『マウント』の正体

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/22 15:51:22

    自分から話し振って、相手を超える話しをしたらマウンだよ。
    聞かれて話しだ事はマウントにならない

    • 2
    • 22/01/22 15:50:48

    確かにね

    • 0
    • 22/01/22 15:49:39

    >>86
    節子、それ開き直りや

    • 0
    • 86
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/22 15:48:34

    マウントするヤツって何なの?マウントされても、だから何?って思ってしまう。

    • 1
    • 85
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/22 15:42:50

    うん、だよね。

    • 2
    • 22/01/22 15:41:21

    ぐうの音も出ない

    • 0
    • 22/01/22 14:16:27

    あげますね

    • 0
    • 82
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/05 01:41:03

    >>81←主による自上げ

    • 0
    • 81
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/05 01:37:25

    たしかになー

    • 1
    • 80
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/04 12:36:03

    >>77

    夕方以降って荒らし多くない!?
    朝と夕方はヤバい奴多いと思ってる

    • 0
    • 22/01/04 12:34:57

    >>78
    全く性的な事書かれてないよ。
    内容的に全く問題ない。

    キーワードつけた婆の地雷に触れて
    わざと嫌がらせキーワードつけてるんだよ。

    • 1
    • 78
    • 京成千葉線
    • 22/01/04 12:33:01

    >>76
    このトピ文読んで、私も男の人があげたトピかな?と思ったよ
    なんでかな?

    • 0
    • 77
    • 京王競馬場線
    • 22/01/04 11:28:46

    コンプレックスとは違うと思うけど
    嫌味なコメント
    ママスタ は本当に多いよね
    特に午前中はどのトピも
    揚げ足取りばっかり。
    トピ立てるなら夕方以降って決めた

    • 0
    • 76
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/04 11:21:17

    キーワード、全くあてはまってないね

    • 1
    • 22/01/03 22:28:13

    耳が痛い

    • 0
    • 74
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/03 21:30:52

    どこが男が立てたトピなの?

    • 3
    • 73
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/03 21:18:58

    ほう

    • 0
    • 22/01/03 18:32:55

    へーって流してるのに
    何回も何回も言われると、
    あぁ、マウント取りたいのか!気づかなくてすまん!とは思うw

    • 4
    • 22/01/03 18:30:02

    >>67
    その通りだと思う
    気がついてないのは本人だけ
    裸の王様 腹も立つけど可哀想になる

    • 3
    • 22/01/03 18:25:50

    >>64
    うちの旦那もそうだよ
    いちいち、人を見下したいい方するから、話す気なくす

    • 3
    • 69
    • 京阪京津線
    • 22/01/03 18:20:43

    SNS見てマウントどうこう言ってるのは完全にそう。
    勝手に見て勝手にマウントされてる。

    • 5
    • 68
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/03 18:18:47

    >>66
    そんな人見たことないな。
    いるのかもしれないけど全く気にならない。

    • 0
    • 67
    • 京急逗子線
    • 22/01/03 18:17:36

    >>64
    人の意見を認めたら自分が下がると思ってるのかな。
    プライドは誰よりも高いのに、自己肯定感が低いタイプなんじゃないかな。

    • 7
    • 66
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/03 18:17:00

    >>53なんだっけギャルが作ったブランドでお水崩れみたいな人が好んで着てる服
    あれ着てるママさんはだいたい地雷

    • 0
    • 65
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/03 18:16:22

    確かに自分で下にもぐり込んでマウント取られたって言う当たり屋みたいな人いるね。
    っていうか当たり屋だよね。

    • 3
    • 64
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/03 18:15:46

    会話で、「○○っていいよねー」に、対して「えー?○○より△△のほうが優れてるでしょ。△△知ってる?知らないでしょ?」
    と、いちいちつっかかってきて疲れます。
    うちの夫は、ずっとこんな感じ。
    何気ない会話も「そうだよね。わかるよ。」とは絶対にいいません。

    • 6
    • 63
    • 京急逗子線
    • 22/01/03 18:14:47

    >>62
    意地悪というか
    自己肯定感や自尊心が低いんだと思う

    • 5
    • 62
    • 東海道本線
    • 22/01/03 18:12:42

    マウントを取られたと感じる人って意地悪な人が多い気がする。

    • 6
    • 22/01/03 17:59:03

    >>60
    他人と比べて一喜一憂しても

    あなたは下がらないし
    あなたは上がるわけでもないよ

    って思う

    • 4
    • 60
    • 京王相模原線
    • 22/01/03 17:57:53

    上や下を気にしてる人ほど心に問題をかかえてそう。

    • 7
    • 59
    • 阪急京都本線
    • 22/01/03 17:57:07

    明らかに差があるとどんなにマウントとられても 屁 とも思わないけど、似たりよったりだとムカつくのは受け手の問題なんかな。

    • 2
    • 22/01/03 17:56:47

    コンプレックスあっても全くマウントだと思わないよ。なんなんだろうね。

    • 1
    • 57
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/03 17:51:30

    承認欲求が強い側もコンプレックスの問題だよ

    • 0
    • 56
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/03 17:48:55

    学校なんて、イオンで良いじゃんね~

    • 1
    • 22/01/03 17:48:49

    >>53
    他人の着ているものが気になって仕方ない人っているよね

    • 6
    • 22/01/03 17:46:35

    全身ブランドの人のイメージ画像

    • 1
    • 53
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/03 17:45:13

    全身ブランドで子ども見に来る人は、その格好じゃないと人前に立てないコンプレックスの塊だったりすると思ってる。

    • 3
    • 22/01/03 17:44:15

    >>49
    誰が何着てたとか全く覚えてないや。
    着物着てた人もいたかな、位の印象しかない。

    • 5
    • 22/01/03 17:43:56

    >>32
    >ネットで証明しようがない事をいくら説明しても無駄だよ。

    それはわかるよ。
    じゃ、最初から聞くなって話でしょ?
    こっちは自慢でもないのにマウントって感じたんだ!ってびっくりした話ってこと。

    • 0
    • 50
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/03 17:43:24

    >>48
    普通の話なのに
    マウント取られたって騒いでる人がいるじゃない

    それマウントじゃなくてあなたのコンプレックスだよ…

    ってトピ

    • 3
    • 49
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/03 17:43:16

    入学式に着物とかね。似たようなタイプの人たちが対抗心燃やし合ってる印象。
    子どもが主役だろって思う。

    • 1
    • 48
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/03 17:41:19

    そうだけど
    世の中人が何にコンプ感じてるかわからないし
    デリケートな話はしないが吉

    • 2
    • 22/01/03 17:41:04

    他人を否定して自分が上がった気になって自己肯定してるタイプも

    自尊心低いから

    他人を否定してるんだよ

    • 4
    • 46
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/03 17:40:47

    参観日にキメキメだと逆に目立つと思うけど。着てくとこないのかな?みたいな。

    • 2
    • 22/01/03 17:40:10

    >>27
    むしろ何で信じてほしいの?意味不明w

    • 1
    • 44
    • 東海道本線
    • 22/01/03 17:40:06

    なるほど
    痛いとこ突かれたって感じかな

    • 1
    • 22/01/03 17:39:42

    >>40
    かつてハイブランドと呼ばれていた
    バブル世代が好きそうなロゴが入りまくったラッパーのSHOのような感じかな

    想像つかない

    • 0
    • 22/01/03 17:38:29

    マウント取られたって騒ぐ側は、自己肯定感が非常に低いってことだよね、、、
    幼少期からの育て方が悪かったのかな?

    悪いけど、友達になりたくないタイプだわ
    先に結婚妊娠なんかしたら発狂しそうじゃん
    絶対に嫌だー!

    • 5
    • 22/01/03 17:38:18

    >>36
    あなたがブランド好きなんじゃない?
    だから気になるんじゃない?
    ブランド全く興味ない人からしたら
    ブランド着てても気付かないよ。

    • 1
    • 22/01/03 17:37:25

    >>38
    全身だと目立つのでは?

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ