服買ったら水通しするの?洗わないでそのまま着る人います?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/09 07:58:23

    そのまま着るよ。

    • 6
    • 2
    • 南海高野線
    • 21/12/09 07:58:31

    洗う

    • 3
    • 3
    • 越美北線
    • 21/12/09 07:59:11

    洗わない

    • 4
    • 21/12/09 07:59:43

    洗わない。

    • 1
    • 5
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/09 08:00:02

    下着やパジャマは洗う。
    他はそのままかも。

    • 2
    • 21/12/09 08:00:11

    袋に入ってる新品服なら洗わないで着るけど、そのまま売り場に売ってた服とか、リサイクルショップやメルカリで買った服は絶対洗う。

    • 1
    • 7
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/09 08:00:14

    洗うよ、結構汚いよ。

    • 7
    • 21/12/09 08:00:30

    実家が繊維関係の仕事してて検品とかで色々な人が触るし製造途中なんて段ボール箱に一纏めにポイって入ってるの知ってるから洗う。

    • 6
    • 21/12/09 08:01:30

    洗わない。そんなに潔癖症じゃないから。
    クリーニングに出す様な服が多いからそれも理由かな。洗いすぎは良く無い

    • 7
    • 10
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/09 08:01:35

    必ず洗う。アパレル関係の人に洗う事を勧められたから。

    • 4
    • 11
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/09 08:01:37

    下着とかは洗う。
    服は一回クリーニング出してる。
    仕事のYシャツだすからついでに。

    • 1
    • 21/12/09 08:02:10

    >>9
    同じく、傷めたくない
    パジャマや下着は洗う

    • 1
    • 13
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/09 08:14:22

    洗う。
    陳列していた物だと色んな人が触っているし埃等もついている。
    袋に入っていた物でも新品特有のニオイや、湿気っぽいニオイ、物によっては染料?生地?のニオイがする。
    濃い色のジーンズは一度洗って色落ちさせて落ち着かせる(例えば薄系のソファー等に色移りを防ぐ為)。
    アウターも影干しで風通しする。

    以前百貨店に勤めていて、バックヤードもなかなか汚いのをわかってしまったから。
    デパ虫がついている事もあるし。

    • 5
    • 14
    • 養老鉄道養老線
    • 21/12/09 08:18:04

    子供たちのは水通し必ずするよ。
    かなり前、どこかの子供服ブランドで皮膚炎がめっちゃ出たよね?洗えば落ちる化学物質がついてたせいで。
    その時に、水通ししない派の人達はかなり叩かれてた記憶がある。

    • 1
    • 21/12/09 08:18:32

    アウター以外全部洗う。
    汚い気がして…

    • 5
    • 21/12/09 08:18:41

    アウター以外全部洗う。
    汚い気がして…

    • 1
    • 17
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/09 08:19:39

    下着は洗うけど、服は洗わない
    子供の服はニットとアウター以外は洗う

    • 1
    • 21/12/09 08:19:39

    買った瞬間嬉しすぎてすぐ着ちゃうから洗わない。

    • 6
    • 21/12/09 08:20:40

    下着類は洗う

    • 5
    • 20
    • 東北新幹線
    • 21/12/09 08:22:28

    洗う、誰が何触ってるか分かんないしね。

    • 6
    • 21/12/09 08:23:58

    服は洗わないな
    下着類は洗う

    • 2
    • 22
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/09 08:30:56

    夫と子供の物はすべて洗う。私の物は下着肌着以外は洗わない。あの新品の感じが好き。

    • 3
    • 21/12/09 08:33:55

    これさ、どこのどう言う物か想像している品物によって意見バラバラじゃない?
    どこのこれならどうするか聞いた方が良いかと
    ユニクロの陳列されてる下着なのか部屋着みたいなのか、ハイブランドのコートなのかセーターなのかはたまたブランドの下着なら?とか全く扱い方が違うと思う

    • 1
    • 24
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/09 08:35:03

    洗わない
    洗う人は、水洗いできない服はクリーニング出すの?

    • 1
    • 25
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/09 08:35:13

    下着類は洗うけどそれ以外は気にならない限りそのまま。

    • 1
    • 26
    • 近鉄天理線
    • 21/12/09 08:35:23

    物や状態による

    • 3
    • 27
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/09 08:37:00

    袋詰めされてて中に薄い紙が挟んであって
    あきらかに誰も開封してないものは洗わずにそのまま着る。
    それ意外の店舗に陳列して誰でも試着できる服は
    気持ち悪いから洗濯してから着る。

    • 3
    • 28
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/09 08:37:10

    物によるけど基本洗わないと無理だわ

    • 1
    • 21/12/09 08:37:14

    子供の服は全部一度洗う。
    アウターも洗濯機で洗える物は洗う。
    大人の物はアウター以外は洗う。

    コロナ前は大人の物はインナーしか洗ってなかったんだけどね。

    • 0
    • 30
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/09 08:38:50

    雑に洗濯機で洗えるものはする。

    • 1
    • 21/12/09 08:38:59

    アウター以外は洗ってから着る。

    • 2
    • 21/12/09 08:40:18

    何で下着だけは洗うの?笑
    お股からバイキン入るから?
    誰が触ったか分からないって言うけど意味ある?
    食べ物なら気を付けるけど。

    • 1
    • 33
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/09 08:42:17

    新品だろうがメイドインチャイナは基本きったないよ

    洗って使ったほうが懸命

    • 2
    • 34
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/09 08:43:31

    >>27そんなのは信用しないほうがいい。ストックから出しても誰かが着てる可能性はある。下手したら店員がマネキンするために1日着てたのもある。袋も薄紙も新しいのに入れて戻す。

    • 1
    • 21/12/09 08:44:10

    洗う。誰が触ったかわからないから。

    • 1
    • 36
    • 東急世田谷線
    • 21/12/09 08:44:57

    ファブリーズかけて、日干ししてから着る

    • 0
    • 37
    • 西武拝島線
    • 21/12/09 08:45:32

    アウターや洗えない物以外は洗う。
    奥から新しいの出してきてくれても出来るだけ洗う。
    汚い汚くないじゃなく新品の匂いが苦手。

    • 1
    • 38
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/09 08:48:30

    絶対に洗う。
    ちなみにクリーニングも汚い服とごちゃ混ぜにされるから信用してない。
    だから何でも自宅で洗う。

    • 2
    • 39
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/09 08:49:56

    製造過程、流通過程などなど、自分の手に入るまでの事を考えたら洗わない選択肢はない。
    誰がさわったか分からないとか、そういうレベルの話ではない。
    食器買ったら必ず洗ってから使うよね。服も同じ。

    • 3
    • 40
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/09 08:52:07

    アパレル系の倉庫でパートしてる
    洗った方がいいよ。
    色んな人が触ってるし、
    海外の工場から入荷したとき、これ汚いなーって思うようなのもある。
    汚れ落としするけどね。

    こういうのを洗わず着る気にはなれない。

    • 4
    • 21/12/09 08:53:34

    40年間買った服洗わなくて身体に問題起きてないからね洗わなくて良い

    • 3
    • 21/12/09 08:57:00

    物による。ニットやシワがない方がいいシャツなんかは洗わない方がパリッと着れるから洗わない。

    • 0
    • 43
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/09 08:57:59

    >>38礼服やスーツも自宅で洗うの?

    • 0
    • 21/12/09 09:01:36

    子どもたちの服はよっぽど急ぎ出ない限り、一度洗ってから着せる。

    私のは前はそのまま着てたけど、今はなるべく洗ってます。

    • 1
    • 21/12/09 09:03:10

    >>43
    家で洗えるやつなんじゃない?

    • 0
    • 21/12/09 09:03:24

    >>27
    明らかに開封してないっていうけど、その薄紙入れるために工場で人が畳んでるんだよ。そしてそういう工場は繊維物を取り扱うからどれだけ掃除してもほこりは出る環境。
    確かにお店で不特定多数の人が触ってはいないけど、製造過程で複数の人が触ってはいるよ。

    • 2
    • 21/12/09 09:06:41

    保管されてる場所が汚いらしいから一度洗う

    • 1
    • 48
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/09 09:07:56

    子供のは絶対洗う。
    自分のはコロナ流行りだしてから洗うようになった。

    • 2
    • 21/12/09 09:08:21

    面倒だから洗わない。買って直ぐ着ることってあんまりないし、3日放置すれば菌は死滅すると信じてる。

    • 1
    • 50
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/09 09:08:42

    洗ったり洗わなかったり

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ