【沖縄】玉城知事「自衛隊のせいで沖縄が攻撃される!自衛隊いらない!」

  • ニュース全般
  • 明知鉄道明知線
  • 21/12/09 14:15:35

知事「軍備より平和外交を」 自衛隊の配備巡り認識 県議会一般質問

2021年12月08日 12:03

 玉城デニー知事は7日の沖縄県議会一般質問で、県内への自衛隊配備について問われ、軍事力を行使する前に外交的努力が重要との認識を示した。「さる大戦で得たさまざまな教訓を次世代に伝えていかなければならない。日本軍の指揮所があった場所は攻撃の対象になったという調査結果もある。そういう認識に立てば、平和的外交こそが必要だ」と述べた。(以下略)

琉球新報
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1436037.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/17 14:39:32

    >>46のトピなんで消されてるの?

    • 0
    • 55
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/17 09:12:11

    私は311で実家が被災しているから
    自衛隊の方々には感謝しかない
    私たちには暖かい食事を用意してくれるのに自分達は冷たい缶詰を食べて
    寒い中寝るまま惜しんで作業してくれた
    自衛隊の方々が設置してくださった仮設のお風呂に入った時は涙が出たよ
    毎日余震が怖かったけど自衛隊の車両を見るだけでも何か守られているって言う気持ちになれた。本当に心強かった
    それを軍隊とか暴力装置呼ばわりする人達絶対に許せない

    • 1
    • 54
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/17 09:02:15

    >>50
    デニーの推せるところってどこ?
    この人がやってるのは平和外交でも何でもない
    中国のご機嫌取り外交
    中国の下僕外交なだけ

    • 1
    • 53
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/14 21:53:08

    >>32もともと琉球王国とは朝貢関係だったもんね

    • 0
    • 52
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/14 21:53:03

    >>46
    自衛隊はもちろん、米軍基地の存在は大きいだろうね。ぜんっぜんオール沖縄じゃない。嘘つき。

    • 1
    • 21/12/14 21:51:04

    沖縄県の漁師は、中国の武装漁船に怯えながら仕事してるのにね

    • 3
    • 21/12/14 21:47:58

    デニー推せるとこもあるけど推せないとこもある。
    平和的外交、外交努力は何よりだけど、外交戦略がうまくいくならだれも苦労しないんだよ

    • 0
    • 49
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/14 21:44:43

    こんなんじゃ今時は小学生でも騙せないよ

    • 1
    • 48
    • 小田急多摩線
    • 21/12/12 09:24:25

    憲法9条って考えたら恐ろしい規定だわな。
    戦力を持たないってことはそのまま黙って侵略されろってことやん。
    自国民ではなく侵略国の兵士守ってどうすんのよ。

    • 4
    • 47
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/12 09:02:31

    >>46
    デニーどうすんの?これ

    • 4
    • 46
    • 【関連トピック】
    • 21/12/12 08:55:22

    沖縄の離島が自衛隊配備を要請「中国に対し、島民一同 迫り来る恐怖 を感じている」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3988989

    • 1
    • 21/12/12 08:49:57

    >>35
    実際はそうなんだね。ニュースでしか知ることができない身からすると、「基地のアメリカ人は犯罪し放題」な印象受けてたわ。

    • 1
    • 44
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/12 08:45:31

    沖縄って島が多いから、病気とか事故の時のヘリ搬送で自衛隊にめっちゃお世話になってるのに

    • 6
    • 43
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/11 17:50:30

    平和外交が通用しない国がすぐ隣にありますけど、正気ですか?

    • 5
    • 21/12/11 17:47:12

    中国サマが侵略しにくくなるだろ!と言いたいんでしょうねえ、本音では

    • 4
    • 21/12/10 17:14:19

    あは、
    楽しそうw

    • 0
    • 21/12/10 16:56:05

    沖縄は超貧困層ばかりだから自衛隊と米軍の基地で成り立ってるのに
    何言ってんのさ

    • 6
    • 39
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/10 16:28:28

    踊ってる場合か

    • 3
    • 38
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/10 10:48:57

    自衛隊は必要だ
    誰が不発弾処理をやってくれてるんだよ?

    • 3
    • 37
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/10 08:16:09

    >>35
    私も米軍の介入があるから日本は安全だと思ってる。
    もし米軍基地がなかったら、ロシアや中韓からの領域侵入も今以上に激しいだろうしね。
    アメリカの力が働いてるから大事に至らないだけ。
    日米が協力してるから日本国内の平和は保たれてる。

    まぁ態度悪いから関係者もいい顔しないこと多いけど、持ちつ持たれつだから何も言えない。

    • 5
    • 36
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/10 07:56:34

    誰?

    • 0
    • 35
    • 京成千原線
    • 21/12/10 07:32:14

    >>31
    私は沖縄県民だけどあなたと同じ考え
    性犯罪も含め犯罪率は県民の方が高いのに米兵が事件を起こすと号外まで出して大騒ぎ。偏向報道のせいで印象が悪くなってるけど県民はそこまで米兵を悪いと思っていない
    むしろいなくなったら困る
    3000億の振興予算も貰えなくなるし
    雇用も無くなるし、何より国防的な観点で抑止力を失う

    • 9
    • 34
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/10 07:11:29

    自衛隊なかったら普通に侵略されて終わりでしょ

    • 13
    • 33
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/10 06:19:50

    基地があることで散々経済回してもらってるのに何言うとんねん。

    • 11
    • 21/12/10 06:14:47

    前の沖縄県知事もかなり中国に媚び媚びだったよね

    • 8
    • 31
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 23:14:53

    >>30
    知ってるよ、旦那が前に米軍(横田)で働いてたから。

    • 3
    • 30
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/09 22:47:04

    >>28
    あなたは何も知らない。

    • 0
    • 21/12/09 22:43:51

    戦争の時軍事施設が狙われて攻撃されてた。そうだ!軍事施設が最初からなければ攻撃されないじゃん!
    ってこと?
    頭に黒砂糖でも詰まってんのか

    • 7
    • 28
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 22:36:02

    >>27
    性犯罪は日本人でも起こすし、米軍じゃなくても外国人入ってきてやるから、それは偏見だと思うな。

    • 8
    • 27
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/09 22:28:17

    >>23
    性犯罪もすごいあるし。本当に心底出ていってほしいと思ってる人はたくさんいそう。。

    • 0
    • 26
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/09 22:25:48

    >>25
    みんな行ってる気がする知事選。今度から18歳以上もだよね。

    • 0
    • 21/12/09 22:24:27

    知事選は必ず行きます。

    • 1
    • 21/12/09 22:10:08

    いや、お前がいらない

    • 4
    • 23
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 21:54:58

    >>22
    燃料タンク最近住宅街に落としたしね。
    でもアメリカ軍の方から謝罪はなかったよね、確か。
    緊急着地したけど燃料があると燃える可能性があるからパイロットはマニュアル通りだった。みたいなこと言ってた。

    • 2
    • 22
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/09 21:43:25

    自衛隊よりアメリカ軍基地の方が攻撃受けやすい様な気がする。

    • 3
    • 21
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/09 20:38:14

    なるほど、軍隊のある国の方が圧倒的に多くて軍隊ない国も有事は他国の軍隊が支援にくる国がほとんどなこの世界はきっと現在進行形で戦争しまくりなんだろうなー(棒)

    • 1
    • 20
    • 近鉄京都線
    • 21/12/09 20:30:35

    小さい画像、ウォーキングデッド思い出す

    • 3
    • 19
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/09 20:30:10

    >>16
    沖縄県の漁業関係者は「米軍や自衛隊が沖縄から出ていったら困る」とか「早くオスプレイ配備してくれ」とか言ってたけど、メディアはそういう声ほとんど取り上げないもんね

    • 11
    • 21/12/09 20:28:29

    海域を侵害されてるのに、呑気な奴。売国にも程がある

    • 7
    • 17
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/09 20:25:41

    こいついつまでいるの?長くね?

    • 2
    • 21/12/09 20:25:22

    沖縄の人にしか分からない気持ちがあるのだろうけど、離島って攻め込まれやすいとおもうし自衛隊はいた方がいいんじゃないのかな。

    • 4
    • 15
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/09 20:20:32

    こういう人の頭の中では、

    警察がなければ犯罪は起きないし
    消防がなければ火事は起きない!

    って事になってんだろうね(呆れ)

    • 6
    • 14
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/09 18:57:28

    >>13沖縄は日本に散々な仕打ちされたの?だからでは?

    • 0
    • 21/12/09 18:53:21

    この人わかりやすく親中だね
    沖縄のメディアも親中反日だもんね
    何よりびっくりするのが
    沖縄制作の戦争ドラマは敵国のアメリカ兵よりも日本兵が卑怯で残酷で狡猾に描かれている
    韓国や中国が作る反日映画みたい

    • 7
    • 21/12/09 14:56:36

    次の知事選はいつなんだろう?沖縄県人投票に行こう!

    • 6
    • 11
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/09 14:38:32

    ( ´・ω・`)エ、ウソ。。自衛隊をなんだと思ってんだろ…。

    • 7
    • 10
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/09 14:37:52

    サムネ見てびっくりした…
    シャツの柄でほっとした…

    • 7
    • 9
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/09 14:37:05

    中国になればいいんでない?

    • 1
    • 8
    • 名鉄三河線
    • 21/12/09 14:35:29

    コロナの時も自衛隊に要請したクセに、寝言は寝ていえ。

    • 11
    • 7
    • 山陰本線
    • 21/12/09 14:26:09

    ちっちゃい写真が返り血浴びたみたいに見えてしまった

    • 10
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ