入学祝いの差が凄い

  • なんでも
  • 相鉄いずみ野線
  • 22/01/03 08:28:42


旦那側(義実家)からは1万円、
嫁側(主の実家)からは、両親10万、兄8万、妹から5万でした。

義両親はランドセルを買ってくれる予定だったのだけど、1万で買えるランドセルってなに??笑
旦那は祖父母にランドセル買ってもらったらしいけど自分たちは孫に何もしてあげないんだね。

まあ旦那のお母さんを介護するつもりないし
これぐらいがいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/04 10:43:11

    それなら自分の実家優先して、義実家は全て後回しにできるからいいじゃん。お金出された方がその分返さないといけないと思うし、子供も頑張って会わせないといけないし、面倒だよ。

    • 0
    • 22/01/04 10:41:19

    うちは同居の義両親はお祝いをくれるけど、遠方の私の両親からはお祝いをもらった事ほとんどないです。ランドセルは買ってもらったけど、中学、高校の入学祝いは私の両親からはないです。
    子供の七五三祝いをもらったけど、「お返しがないのか!?」と実母に怒鳴られ、それ以来お祝いはないです。私の妹からもお祝いはないです。

    • 1
    • 98
    • 函館市電本線
    • 22/01/04 10:25:11

    うちの親なんて金出さないくせに口出すし、発表会とか運動会とか呼んでもないのにコソッと見に来ててうざいよ。

    • 0
    • 97
    • 東武小泉線
    • 22/01/04 10:20:07

    ランドセル買ってあげるって言われたとき、すぐに、コレ!このランドセルをお願いしますって、価格付きで写真送ればよかったのでは?

    • 0
    • 96
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/04 10:14:40

    こーゆートピ最近多いけど、なんで両家でトントンにしないといけないの?
    経済状況も違うでしょ?

    • 1
    • 22/01/04 10:08:13

    >>46
    お祝いごとって前にあげるのが一般的でしょう

    • 0
    • 22/01/04 10:05:14

    うちなんて旦那親からお年玉すらもらったことないし、出産祝い3000円だよ笑ポチ袋に入ってたし笑

    • 0
    • 22/01/04 10:03:32

    嫁がガチで嫌われていて、孫に飛び火する典型的なパターン

    • 1
    • 92
    • 東武桐生線
    • 22/01/04 09:55:33

    私なんかもっとひどい。実親、実妹、実祖母からはお祝いあり。義親0円だよ

    • 0
    • 22/01/04 09:29:55

    義両親が「ランドセル買ってやる」と言ってたが、いつまで経ってもお金くれないから、うちの両親が代わりに買ってくれた(2月)。その話を義両親に伝えたら義母が「向こうに買って貰ったならいらないよね」とお金も何もくれなかった。御祝い無し。これを子供2人にされたから疎遠。

    • 4
    • 90
    • 名鉄津島線
    • 22/01/04 09:01:58

    よくある話だと思う。家建てる時の援助とかさ。
    でももし主さんの結婚相手が主より裕福で沢山お金もらって、旦那さんが「うちの親はこんなに金出してるのに、お前のうちこれだけかよ。」って言われたら腹立たない?

    • 1
    • 89
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/04 08:54:18

    >>84
    買いたいって言ってくれる子供の祖父母いなかった人?

    • 0
    • 88
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/04 07:47:26

    >>48
    旦那稼いでるのに、親に100万集るの?

    • 3
    • 87
    • 京阪京津線
    • 22/01/04 07:24:39

    >>1
    うちの義母。口は出すけど金は出さないって宣言してきた。今疎遠。

    • 2
    • 86
    • 京王競馬場線
    • 22/01/04 07:21:15

    >>35

    旦那を育てたのは誰?
    あんたが育てたのかよ笑
    仕送りしてないことを自慢げに言うのもクソだし
    いただいたお礼に優位つけるのもクソ

    • 5
    • 85
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/04 07:16:47

    義両親が実子達に対して金額の差をつけるなら嫌だけど、両家の金額差はしょうがないよ。
    普段はどんな義両親なの?嫌なことされていなければ良いのでは?

    • 4
    • 84
    • 名鉄津島線
    • 22/01/04 07:06:53

    ランドセルぐらい自分で買えよ(笑)

    • 3
    • 83
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/04 07:00:18

    金持ちほどケチなのね。

    • 2
    • 22/01/04 07:00:12

    こういう考えだから、旦那の親に嫌われる

    • 5
    • 81
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/04 06:58:47

    >>77
    うちは、ランドセル、机などの入学準備に使えるようにってかなり早めにいただきましたよ。

    • 0
    • 80
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/04 06:38:52

    は?ランドセルくらい自分たちで買ったら?足しになって感謝するべきでしょ。

    • 8
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/03 10:35:40
    • 0
    • 22/01/03 10:31:45

    >>36
    まだ入学祝い貰う時期じゃないよ
    兄と妹まで
    嘘ばっかり書いてるからボロ出まくり

    • 0
    • 22/01/03 10:13:04

    貧之な人ってなにかにつけて貰い物やお金の話をするから下品。誰々からいくら貰った、誰々はこれしかくれなかった、とか。

    • 9
    • 75
    • 東武東上本線
    • 22/01/03 09:46:44

    >>66
    おせち代請求されたトピでは、子供は2才だから食べられないって書いてあるね

    なのにこのトピじゃランドセルだって、
    トピ主の嘘って酷過ぎる

    • 3
    • 74
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/03 09:40:34

    >>70今までお祝いなくて、大学という節目だから10万って親戚いるよ
    高校進学とかね

    ちなみに進学祝いはお返し無しでいいんだよ

    主みたいな人が見てるトピでお返し無しでいいとは書きたくないが

    • 3
    • 22/01/03 09:38:26

    >>70
    あなたの親が、その親戚にお祝いでお金出してるんだよ

    • 5
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/03 09:38:14

    一万プラスランドセル買うつもりなんじゃない?

    • 1
    • 70
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/03 09:36:43

    うち、大学進学で、遠い親戚から10万もらったけれど、正直ビビったわ。
    近い親戚じゃないし。
    そんなに大金もらっちゃったら、お返ししなきゃとか。半返しでも5万はする何かを返さなきゃと、あたふたした。
    もらえればいいってもんじゃない。
    1万くらいでちょうどいい。

    • 3
    • 69
    • 東武東上本線
    • 22/01/03 09:30:47

    >>66
    主は嘘つきだよ
    無い話し作るから
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3998564&commentNo=26

    • 3
    • 68
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/03 09:30:40

    介護するつもりないと書くところが性格の悪さ出まくってるw

    • 3
    • 67
    • 京王井の頭線
    • 22/01/03 09:28:21

    暇か?

    • 3
    • 66
    • 京王井の頭線
    • 22/01/03 09:27:43

    主の子供まだ2歳じゃなかったの?

    • 2
    • 22/01/03 09:27:15

    >>64あわわわ

    • 0
    • 64
    • 東武東上本線
    • 22/01/03 09:25:34

    ググったら知らないのまで出てきたわ
    こりゃまだまだあるな


    主人実家から何もない不満
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3926797

    旦那の実家から何もない
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3920123

    旦那実家から何もない(創作話し)
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3998564

    おせち代請求されたんだけど、、、(創作話し)
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4000050

    • 4
    • 63
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/03 09:21:45

    主は心が貧乏だね!

    • 3
    • 22/01/03 09:21:16

    うちは私の親から50万円。
    義両親から3万円。

    私の親からは子供の服も必要な物も何もかも買って貰ってるけど、
    義両親からは何もない。

    家買う時も新築祝いも何もなかったし、子育てでお世話になった事も助けて貰った事も一度もない。
    もちろん介護なんかするつもりないよ。

    • 2
    • 61
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/03 09:19:05

    貰えるだけ有り難いと思え

    • 0
    • 60
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/03 09:17:57

    いただいたなら、感謝
    それ以外は思っちゃだめ

    • 1
    • 59
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/03 09:12:21

    主がすんごい顔でお札数えてるの想像つく。良かったね!

    • 2
    • 58
    • 東武東上本線
    • 22/01/03 09:10:37

    >>48
    あんたは嘘つきだから

    • 1
    • 57
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/03 09:10:29

    旦那の脛かじりのくせに

    • 4
    • 56
    • 東武東上本線
    • 22/01/03 09:09:46

    またこいつか
    本当にしつこい

    旦那実家から何もない でトピ2つ(2つ目は創作話し、バレたら本当の事を書く人はいないと…)
    おせち代請求されたんだけど、、、

    もうやめなよ、いくつ嘘トピててても無駄
    URL貼ろうか

    • 3
    • 55
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/03 09:09:30

    >>53不憫だねw

    • 0
    • 54
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/03 09:08:47

    >>48
    うーん?
    入学祝いってまだだからじゃない?
    卒園時期か入学時期、3.4.5月だよね、普通。
    まぁ頻繁に会えないからっていうのもあるかもだけど、一般的にまだお祝いはあげないよ。
    貰ってるなら文句言うなよ、大人げない

    • 2
    • 53
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/03 09:08:26

    >>52不備になっとる(笑)
    なごみ

    • 4
    • 52
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/03 09:07:29

    こんな根性ババ色の主を嫁にしてしまった旦那と迎えてしまった義両親が不備。

    • 6
    • 51
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/03 09:07:14

    >>48
    お金にがめつい笑おつかれ!

    • 5
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ