服買ったら水通しするの?洗わないでそのまま着る人います?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/09 15:54:37

    >>57
    へーすごいね。

    • 1
    • 118
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/09 13:19:31

    洗えるものは洗う。
    服以外にも、手袋とか、寝具カバーとかも。

    • 4
    • 117
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/09 13:11:46

    >>116
    えええー?!どうして胃液とわかったの???怖いよ。

    • 1
    • 21/12/09 12:47:22

    必ず洗う。手垢だらけだし中国産に限らず手とか洗わず作業してるかもしれないし。

    店頭に並んでたら飛沫だらけだよね。

    ツ◯ハで期間限定の叩き売りスエット買ったら洗濯しても臭いがとれない胃液がついてた 。売場で客がつけたのか生産工程で付いたかわからないけど、見た目綺麗でもやっぱりどこでバイ菌がつくかわからないとわかり驚愕した

    • 0
    • 115
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/09 12:39:34

    >>113
    うん、つい最近洗ったばかり。ほんの少し洗剤入れて、1回すすぎで洗ったよ。

    • 2
    • 21/12/09 12:25:35

    >>90
    日本製でも洗うけど...

    • 2
    • 21/12/09 12:23:59

    下着や服は洗うけど靴下もみんな洗ってから?

    • 0
    • 21/12/09 12:19:45

    >>90
    ユニクロ中国だけどその辺も買わないの?

    • 1
    • 111
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/09 12:09:44

    集計がよかったね

    • 4
    • 110
    • 養老鉄道養老線
    • 21/12/09 12:08:33

    >>95 ホルムアルデヒドだよね
    洗わずに着せられた子供達は、可哀想だった
    あれ以来必ず洗うようになったよ

    • 1
    • 109
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/09 11:46:49

    肌に直接当たるものは必ず洗う。
    コート類はそのままかな。

    • 5
    • 21/12/09 11:44:59

    アパレル経験者だけどビニールに入っててもアレを洗わずに着る勇気がないわ

    • 4
    • 21/12/09 11:44:28

    洗えるものは洗う

    • 5
    • 21/12/09 11:42:50

    洗える物は洗ってから着る。

    • 6
    • 21/12/09 11:42:07

    とりあえず洗う。
    その方が気分良く着れるわ。

    • 4
    • 104
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 11:40:52

    洗濯のりついてるしお店に置いてあったということはあらゆる人が触ってるから、タグ外したら全て洗濯機で洗うよ。

    • 2
    • 103
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/09 10:56:55

    絶対洗う。作ってる人の手や、販売員、手に取ったお客さんの手、綺麗かどうかわからないし。
    変な話、大便しておしり拭いてちゃんと手洗いしてない人、鼻とか口触ったままの人もいそう。

    • 2
    • 21/12/09 10:56:25

    絶対に洗う。誰が触ったか、どこを通ってきたから分からないし。普通に繊維ゴミいっぱいだから。

    • 3
    • 101
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/09 10:53:41

    ダニか…試着した段階でついてそうでやだ…
    型崩れ嫌だから高いのは洗わなかったけどダニと聞くと全部洗いたくなってくる…

    • 1
    • 100
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/09 10:50:25

    赤ちゃん服、古着のもの以外は洗うって選択肢が無いんだけど…

    • 4
    • 21/12/09 10:49:34

    タオルとかは水通しするけど、服はそのまま着ちゃうよ
    未だかつて1度も不都合に感じた事ないなぁ

    • 2
    • 98
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/09 10:49:08

    デブの脂ギッシュが試着したかもしれないので 洗い希望

    • 2
    • 21/12/09 10:46:37

    綺麗な場所に保管されてるわけじゃない
    埃だらけの場所に無造作に置かれてる
    汚いわ

    • 4
    • 96
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/09 10:41:39

    自宅の洗濯機で洗えるものは、ほぼ洗う。ただものによっては洗剤なしの水洗いだけの場合もある。

    • 0
    • 95
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/09 10:29:16

    肌に触れるものは洗う。
    昔、肌が荒れたとかニュースでやってて、対処法が一度洗うって言ってたから。

    • 3
    • 94
    • 流鉄流山線
    • 21/12/09 10:25:51

    下着肌着は洗うかなー。あとは適当。気が向いたら洗う(笑)

    • 2
    • 21/12/09 10:24:23

    Yシャツはそのまま。
    特に子供が着たり体に触れるもの(シーツ・タオル)は一度水通しするよ。

    • 0
    • 92
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/09 10:21:25

    >>89
    こういう人って試着もしないのかな

    • 0
    • 21/12/09 10:18:08

    洋服屋さんに勤めるようになってから必ず洗うようになった。
    段ボールから出してハンガー掛けしてる時に手や腕が赤く腫れて皮膚科行ったら段ボールや服についたダニが原因だったから。

    • 1
    • 90
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/09 10:15:12

    >>89
    中国製品など購入しません。

    • 1
    • 21/12/09 10:14:18

    洗濯できる物、特に下着も洗わずに着用とかあり得ないんだけど!
    中国の不衛生な工場で生産されてるのに

    • 0
    • 88
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/09 10:13:51

    そのまま
    洗うって何で?と逆に思ってしまう
    雑な私

    • 6
    • 87
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/09 10:13:41

    >>43
    そういう人は基本自宅で洗えるタイプ買うと思う、クリーニングでも出すだけだし簡単でしょ

    • 0
    • 86
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/09 10:12:07

    においが気になる以外は洗わない

    • 1
    • 85
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/09 10:11:54

    基本、下着でも洗わないでそのまま着る。

    パンツとかは買う時に、誰かが試着して股の部分におりものとか毛とか臭いが付いてないか確認してから買う。

    • 0
    • 84
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/09 10:11:16

    洗濯機で洗えるものなら洗う。
    クリーニング必須ならさすがにしない。

    • 3
    • 21/12/09 10:10:28

    >>49
    菌はともかくダニとかは死滅しないよね…
    工場や試着した人が綺麗とは限らないし

    • 1
    • 82
    • 東武東上本線
    • 21/12/09 10:07:47

    誰が触って試着した物か分からないから下着はもちろん洗える服は全部洗ってから着用してる
    洗わない身内からは神経質で洗濯代のムダだって言われるけど最低限清潔にしないとアレルギーあるし着れない

    • 2
    • 81
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/09 10:07:23

    コート類や靴は洗わないけど、それ以外の洋服はさすがに一度洗ってから着るよ

    • 0
    • 80
    • 西武新宿線
    • 21/12/09 10:06:00

    自宅で洗えるものはまず洗う。
    どうしても匂いが気になるのと、衛生的に袋詰めされていたとしても袋に詰めた人がいると思うと無理。ちょっと潔癖だと自分でも思う。

    • 0
    • 21/12/09 09:55:46

    下着以外は洗わないよ
    面倒臭い

    • 3
    • 78
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/09 09:51:59

    臭いが気になったら風通しのいい日陰で何日か干すかな
    それで十分。洗わない。

    • 1
    • 77
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/09 09:51:08

    通販のにおいが気になるのは洗う。
    店頭で買うのは匂いしないからそのまま着ちゃうわ。

    • 1
    • 76
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/09 09:49:57

    >>75
    キャップとか形崩れしない?ニットも形縮むというか。よっぽど汚れない限り洗わないでスプレーしかしないわ。

    • 0
    • 21/12/09 09:46:23

    帽子も洗う

    • 0
    • 21/12/09 09:45:38

    >>69
    だから高価なのは買わないよ。気にせず洗いたい。

    • 1
    • 73
    • 養老鉄道養老線
    • 21/12/09 09:45:16

    レジに持っていったら裏から袋に入った同じ服持ってきてくれるから洗わない
    服をそのまま買わなきゃいけない店のでも多分洗わないかな笑笑
    全然気にならない
    値札着いたまま着てる人結構見てきたからそれが普通だと思ってたけど皆きちんとしてるんだね

    • 4
    • 72
    • 近鉄京都線
    • 21/12/09 09:44:32

    タオルは洗う

    • 2
    • 21/12/09 09:44:18

    布団も洗って使うよ、掛け布団も洗えるやつしか買わないよ。

    • 0
    • 21/12/09 09:42:29

    洗う。独特なにおいするよね新しい服って。

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ