専業主婦さん、毎月のお小遣いいくら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 越美北線
    • 21/12/09 08:44:56

    お小遣いとしては貰ってないよ
    今月の食費って毎月渡されるから、その中で服買ったり貯金やらをやりくりしてる

    • 1
    • 2
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/09 08:45:05

    決まってないけどそれくらいかなぁ。ちゃんと計算したことない。

    • 0
    • 3
    • 阪急京都本線
    • 21/12/09 08:48:22

    私は3万。
    美容院とネイルは行く時に別で貰ってる。
    服飾品は一緒に買物行けば買ってくれるから、小遣いはあまり使う事がない。

    食費や雑費が余れば、残りはお小遣いの足しにしていいと言われて、やりくり頑張ってお小遣い増やしなよ。と言われてる。

    食費と雑費で月20万。子供は大学生と高校生の姉妹。そんなに食べないから外食しても余る。

    • 0
    • 4
    • 西武拝島線
    • 21/12/09 08:48:53

    決まってない。
    旦那へ渡すお金と、支払いの決まってるもの、生活費、貯金を引いたらあとは自由に使っていいことになってる。
    全部使いきるわけじゃないし、ちゃんといくらかは把握してないな(笑)

    • 0
    • 21/12/09 08:49:58

    0です。薬代で2000円。美容室は行ってないし、化粧品もポイントで交換してる。

    • 0
    • 6
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/09 08:50:25

    貰ってない。支払いはカードだし現金はほぼ使わない。財布に数万入れっぱなし。

    • 0
    • 7
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/09 08:50:39

    決まってない。好き勝手使ってる

    • 0
    • 8
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/09 08:50:53

    現金は5万。夏と冬に20万貰ってるよー。
    欲しい物やサロン代等は家族カードで支払うからお小遣いは貯めてる。

    • 0
    • 9
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/09 08:51:29

    決まってない
    これ買っていい?とか高額なときは一応聞くけどそれ以外は勝手に使ってる
    ちなみにダメと言われたことない

    • 2
    • 21/12/09 08:52:20

    無制限。小遣い制ではないです。

    • 1
    • 11
    • 伊豆急行線
    • 21/12/09 09:05:06

    >>10
    無制限ってすごいな
    年間100万以上使ってますか?

    • 0
    • 21/12/09 09:08:11

    予算は3万
    使うのは2万位と思う
    家計簿つけてない
    旦那ボーナスとお年玉にもお小遣いくれる

    • 0
    • 21/12/09 09:09:45

    >>11
    はい。

    • 0
    • 14
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/09 09:10:23

    現金は1万だけど、欲しいものは旦那に言えば買ってくれるし、美容院代なんかも行くたびにくれるからほぼ使わない。

    • 0
    • 15
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/09 09:11:10

    決まってない
    欲しいのがあったらカードで買う

    • 1
    • 16
    • 伊豆急行線
    • 21/12/09 09:12:20

    >>13
    すごいなー。羨ましいです
    私は月3万だから何倍も使えるとしたら夢みたいだ
    旦那さん年収どのくらいあるの?
    きっと想像以上だろうな

    • 0
    • 17
    • しなの鉄道線
    • 21/12/09 09:12:37

    決まってない
    美容院月一
    服、雑貨
    ランチ
    で5万は使ってる

    • 0
    • 21/12/09 09:13:47

    決まってません。
    カードで買います。

    現金もらってないからへそくりもできにいけど

    • 0
    • 21/12/09 09:13:55

    決まってません。
    カードで買います。

    現金もらってないからへそくりもできにいけど

    • 0
    • 20
    • 東海道新幹線
    • 21/12/09 09:15:52

    決まってないけど、旦那小遣いが3万だから、一応同じくらいにしようとは思ってる。けど服、化粧品とか美容代とかってなると、必ずオーバーする。笑

    • 0
    • 21
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/09 09:16:01

    お小遣いって自分の分だけを使うお金だよね?
    月5万ってうらやましいわ

    • 2
    • 22
    • 名鉄河和線
    • 21/12/09 09:16:28

    カードで30から40ぐらいかな?一応制限なしとは言われてます。

    • 0
    • 23
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/09 09:17:00

    >>10
    ですよね。
    制限されてそれらが少額なら働きます。

    • 0
    • 21/12/09 09:17:04

    小遣い五万て、、、うらやましい。

    • 1
    • 21/12/09 09:17:52

    >>10


    羨ましいなぁ~☆
    もしや、旦那様は、紀州のドンファンみたいな人なんですか?

    • 0
    • 26
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/09 09:18:42

    カードで好きなだけ使える
    カード機械故障とかで使えないとかたまにあるから現金は20万もらってる

    • 0
    • 21/12/09 09:18:56

    決めてない。1万しか使わない月もあるし、10万近く使う月もあるし。平均5万くらいかな。
    旦那もお小遣いの額決めてないし、ざっくり。
    だからといって、お互い無趣味だし、無駄遣いしないから成り立ってる。

    • 0
    • 28
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/09 09:19:15

    >>1
    それ食費足りなくなったらどうするの?
    美容院やコスメや服やランチも鞄や靴も食費からなんだよね?
    そういうので毎月いくら使ってる?

    • 0
    • 21/12/09 09:19:29

    >>22生活費でなくお小遣い??

    どれだけ大企業の旦那さんなんだ笑笑

    • 0
    • 30
    • 伊豆急行線
    • 21/12/09 09:20:25

    >>25
    きっとドンファンだよ

    • 3
    • 21/12/09 09:23:11

    >>16
    6千万くらいです。

    • 0
    • 21/12/09 09:24:31

    小遣いってなんだろ特に気にしてないよ。

    ランチもいくし、気分転換にカフェにもいく。

    好きなもの買うときは自分の貯金から出すし。

    • 0
    • 33
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/09 09:24:33

    2万。
    ボーナス時期は+3万。
    だから今月は5万です。

    • 0
    • 21/12/09 09:27:04

    >>25
    実業家という意味では同じ感じかもね

    • 0
    • 35
    • 西鉄甘木線
    • 21/12/09 09:33:30

    お小遣いなんてない。好きな時に使う。特に自分の物は買わないけどランチとか。

    • 1
    • 36
    • 南海高野線
    • 21/12/09 09:35:18

    お小遣いなんてないよー
    必要なもの欲しいものは生活費から買う。

    • 0
    • 37
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/09 09:39:33

    5000円。
    夫、再就職したばかりだし、
    私は病気で今働けないし、
    家のローンと子供の学費で、
    本当は小遣いどころじゃないんだけど、
    なきゃないで、夫が気にするから、建前として…。
    ほぼ家計補填で出ていくけどね~。

    • 0
    • 38
    • 近鉄吉野線
    • 21/12/09 09:45:35

    私が管理してるんだけど、毎月2万を勝手におろさせてもらってそれを自分のおこづかいにしてる。
    マツエク、子供にお菓子やガチャガチャ買ってあげたり。
    物欲がないから毎月細々したものにしか使わないかな。

    • 0
    • 39
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/09 09:48:45

    分からない。化粧品だけで三万使ってる。小学校一年生の子にも使ってる。マスクあれひどくて。

    • 0
    • 21/12/09 09:50:09

    夫婦共に小遣い12万です

    • 0
    • 41
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/09 09:52:55

    小遣としては貰ってない
    うちは夫が家計管理をやってるんだけど
    私が必要とする経費は全部家計費から出してもらってる

    • 0
    • 42
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/09 09:55:49

    全て私管理なので、必要であればいくらでも。
    小遣いというものはない。
    明日はボーナス支給日。250万円。
    欲しいものが特にないから、溜まっていくばかり。

    • 0
    • 43
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/09 09:57:43

    私も5万ぐらいかなあ

    • 0
    • 21/12/09 09:59:29

    衝動買いしてしまうから5万以上は使ってると思う

    • 0
    • 21/12/09 10:01:38

    決まっていないよ。服も安物だし、ランチとお茶代しか使わない。
    昨日ボーナス出たからお小遣い頂戴って言ったら、カードあるでしょって言われたわ。

    • 1
    • 46
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/09 10:03:20

    毎月の小遣いって決まりはないよ。
    家計は私がやりくりしてるから自分に必要な物はその都度買ったりする。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/12/09 10:06:17

    >>28
    足りなくなる事はないけど、なくなったら家族カードもある
    子供の物は家族カードから買ってる
    基礎化粧品は1年間分まとめ買いだから毎月いくらってのはない
    使わない月は美容室とランチやちょっとした物で2~3万じゃないかな、服買ったり靴買ったりコスメ買い足したりしても自分の物は5万~10万くらいだと思う
    バッグは旦那に買ってもらう

    • 0
    • 49
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/09 10:07:56

    決まってない。
    今日は美容皮膚科で39万支払い予定。

    • 0
    • 50
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/09 10:10:08

    3万。すべて貯金。

    美容室、化粧品、洋服、習い事などは生活費から払ってる。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ