冗談が通じない弟嫁

  • なんでも
  • 匿名希望
  • 21/12/29 11:07:19

冗談が通じない弟嫁。
本当に冗談が通じません。真面目が女の皮着て歩いている感じ。

娘が大学2年です。合格祝いと入学祝いをもらっていないので先日、弟嫁にこっそりと「娘の大学の合格祝いと入学祝いもらってないよ。受付中だよ。」と言いました。テヘペロって感じで。

その夜に弟から「嫁に何言うてん。金くれってなんやねん。」とクレームが入りました。
このクレームを旦那に愚痴ったら、旦那が弟に電話で謝ってました。旦那からは「お嫁さんにいらん事言うな。冗談でも言って良い冗談とあかん冗談がある。金くれなんか言うな」と怒られました。

冗談で言っているのに。

できるお嫁さんなら「すいません。忘れてました。すぐに用意します」って言うのに。

お祝金、催促したらダメなの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/09 17:35:41

    どっかでいたような…主は子どものお年玉をすぐにくれた人の目の前で開けて中身見る人?
    「旦那さんの稼ぎがいいと違いますね」なんて言っちゃう人?

    • 0
    • 22/01/09 17:27:03

    私も冗談通じない部類だけど、弟さんや義理のお兄さんが優しくて常識人で良かったなと思います。
    主頭大丈夫ですか??

    • 1
    • 130
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/09 16:38:51

    冗談で言えば何でも許されると思ってる哀れな主。
    頭が弱そう、お察ししますね。

    • 1
    • 129
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/09 16:35:38

    ブラックジョークが好きなのは自由だけど、お金がらみだと下品

    • 1
    • 128
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/09 16:34:51

    主が頭悪いことだけはよく分かったわ。

    • 3
    • 22/01/09 16:30:50

    >>118 
    図々しいね
    お年玉そんなに気になるんかい?

    • 0
    • 126
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/09 16:29:35

    >>125
    ブラックジョークで済ませるな

    くれくれ小姑なんかに二度と会いたくない

    • 1
    • 21/12/29 20:59:08

    私はブラックジョークが好きなんです。

    弟嫁は真面目過ぎるので少しフランクになって欲しいんです。
    職場では、上司のセクハラに近い冗談も笑って聞き流せていると弟から聞いているのに。

    弟も旦那も弟嫁の外見に騙されてます。

    • 0
    • 124
    • ぬらりひょんだす
    • 21/12/29 17:39:32

    ってか、冗談じゃないでしょ?
    本心でしょ??
    下品におねだりしちゃったんだね…

    • 6
    • 21/12/29 17:39:15

    お年玉くれくれ義理姉思い出したw

    • 1
    • 122
    • おばちゃんgogo
    • 21/12/29 17:37:03

    >>112

    んだんだ

    • 0
    • 21/12/29 17:32:19

    >>118
    大学生なら要らんやろw

    • 1
    • 21/12/29 17:30:59

    >>118
    釣りやんなw

    • 0
    • 119
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/29 17:29:27

    みなさん、この改行で気付きませんか?

    • 3
    • 21/12/29 17:27:56

    正月は弟一家とは会えません。

    嫁の職場が年末年始の帰省禁止令を発令したので。

    うちの子達のお年玉はどうなるのと聞いたら、なし

    • 0
    • 21/12/29 16:03:05

    お正月とか、どんな顔して会うの?
    弟嫁からすれば顔すら見たくないだろうな

    • 1
    • 116
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/29 15:59:14

    笑えない話やな

    • 5
    • 21/12/29 15:53:24

    冗談はお前の汚い顔だけにしろw

    • 2
    • 21/12/29 15:52:56

    がめつい兄嫁。って思ってるよ。

    お祝金は催促したらダメだよ(笑)
    冗談になってないからね。

    • 5
    • 21/12/29 15:48:37

    何やねん

    お尻に根っこ生えた話じゃないんかいw

    • 2
    • 21/12/29 15:45:37

    冗談通じる人にも言っちゃダメなやつやでw

    • 6
    • 111
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/29 15:42:38

    ご主人の言っていることが全て。
    まともな方と結婚できてよかったね。

    • 6
    • 21/12/29 15:40:59

    節子それは冗談で済ませる話やないで

    • 2
    • 21/12/29 15:37:49

    眉毛ポーンってレベルの話か?と思ってたら全然違った笑

    • 1
    • 21/12/29 15:31:43

    >>99
    馬鹿なんだね(笑)

    • 4
    • 21/12/29 15:30:44

    しかも合格祝いと入学祝い金
    厚かましいおばさんだね。

    • 3
    • 106
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/29 15:27:46

    冗談じゃなく本音でしょ?
    弟の嫁に対してでも金くれとか非常識な人。
    お祝い金って催促するもんじゃないし私なら絶対にやらない。

    • 5
    • 21/12/29 15:23:41

    はぁ?ってなるわ

    • 1
    • 21/12/29 15:20:22

    冗談で人様にお金くれって、こわい。

    • 5
    • 21/12/29 15:20:03

    それ冗談なの?
    祝い金寄越せって遠回しに言ってる話やん

    • 2
    • 21/12/29 15:15:22

    常識が通じない小姑

    • 1
    • 21/12/29 15:13:44

    旦那さんの言ってる事が普通の考え

    • 5
    • 21/12/29 15:10:05

    それ冗談とか関係ないわ

    • 2
    • 21/12/29 15:08:31

    テヘペロってwww
    何なの?このおばさん

    • 5
    • 21/12/29 15:07:15

    お祝金を督促とかされたら、ちょっと引くわ

    • 9
    • 21/12/29 14:55:35

    冗談なのにーって言いながら今まで周り動かしてきたんだろうなって思った。
    本音を言っておいて、分が悪くなれば冗談って言えば良いし、本気でとられて揉め出したら冗談って言えば良い。お祝い催促なんて聞いたこともないですよ。

    • 6
    • 96
    • 名鉄築港線
    • 21/12/29 14:51:06

    うちの義姉も冗談通じなくて、私や旦那がちょっとふざけると復唱しながら確認してくる。

    でも、主みたいなのは失礼、常識ないよ。

    • 3
    • 95
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/29 14:39:01

    祝い金催促している言い方するな!

    • 6
    • 94
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/29 14:33:30

    主のは冗談とは言わない

    • 11
    • 93
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/29 14:19:30

    >>真面目が女の皮着て歩いている
    という表現に違和感
    そんな日本語初めて聞いた

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • 西武秩父線
    • 21/12/29 14:01:21

    釣りでしょ。どうせ暇持てあましてて釣りトピあげるならもうちょっと信憑性のある話作れないの?バーカ。

    • 4
    • 21/12/29 13:47:47

    祝い事を催促するものではないよ。知らないことに驚きだわ。非常識な嫁、できない嫁を貰うと旦那さんや親族は大変だわ。主は何も知らないんだね。旦那さんや弟さんの反応は当たり前の反応よ。
    できるお嫁さんなら、、って、どの口が言ってんのよーって思う。

    • 7
    • 89
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/29 13:46:27

    弟さんとご主人がまともな人で安心した。
    2人でどうにか、主をまともな思考に導いてくれ。

    • 5
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/29 13:42:54

    冗談ってもらう気ない時に使う言葉じゃないの?
    催促してるのは冗談じゃない。

    • 5
    • 86
    • 阪神なんば線
    • 21/12/29 13:42:51

    お祝い金催促したらダメなのって言ってる時点で冗談じゃないじゃん、本気じゃん
    乞食怖

    • 3
    • 85
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/29 13:39:19

    釣りじゃないと思うよ。
    うちの義兄も同じこと言ったから。
    で「言われる前に出さないなんて、おまえら常識ない」だって。

    そもそも合格したこと、甥本人や義兄から聞いてないのに、どうやって知るんだ??
    推薦もらうとか義母から聞いたけど、その結果がどうだったかなんてこちらからは確認できないし。

    そういうこと言う人間、たまにいます。親族で恥ずかしい。

    • 5
    • 84
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/29 13:34:50

    >>83
    まるっと同意

    • 1
    • 21/12/29 13:33:33

    冗談が通じない義弟嫁




    常識が通じない主


    • 8
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ