部活の後輩

• なんでも
  • 匿名
  • 21/12/26 07:32:35

部活の後輩が先輩に挨拶しないらしい。
(今そんなん古いとかのコメントはいりません。)

子どもの部活は最低限の挨拶はするよう先生からも指導されています。
今の1年は全く挨拶しないどころか先輩をみると逃げるように去っていくらしい。 
先生から何度も注意を受けていても直さないらしい。
そんなんだから仲良しの先輩後輩関係ではない様子。

そんな上下関係で送別会なんてされたくない。と子どもを含め3年の子たちは言っています。

3年の中でも、逃げる後輩をみて聞こえるように文句を言う子もいるみたいで、それもいけないですよね。

注意をしても直さないので3年の気の強い子は文句を言うようになったらしいですが。

そんな1年が先輩になったら後輩をいじめないか心配です。
でもそんな1年に限って先輩になったら挨拶しない後輩を注意したりするんですよね。

1年のお母さんで、何人かママ友いるんですがあなたの子ども挨拶しないらしいよ。って言いたいですが、私の子どもの名誉もあるので言わないですが…。

結局何を言いたいのかわからなくなりました。

昔だったら挨拶しない後輩はシメられましたよねw
(主は昭和生まれ)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/26 07:45:44

相手を好きか嫌いかの感情は無関係。家庭で幼児の頃から“しつけ”てれば良いだけのはなし。軽い挨拶とはいえイザしようと思うと決して軽いキモチでは出来ないのがあいさつの難しい所、反面しつけられてたらしない方がムリ、そこも不思議なところ。出来ない子たちはすでにゲーム脳になっちゃったのかな?と個人的に思う。

• 1
    • 1
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/26 07:35:14

先輩がリスペクトされてない部活なのかな?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています