折り紙やメモ、可愛いシールもらうばかりで提供しないお宅の子

  • 小学生
    • 49
    • 東武伊勢崎線
      21/12/09 10:41:21

    職場とか町内会とか、大人同士でも似たようなことはあるよね。誰がこんな風習はじめたんだよ、めんどくせーと思いながらも、そのコミュニティー内で浮かないために渋々迎合することってあると思う。

    子ども同士の交換こも、大人の価値観からみたらそりゃあくだらなくて当たり前だけど、子どもの世界では必要な社交だったりする。うちの母はそのへんのことを全然理解してくれない人で、子ども時代しんどい思いをたくさんしたから、我が子には同じ苦労をさせたくなくて買い与えてる。仲間はずれにされる辛さも解ってるから、交換できない子にも快くあげられる子になって欲しいと思ってる。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ