「京大卒独身日本人と信じたのに…経歴全部ウソ」精子提供者を女性が提訴

  • ニュース全般
  • 京福電気鉄道嵐山本線
  • 21/12/28 00:43:19

会員制交流サイト(SNS)で知り合った男性から精子提供を受け、子を出産した東京都内の30代の女性が、男性が国籍や学歴を偽ったことで精神的苦痛を受けたとして、約3億3000万円の損害賠償を求め27日、東京地裁に提訴した。SNSなどで個人間の精子取引が広がる中、代理人弁護士によると、実際のトラブルを巡る訴訟は全国初とみられる。

◆性交10回で妊娠出産も…子どもは児童福祉施設へ
 訴状によると、女性は夫と、夫との間で10年以上前に生まれた第1子と3人暮らし。夫に難病の疑いがあることなどからSNS上で精子ドナーを探し、2019年3月、20代男性と連絡を取り合い始めた。
 女性は、男性が京大卒の日本人で、妻や交際相手はいないと信じた上で、10回程度、性交による精子提供を受け同年6月に妊娠。その後、男性が本当は中国籍で別の国立大を卒業し、既婚者だったことが判明した。身ごもった子は出産したが、都内の児童福祉施設に預けているという。
https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/151342

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 320

    ぴよぴよ

    • 319

    ぴよぴよ

    • 22/01/13 03:50:12

    >>316第1子の遺伝子も怪しいところだね。1子誕生してるのに男性側不妊てある?あんまり考えられない

    • 4
    • 22/01/13 03:05:36

    >>316
    お金と性欲を持て余すと、女も男みたいな事するんだね(笑)

    • 4
    • 22/01/13 01:12:57

    事の経緯を要約すると、旦那は東大卒のエリートで夫婦間のセックスは頻回だったけど第一子出産以降男性不妊が判明で10年授からず、更に嫁や子供にDVをするようになり夫婦で話し合う事もままならず、旦那に内緒で妊活。
    未婚で彼女無しという条件に加えて、血液型や背格好、職歴や学歴など旦那に似たスペックの男を物色。そこで見つけた若い男に入れ上げて、都度ホテル代を渡し週に2、3回セックス。妊娠後もエロいメッセージや旦那の愚痴を送りしつこく男にセックスを求めるも袖にされ、急に離れた男を疑い探偵をつけて身辺調査をしたところ詐称が発覚。

    • 5
    • 315

    ぴよぴよ

    • 22/01/13 00:58:44

    うわあああ。。これ最悪だなあ。。最悪なのはこの女性とか中国人詐欺師と言うよりもこの状況自体がね。もし私がこの女性の立場だったらどうするだろう、って。。産んでも愛を持って育てられないかもしれない。。それならやっぱり養子とかに出して誰かにかわいがって育ててもらったほうが子供にとって幸せなのかな、とか。どっちにしても最低な人間だけどね。

    • 2
    • 22/01/13 00:44:42

    不倫女の旦那さんと、子供と、不倫男の奥さんが可哀想

    • 3
    • 22/01/13 00:37:19

    うわー、これは女がかなり頭おかしいな。

    • 11
    • 311
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/13 00:18:12

    このニュース見て、ただただ女が勝手だとしか思えなかった。被害者ヅラするの間違っているって。

    • 20
    • 22/01/13 00:15:57

    相手が本当に京大卒だったら旦那の子として旦那を騙して育てたのかな?

    • 5
    • 22/01/13 00:02:28

    >>307
    論点はそこじゃないみたいだよ。
    別トピ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4005395

    • 0
    • 308

    ぴよぴよ

    • 307
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/12 21:39:29

    正真正銘の京大独身日本人で、もし障害者が生まれたらこの人どうしてたんだろ…やっぱり施設送り?

    • 9
    • 306
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/12 21:32:21

    >>286
    自分の遺伝子は遺したくないけど子供のいる家庭を好きな女と築きたいって人はいても不思議ではない。
    互いの意見が一致しているならそこは他人が否定することではないと思う

    • 3
    • 305
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/12 21:27:44

    >>300
    何のフォローにもならないかもしれないけど、中国もとんでもない天然美形さんいるよ。
    そこは訂正したい。

    • 2
    • 304
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/12 21:25:08

    事実が明らかになっても、ならなくてもこの子供の立場って一体…
    親の良い能力完コピされるとも限らないのに。何なら一番似て欲しくないところが出たりするのに。

    このお子さんが将来自分や他人を傷付けることなくこの世で素敵なものと出会えて心満たされて欲しいなと思う。

    • 10
    • 22/01/12 21:03:54

    性交渉した上でって、、おーーーい!!
    子供可哀想

    • 9
    • 302
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/12 20:08:54

    妊娠した後も会って性交渉してたんでしょ?
    頭おかしいでしょ

    • 12
    • 22/01/12 20:07:05

    >>300
    この女の精神苦痛より、施設にいれられた子供が可哀想だよ。
    この子のお金を請求ならわかるけど、自分でしょ?
    学歴や国籍よりも、ふっかけ裁判したくて子供を産んだとしか思えない。
    どの面さげて裁判しようと思ったんだろ。
    この女性こそ悪質

    • 16
    • 300
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/12 18:37:56

    犬とか猫の話じゃなくて自分が産んだ子供でしょ
    なんで施設なんてやれんだろうね。もしその人が嫌っても、親が中に入って預かるとかしそうなもんだけどそれもしないんだ…顔がもう中国人そのものって感じのツリ目で不細工みたいな感じなのかな?

    • 6
    • 299
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/12 17:38:26

    性交なら精子提供とはいわないね

    単なる不倫じゃない?

    • 29
    • 298
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/12 17:35:04

    えっ?

    • 0
    • 297
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/12 17:18:42

    >>277
    そんなのは知ってるよ笑
    ただ例にあげただけで

    • 0
    • 296
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/12 17:10:46

    >>281
    その子が将来、提供者の親近と結婚しても分からないから怖くない?

    • 0
    • 295
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/12 16:53:30

    へぇー

    • 0
    • 22/01/12 16:49:47

    >>288どう?

    • 0
    • 293
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/12 16:46:35

    どうやって気づいたんだろう?
    妊娠する前に気づけなかったのかな?

    • 2
    • 292
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/12 16:24:06

    どこから突っ込めば良いのかな。
    突っ込みどころがありすぎて、逆に大変。

    奥さんは国立大卒ではないのかな?

    • 9
    • 22/01/12 16:23:59

    裁判官がどう判断するのか気になる。
    こんな主張が通るとは思えないけどね。

    • 14
    • 290
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/12 16:22:53

    男性が本当に京大卒の独身日本人であっても、身辺調べられて周りにバラされて強制認知とかさせられる未来だった気が…

    • 7
    • 289
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/12 16:21:04

    >>275と言うか、こう言っちゃなんだけど念の為、第一子もDNA調べたほうが良いのでは…と思ってしまった

    • 16
    • 22/01/12 16:15:31

    SPA!の記事、今朝のスッキリの内容とぜんぜん違うじゃん!!

    • 0
    • 287
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/12 12:43:02

    >>13 これ読むと、難病疑いって男性不妊のことなのかな?でも検査も受けてないならどっちが原因かなんてわからないよね。

    しかも夫にはDV受けてたとか言う割に、夫とは日常的に性交渉はあったって…。
    妊娠判明後も中国籍の男性に関係持つよう迫ったり、男性の勤務先や妻にバラしたりってやってること不倫ストーカーじゃん。

    • 11
    • 22/01/12 12:02:42

    この人の旦那さんは全くしらないところで話が進んでたみたいだけど実際旦那がタネなしで精子提供受けてまで子供を望む夫婦って何だかな~って思ってしまうわ
    じゃあ夫婦って何のための夫婦なんだ?
    旦那さんは全く地の繋がりのない子供を育てなきゃいけないという苦渋を嫁はどこまで理解してるのだろう
    旦那側は自分のせいで子供が出来ないと申し訳ない気持ちだと思うから精子提供を受けたいと言われたら頑なに拒むことも難しいだろうし、、、
    いくら技術が発達しても人間の手が立ち入ってはいけない聖域もあるのにな
    人間のエゴって恐ろしい

    • 12
    • 285
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/12 11:37:59

    あたおか女と中国人詐欺師とのハイブリッド。凄い子になりそうだけど。

    • 22
    • 284
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/12 11:36:00

    産まれた子どもがあまりに旦那に似てなく、浮気がバレて、精子提供してもらったと言い訳。引くに引けなくなって裁判。
    みたいな感じ何だろうね。

    • 17
    • 283

    ぴよぴよ

    • 282

    ぴよぴよ

    • 281
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/12 11:21:47

    >>270私はきちんとしてたらアリだと思う。 優秀な子や普通な子でも、子供が増えるのはありがたい方。
    あと、同性愛の人とか子供が欲しい人いるみたいだね。

    • 3
    • 280
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/12 11:20:17

    >>278そのセフレに騙されてたから逆上して精子提供という社会問題を無理やりくっつけて訴えてるだけのように見えるなぁ。 精子提供とかきちんと考えてるひとはちゃんとした会社を通すはず。

    • 19
    • 279
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/12 11:17:44

    これ、両方とも頭おかしいよね。

    • 33
    • 278
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/12 11:15:49

    セックスフレンドと10回して妊娠して出産したって事と同じよね。
    何の罪もない子供が可哀想に。

    • 26
    • 22/01/12 11:14:24

    >>262
    難病てたくさんあるよ?筋ジストロフィーの旦那と遺伝してる可能性ある子供いてもう一人子供出来たら大変じゃん

    • 0
    • 22/01/12 11:13:06

    >>270
    全てのは、無理があるのでは?
    本当に困って望んでいるひとがいる。
    こんなSNSでのやりとりは、違法でいいと思うが

    • 7
    • 22/01/12 11:12:52

    10年以上前に産まれた第一子も母親の不貞行為を察してるだろうな。母親の罪は深い。

    • 12
    • 22/01/12 11:08:08

    母親逮捕でいいよ

    • 28
    • 22/01/12 11:06:55

    自業自得だ。なにより産まれた子供がかわいそうだよ。命をなんだと思ってんだ!母親にも罰与えるべき無責任だよ

    • 13
    • 22/01/12 10:38:59

    わたしゃ子供を施設に預けてる
    30代女性の学歴が知りたいよ

    • 28
    • 22/01/12 10:37:17

    子種を選びたいなら離婚して京大卒の独身日本人男性と再婚すりゃいいのに。
    旦那さんは妻と相手を訴えてほしい。

    • 14
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ