所得制限で給付金貰えない!こっちだって大変!!って言う人さ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/10 16:23:55

    生活水準を下げる問題じゃなく貰えない世帯の方が納税額が多いからだよ
    少ない納税額や非課税世帯だけが対象になってるから
    他人の家庭の為に納税してるように感じて何だか複雑だわ

    • 5
    • 144
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/10 16:16:44

    貧乏にのために働いております

    • 0
    • 143
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/10 16:15:53

    >>9
    本当これ。

    • 0
    • 21/12/10 15:46:23

    もらった人、税金上がればいいのに。
    飲食店の給付金みたいに。

    聞いた話では、今まで非課税だったのに給付金で税金発生、
    医療費の優遇もなくなり、めでたしめでたし。

    • 2
    • 21/12/09 22:04:49

    >>132
    働いてる!
    バリバリ、正社員!

    • 0
    • 21/12/09 21:46:30

    住む場所や子の数は変えられないからな。
    旦那一千万ギリギリ、妻無職、都内在住、子供3人とかで貰えないって可哀想

    • 5
    • 139
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/09 21:40:44

    >>90
    私、母親だけど超えてる
    でも、都内ど真ん中住みなので超貧乏

    • 0
    • 21/12/09 21:32:37

    累進課税じゃないなら文句言わないわ。

    • 9
    • 21/12/09 21:29:08

    税金から支払われるのに
    税金納めてない非課税に払われるのに
    税金納めてるのに貰えないとか
    そりゃ愚痴もでるさ。

    • 17
    • 21/12/09 21:27:10

    >>101
    だよね。1世帯10万円でいい。

    • 4
    • 21/12/09 21:10:14

    給付金世帯年収でいいから年金3号廃止して欲しい

    • 2
    • 134
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/09 21:02:32

    え?税金の支払い多いし愚痴くらい言うのでは?

    • 16
    • 133
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/09 21:01:59

    きちんと税金を納めてるのに貰う権利がないのは悲しい

    • 19
    • 21/12/09 21:01:56

    >>129
    自分も働いて500万くらい稼げば?笑

    • 3
    • 21/12/09 21:01:20

    >>127
    金持ちは背負ってもまだなおお金があるからね。

    • 0
    • 21/12/09 21:00:52

    >>98
    だからなに?

    • 0
    • 21/12/09 20:58:34

    子供3人いて、塾や習い事、めちゃくちゃお金かかる。
    年収600万、一人っ子の方がセレブだわ。
    1000万あっても全然足りない。
    子供みんなに給付金くばれってーの。

    • 4
    • 128
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/09 20:57:32

    生活水準落としてても学費にお金かかる。
    シングルとかには元々手当てがあるんだから子育て支援というなら所得制限はかけるべきではないんだよ

    • 8
    • 21/12/09 20:56:27

    一千万以上納めてるから、うちは貰えない。まあ、貰えなくてもいいよ?ただね、どんだけ背負わすの?とは、正直思う。外国へ行く事、真剣に旦那と話してる。

    • 5
    • 126
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/09 20:53:03

    >>112
    搾取しといて悪口言うなんてどんだけ?

    • 11
    • 125
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/09 20:43:43

    私は低所得家庭だから貰えるけど所得関係なく皆んなに渡して欲しいと思ってる。

    • 3
    • 124
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/09 20:41:14

    >>119
    「こっちにも金よこせ!」って人は何考えて言っているのか分からないけど・・・税金払う分母数は変わらないのにね。

    • 1
    • 123
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/09 20:32:42

    勝手に高収入になったわけじゃなく、そこまでの努力やお金や時間があるんだよね。
    そのお金は親が節約して一生懸命稼いでくれたもの。

    稼いでるのに何で取られるばっかなの?ってなるの当たり前だと思う。

    • 20
    • 21/12/09 20:31:40

    感謝されない寄付ってかんじで嫌だわ
    貧乏人たちは感謝して欲しいよね

    • 13
    • 121
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/09 20:29:50

    >>118
    早速サラリーマンから天引きされる税、保険料の値上げ決まったしね
    結局まともに働いてる人は取られるばかり

    得するのは非課税と生活保護者だけ

    そりゃ外国人の移民増えるわ

    • 12
    • 120
    • そもそも嘘くさいよね
    • 21/12/09 20:28:55

    わかるwwwわらっちゃうよねwww

    • 0
    • 119
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/09 20:27:05

    >>118
    そういう事を言ってる人もいるけど、単に「ズルい!こっちにも金よこせ!」って人も半々くらいでいるよ。

    • 1
    • 118
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/09 20:24:46

    今回10万円貰えなくても生活に何の支障もないけど、その給付金の財源はどこから用意するの?
    また税金を上げて回収するしかないでしょ?
    しかも給付金対象家庭であっても、今回10万円貰えないと生活出来ない家庭って何割くらいあるんだろうって思うよ。
    生活水準どうのではなく、税金の使い道はよく考えて欲しいって事じゃないの?

    • 12
    • 21/12/09 20:18:34

    所得制限の話を聞いて最初はえーーっと思い夫に愚痴ったけど、夫から以前10万とは別に20万も貰ったんだからまぁ気にすんなと嗜められた。
    自分の育ちの悪さが恥ずかしい。

    • 0
    • 116
    • なんのこっちゃ
    • 21/12/09 20:17:39

    >>112
    はぁ?

    • 4
    • 21/12/09 20:17:08

    世帯年収にしたらここまで不満も出なかったんじゃない?
    あと生活水準落としたらいいもなんか違う気がする。別にお金を使いまくってるわけじゃなくても都内近郊に住んでいて子供2人いたら1000万くらいだとそこまで裕福って感じじゃないよ。贅沢してなくても。居住費高いし物価も高いから。仕事もあるから地方に住むわけにも行かないしね。

    • 10
    • 114
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 20:14:35

    >>111
    そこは世帯年収800とかにして欲しいとは、個人的に思うけどね。
    でも、800と500以上ある家庭が「キツイ!」「大変なんだ!」って反発するのは違くない?って話しだよね、このトピ。

    • 0
    • 21/12/09 20:09:18

    生活保護者の18歳未満にも給付されるの?
    うちは貰えないけど税金払ってるひと
    みんな平等にして欲しかったなー、、

    • 8
    • 21/12/09 20:08:22

    騒いでる人は生活に不満があるんだと思う。旦那は家事手伝ってくれないとか、子供がぐずぐずで自分の時間がないとか。だから八つ当たりだよ。

    • 0
    • 111
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/09 20:06:28

    >>107
    娯楽もできない家庭が貰ってるわけじゃないからこうやって揉めるんじゃないの
    年収800万と500万ある夫婦が本当に娯楽もせず困窮してるから今回は仕方ないなーって思えるの?

    • 1
    • 21/12/09 20:03:24

    でもさ、普通に愚痴りたくもなるでしょ。
    1万2万だったら、何とも思わないけど
    10万円分ともなると
    は!?ってなるよ。

    • 15
    • 109
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 20:01:10

    >>101
    ほんとそれな!!!!!

    • 1
    • 108
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/09 20:00:16

    >>100
    これはわかる
    年収700万だと手当てやら色々貰えて年収1000万だと累進課税で何もかもMAX取られて何も貰えないから実質似たような生活しかできないって言われてる

    • 10
    • 107
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 20:00:13

    >>104
    これに関しては娯楽もできない家庭なら「子供への給付金」ってわかるけど、娯楽とかで費用割けるなら主の言う通り生活水準が…って話になると思うよ。

    • 2
    • 106
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/09 19:58:36

    普通に考えたら平等だよね
    だって税金だよ 誰かが極端に困らないようにしてるんだよ

    • 3
    • 105
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 19:58:03

    そう思う。
    年収400万の東京都住み公務員新築戸建の専業主婦だけど、上の子が来年度から小学生だからパートだけど最近仕事始めようと思い始めた。
    夫婦どちらかが800?900?の家庭だよね。
    片方がうちの倍以上の年収だよ。

    • 0
    • 104
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/09 19:57:20

    >>93
    ほんとそれ、しかも子ども大きくなるにつれて色々お金かかるし。教育費、娯楽、服、交通費やらお金が飛んでいく。

    • 2
    • 21/12/09 19:57:13

    >>96
    責めるような口調にとれるよ。
    人それぞれ事情があるのでしょう。
    思い至られないの?

    • 6
    • 21/12/09 19:56:51

    うちは貰えない層の中では下のランクだからもらえるならもらいたいよ。
    騒いでないけど本音はそれだよ。
    世帯収入だと1500~1600万なんだけど、旦那だけで1200で私は3~400万。
    旦那の兄夫婦は夫800万で奥さん700万。
    世帯収入変わらないのに向こうは子ども手当も給付金も貰えるんだもん。向こうのが子どもも小さいから良い暮らししてるし、うちは子ども中学生だからお金もかかるよ。

    • 10
    • 21/12/09 19:54:12

    >>99
    お金が欲しいわけではなくて国民全員平等にして欲しいんだよ

    • 11
    • 100
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/09 19:52:55

    確かに節約すれば生活には困らない
    でも生活が大変だから色々言いたい訳ではなくて、税金沢山払ってても何の恩恵もないのが腹立つだけ

    • 15
    • 21/12/09 19:48:28

    一般的に高収入ラインでもラインの中では低い層はそうやって騒ぐんだろうね。うちも対象外だけど貰おうとも思わないから他人事としか思わないもん。なんかさ、前回みたいに全国民に配れば批判出るし所得制限設けたらでまた文句言うし何しても批判しか出ない世の中だよね。

    • 0
    • 98
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/09 19:48:09

    >>90
    そんな事言ったら年収900万ある男性もどれだけいると?
    年収1千万が日本人の数%しかいないのに

    • 1
    • 21/12/09 19:45:31

    ただ一つ間違いなく言えるのは

    生活保護受給者には給付金出す必要ないってこと

    • 16
    • 96
    • 京成千原線
    • 21/12/09 19:44:48

    >>92
    実家に送金なんで?
    結婚してまで他の家にお金入れてるのって意味わからない。

    • 2
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ