しないんだね…2回迷い犬見つけた事あるけど2回とも飼い主が泣きながら探してたよ。

    • 4
    • 8
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/04 05:43:27

    子どもと一緒で目を話しちゃだめだよね・・

    • 7
    • 9
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/04 05:44:02

    遠すぎて探しに行けないけど見つかる事を祈る。

    • 9
    • 10
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/04 06:05:05

    車に轢かれたりしないかが心配だよね
    無事に見つかりますように

    • 11
    • 11
    • 西武多摩川線
    • 22/01/04 06:13:54

    500万か、
    ガガみたいなことして、
    盗んだ人が保護したってひょっこり出てきそう。
    諦めて新しくペットショップで購入した方が良さそう
    新しい子飼いだしたら、戻って来そうな気もする。

    • 1
    • 12
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/04 06:18:17

    >>6
    マイクロチップを入れていても、GPSじゃないから保護されないと分からないからね…

    • 7
    • 13
    • 京急逗子線
    • 22/01/04 06:18:34

    偽わんこがたくさん出てきそうだなぁ。

    • 6
    • 14
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/24 02:02:34

    ちょいちょい代々木公園行くけどまだ見つかってないみたいだね
    周辺に張り紙してあった

    • 2
    • 15
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/24 02:06:12

    くそ!
    なんでうちの近所じゃないんだ!
    近所にならめちゃくちゃ探すのに!

    • 19
    • 16
    • 大阪市営地下鉄難波線
    • 22/01/24 02:10:24

    >>11
    それ狙って高い懸賞金出してるんだよ、当たり前じゃん
    これだけ見つからないなら誰かが連れて行ったに決まってるでしょ
    あきらめて新しい子って…あなたみたいな人は
    絶対に生き物飼わないでね?

    • 25
    • 17
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/24 08:34:55

    見つかりますように

    • 6
    • 18
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/24 08:36:35

    よっぽど可愛がってたんだね。見つかりますように。

    • 9
    • 22/01/24 08:37:20

    拾ったり盗んだりして飼っていても
    見つけましたと言ったら500万?
    愛されているワンちゃんなのね。

    • 0
    • 20
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/24 09:23:43

    飼い主おばさんだろうなってすぐわかる

    • 5
    • 21
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/24 09:37:50

    めっちゃお金持ちだね!

    なんで居なくなったんだろー

    • 2
    • 22
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 09:41:38

    >>3
    あなた、避妊手術してなかったんでしょ…

    この犬はしてると思うな
    うちの犬も手指終わってたよ

    • 0
    • 23
    • 東葉高速線
    • 22/01/24 09:45:20

    この犬かわからないけど、年末に捨て犬拾って飼ってる人いるけど、犬種同じだから可能性あるのかな?
    近所の老夫婦なんだけど、公園近いしね。

    • 10
    • 24
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/24 09:45:34

    なんか違うトラブルに巻き込まれそうじゃない?!
    自宅調べられそう変な人に

    • 0
    • 22/01/24 09:49:13

    誘拐だろうな
    愛玩目的か虐待目的かしらないけど

    • 0
    • 22/01/24 09:50:53

    >>23
    マジ?
    その家にこの紙入れてみたら?

    • 2
    • 27
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/24 09:52:18

    >>23
    代々木公園にヨーキーの捨て犬なんかいるわけないじゃん
    早く連絡してあげて!
    情報提供でもお金もらえるみたいだよ。

    • 5
    • 28
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/24 09:52:26

    釣り目的っぽい。もう過去に死んでる犬の写真を使って自作自演みたいなやつ。500万を目当てに必死に探す人を陰で見て笑ってそう。
    そう思う私はペットに500万もかけようとは思わない貧乏人ですが。

    • 1
    • 29
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 09:52:28

    いなくなったの年末だね
    これは、誰かが飼ってるだろうな
    うちも小型犬いるから、絶対に連れ去られない様に気を付けてる
    マイクロチップ入ってても室内で飼われたらもう会えなくなっちゃうから

    犯人を誘き出して御用になると良いね

    • 1
    • 30
    • 東葉高速線
    • 22/01/24 09:52:35

    >>23
    老夫婦のおばあちゃんに電話してみたら、見つけた時に首輪してなかったから飼い犬じゃ無いって言われて電話切ったけど、トピの画像よくみたら首輪してなかったみたいだしお昼から家に行ってみる。

    • 8
    • 22/01/24 09:55:41

    単なる迷子で優しい人に保護されていたらいいね。
    お金目当てで誘拐されて転売されていませんように。

    • 5
    • 32
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/24 09:56:20

    >>30
    違うと言われても、この飼い主さんに伝えてあげたら。こっそり見に行けば、自分の犬かどうか分かるのでは。
    100万円貰えるかも、、、笑

    • 6
    • 33
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 09:56:48

    >>26
    駄目だよ!
    アンカー元の人が探してる人にそのお宅の場所や名前を知らせなきゃ

    でも、書き込み本当かな?と思うけど

    • 2
    • 34
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/24 09:57:20

    >>28
    そんな事して楽しいか?

    • 1
    • 35
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/24 09:57:21

    >>30
    探してる人に電話してよ。おばあちゃんパニクって逃がしちゃうかもしれない

    • 6
    • 22/01/24 09:57:42

    私がいなくなっても500万かけて探してくれる人いないだろうな…

    • 12
    • 37
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/24 09:58:05

    >>30
    首輪してなかったから飼い犬じゃ無いって、野良犬なんてそうそういないと思うし犬種的にもほぼないよね。なんかもう自分の犬って感じで返す気無さそう。

    • 5
    • 22/01/24 09:58:27

    >>30 飼い主に連絡して、一緒に行くのがいい!
    1歳なら、チップ入れてると思うから動物病院連れてけばこの犬かどうかわかる!

    • 5
    • 39
    • 京王高尾線
    • 22/01/24 09:58:39

    >>30
    チラシの飼い主さんに事情を話しちゃえば?
    主が見ても本物か分からないだろうし、飼い主さんが確認するのが早いと思う

    • 5
    • 40
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 09:58:50

    >>31
    優しい人が保護するなら、警察や保健所に連絡してからですよ。
    黙って保護は泥棒。

    • 5
    • 41
    • 東葉高速線
    • 22/01/24 10:00:35

    >>35
    それこそ違う犬なら迷惑かかるよね?
    私が見たときは毛が短くなっていたけど、見つけた時に毛が伸び放題でカットしたみたいだから、見に行っても同じかどうかわからないかもだけど。

    • 1
    • 42
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 10:01:00

    >>30
    電話とか連絡したら駄目!
    泥棒になるから、どこかに捨てられちゃうかもしれないよ

    老夫婦には何も言わないで飼い主に連絡しなきゃ

    • 7
    • 43
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/24 10:01:17

    >>39
    だよね。
    もしその犬だとしてもおばあさんが違うって言ったらそれで終わりだし飼い主に連絡して飼い主が確認した方が良いね。飼い主も見たら分かるだろうし、犬の方の反応も分かるし。

    • 8
    • 44
    • 東葉高速線
    • 22/01/24 10:03:31

    老夫婦で可愛がっていたから無理やり引き離すのは心が引けるけど、この話だけはしてみる。

    • 7
    • 45
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 10:05:47

    >>30
    飼い主に連絡とらなきゃ駄目だよ
    あなたが見たって分からないんだから

    • 9
    • 46
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/24 10:06:09

    子供のいない金持ち夫婦見つけて誘拐とかありそう。

    • 1
    • 47
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/24 10:07:49

    >>41
    飼い主はどんな情報でも欲しいと思うよ。こんな高額な懸賞金かけてるんだし必死で探してると思う。たとえ違ってもそれはあなたが悪いわけじゃ無いし、もしかしたら違うかもしれないけどって言ってその情報伝えてあげたら?

    • 13
    • 48
    • 東武佐野線
    • 22/01/24 10:11:22

    >>28相当歪んでるね。てか病んでるね。大丈夫?

    • 1
    • 49
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/24 10:13:05

    >>41
    誰に迷惑?飼い主なら違ってもいいから少しでも可能性があれば情報欲しいよ。
    違ってた場合老夫婦には謝ればいいだけ
    そもそも都会にヨーキーの捨て犬なんかいない。
    写真あっても他人の犬の見分けはつかないから飼い主に連絡して。

    • 8
    • 50
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 10:13:53

    >>23

    ここのURLを該当Twitterに誰か書き込みしてあげて下さい。
    私のは個人情報入ってるから出来ない。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4001089&sort=0

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4001089&commentNo=23

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ