高機能、アスペ児の【ちらし裏】

  • 病気・健康
  • 名鉄各務原線
  • 21/12/30 17:14:18

私は同じ障害の子を持つ母親同士、争うのを見たくありません。
この障害ならではの、苦悩も喜びも…どちらも気持ちの行き場がないのは知っています。
受け止める場所は必要だと思い作りました。
良いことでも悪いことでもなんでもOKです。

必要がなかったら下げて下さい。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/31 17:18:21

    私の子供が小4の頃、今から5年前くらいに、あちらのトピに書いたことがありました。

    3歳から始めたスイミングで、コツコツ続けて、やっと上級合格できましたって。 後から入った子たちにどんどん抜かされて、あっさり上級になって、辞めていくのを尻目に、それでもめげずに続けて、やっと受かった時は正直私は感動して泣きました。

    そんな気持ちを書いた時は、皆さん良かったねと、言ってくれたりいいねをたくさんいただけたりしました。

    そんな優しさに溢れたトピだったのになぁと、残念な気持ちを胸に、思い返しています。

    • 9
    • 40
    • 東急世田谷線
    • 22/01/05 10:24:04

    はぁ、こんなに育てづらいのに、普通のところについてかなきゃいけない。 諦めたいのに、周りは、息子は普通でしょ?普通級でしょ?って感じ。 お医者さんも、普通で生きていく子ですって。 しんどいよ

    • 1
    • 42
    • 東急世田谷線
    • 22/01/05 17:01:41

    >>41ありがとうございます、IQが高ければいいけど、IQは100だし、それでも生きる気力とか少なくて努力とかしない子だから、成績は下の方。 正しい努力ができていたらまた違うのかもしれないのに、起きないやらない工夫しない直ぐに寝る、諦めるというか、一回ダメなら違う努力をしない。そんな子で、導き努力をさせるのが本当にしんどいです。

    • 2
    • 49
    • 東急世田谷線
    • 22/01/05 21:10:30

    >>48お、社会不適合者第一号来ましたね!

    • 9
    • 68
    • 山形新幹線
    • 22/01/15 12:55:12

    まただわ息子受験生なのにゲーム。
    勉強しろしろいっても全くやらない。
    スマホもゲームももちろん取り上げてる。
    隠しても隠しても勝手に私のタンスや旦那のタンスから取り出してゲーム、ゲーム、探し物苦手なくせにこういう時だけ探す、私だって怒鳴り散らして生きていたくない、なんでこんな子なの?

    • 9
    • 80

    ぴよぴよ

    • 22/01/20 07:48:22

    なんでも書いていいところなので、そこのところよろしくお願いします。 勉強しろしろ言うのは、受験生で試験と、もうすぐ入試だからです。

    うちの子はIQは普通なのに生きる力が足りないし、努力しないんです。

    多分IQ的に見てきちんとした努力をしていたら今の高校(超低偏差値)よりは良いところに行けたと思います。
    今の彼の実力がそれと言う事なんですが、でも、親としてはダラダラしている我が子を見てモヤモヤしてしまいます。

    • 4
    • 22/02/11 12:23:30

    はぁ、今日も怒鳴ってしまい自己嫌悪。

    理由は、動かないし言い訳するところ。
    私が盾になってる間に少しでも成長しようとしないところ。

    • 7
    • 235
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/28 07:38:10

    >>219人によるかもしれませんが、発達障害の子って、中学に行くと内申が取れないんですよね。テストは中1までは同じ感じで70点代取れていましたが、テストの割に通知表が悪くて。 人ウケが悪い。我が子は高1ですが低偏差値校です、中受も他だと思いました。

    • 1
    • 236
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/28 07:41:08

    >>235中受も手だと思いましたの間違いです、申し訳ありません。

    • 1
    • 248
    • ミックス(猫)
    • 22/05/09 08:54:22

    あーあ、生まれる前に検査で障害のことわかってたら良かったな、生まない選択か、もしくは心構えができてるから、分かるまでの6年間の地獄を有効に対処のために費やせた。

    あの時期に、子供の心配事と周りの子と同じようにできない時の不安感とでもなんとかついて行ってる現実で、夫婦関係が悪化して、私は色々ありすぎて自律神経や鬱が悪化しました。

    せめて分かっていたら、自分の精神がここまでズタズタになることも回避できたのかもしれない。

    • 9
    • 22/05/19 09:57:09

    あー疲れるあー疲れる、定型の下の子育てるより500倍くらい子育てに疲れてる。

    下の子が遅くても2回で出来ることが、5回かかってなんとか騙し騙しやって、しかも次の日になると忘れてる。

    • 7
1件~12件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ